Nicotto Town



ニキビ

個人差はあると思うが、ニキビができる歳になったらケアに気を付けたほうが良い。
俺は高校くらいの時、ニキビのケアが面倒になった。
「どんな顔になったって自分の顔だし、ニキビだらけになっても俺が気にしないならそれでいいや。」
という今思うと変な理由で洗顔以外のケアをやめてしまった。
風呂上がりでも乾燥しないように顔に色々塗ったりするのとかをやらない。
その結果、顔には大きなニキビがしょっちゅう出来るようになった。
つぶれると血がずっと出てくる。
ずっとそうしてると、その状態が当たり前になって俺は気にしなかったが、周りからはかなり痛そうに見えていたようだ。
大人になると、さすがに周りが色々と言ってくる。
とくに成人式。
化粧では隠しきれないのだ。
さらに働くようになると、職種によってはかなりよくない。

今では洗顔以外のケアもしているから、前よりはましだけど、ニキビあとのせいか顔は赤っぽい。
まあ、俺みたいにニキビほっとくような人そうそういないだろうけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.