Nicotto Town


☆ごま日記☆


この人、ケチだなと思う男性の振る舞い


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃から心がけている人も多いはずの「節約」。でも、それが行き過ぎると女性から「ケチ」や「セコい」と思われることも多いようだ。では、世の女性たちは、男がどんな行動を取ったときに「ケチだな」と思ってしまうのか? 20~30代の社会人女性100人を対象に調査してみた。

●「この人、ケチだな」と思う男性の振る舞いTOP10
(3つ選択。協力/アイリサーチ)

1位 ワリカンの際は端数まで計算しようとする(63.5%)
2位 おごったことをいつまでも覚えている(51.0%)
3位 やたらと“もらいタバコ”をする(28.5%)
4位 何でも経費で落とそうとして領収書をもらっている(28.0%)
5位 喫茶店で余ったミルクや砂糖を持ち帰ろうとする(25.5%)
6位 クーポン券を持っているお店にしか行きたがらない(25.0%)
7位 食事をおごるときはファストフード店など安い店だけ(22.5%)
8位 飲食店に入っても安いモノしか頼まない(16.0%)
9位 電車は遠回りになっても定期券があるルートを優先(11.0%)
10位 医療費をケチって病院に行かない(9.5%)

ワリカンやおごりなど、「カネ払い」にまつわる項目が3位以下を大きく引き離して1・2位を占めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
全部当てはまらないですよ。
よかったです。
会社ではジュースじゃんけんがあることがありますが
おごってもらえる時とおごるときあります。
でも恨みっこなしですよね。
あと女性との食事のときは
ワリカンにしても小銭部分は自分で出してます。
でも初めから男性が払うって思ってる女性は
苦手ですよ。

アバター
2015/08/18 04:53
お〜〜
病院に行かないのはクマルよね・・・・
アバター
2015/08/17 21:54
7位はおごっているのにケチと思われて
なんか気の毒ですね。
むしろおごらない方がマシという事なんでしょうか?

自分はケチと思われても何とも思わないので
自分が価値がないと思うものには一円でも払いたくないし、
同じものなら一円でも安く済ませたいですね^^

アバター
2015/08/17 18:03
Wow!
93%あてはまってる。。。
アバター
2015/08/17 18:00
最近は女性の方が収入が多い人が多いのに、未だに男性が払うモノと言うのは、いかがな物でしょうか…
アバター
2015/08/17 17:03
余ったミルクや砂糖を持ち帰るってそんな人いるのかな^^;
アバター
2015/08/17 15:01
ひとつも該当しませんね
アバター
2015/08/17 12:57
医療費をケチって。。。って、そんな人いるんだ。。。^^;
怖いから行かない男性はいっぱいいるけど。。。w
アバター
2015/08/17 12:51
んー

めったに割り勘ないけど
割り勘の時は、相手には千円単位しか求めないから、人数居るときは1万くらい赤字のときあるし

まあ、おごられることがないから、食事行った相手はだいたい奢ってるから覚えてるっちゃ覚えてる

タバコは吸わないし

領収書は・・・もらう確率70%w
あ、個人の食事のときは貰わないけど

喫茶店では貰わないけど、スタバでストローは余分に貰ってくるw

そのほかは、当てはまらない・・・

んー、俺ってどうなんだろ

アバター
2015/08/17 08:02
4,6,7,8は、特にデートの時には印象悪そう。
最初から男性が払うと思っているというのは、女性自身が払ったことがないので、
そう思っているんだろうな。
でも、男性に対する思いやりの気持ちがあれば、そんな態度はとらないと思うのですが。
アバター
2015/08/17 06:18
5,8は危ないかもですw
でも浪費家よりケチの方が良いかと思っています^^;
アバター
2015/08/17 06:00
へぇ~、なるほどね~。
当てはまるもがないけど、参考になりました。
アバター
2015/08/17 00:20
1位は身近にいます^^;
みみっちいなぁと、いつも思ってましたw
9位はやるかもしれないですね。時間に余裕があればですけど。
でもそもそも電車乗りませんから、解りはしまいw
アバター
2015/08/16 23:57
いたいた!
セブンでバイトしてた時
セブンのオーナーがパートさんに
もらいタバコばっかだった!!
店のタバコ買え!!っていってやったよw
アバター
2015/08/16 22:25
基本的に割り勘ですが、相手が上司だったり年配の男性の場合は
おごってもらう時もあります。
恥をかかせてはいけないと言う気持ちと
払わせるのが悪いと思う気持ちとあって難しいですね(#^.^#)

アバター
2015/08/16 21:26
わかる~w
こういう人とお付き合いしても、恥ずかしいだけだと思うww

つむぎは若い頃、「男性が払うもの」という意識を植え付けられました^^;
社会人になってからは、直りましたけどね~^^;
食事(大学生が入れるようなところではないいいところw)に誘われて
全て、相手が注文をして(お酒の好みだけは聞かれましたが)、お会計の時には、先に外に出されてました。
それがどういう意味なのかよく分かってませんでしたが、そういうものなのか・・・・て思ってました。

おかげで、社会に出て痛い目をみましたよwww
アバター
2015/08/16 21:26
んん~もう一つ!ケチとなる男性には、金はあるのか?ないのか?トヨタ:新型アクアを選ぶのか?それとも年式古くても、フル装備で、その他もろもろ色々付いて、本革シートで、ハイオクで燃費は、新型アクアより良くない中古のクラウンマジェスタ、パールホワイト美車を選ぶのか?車体価格はほぼ同じ・・・
理数系ですか?端数まで計算して、その後男性が先に多めに払ったか?計算速いんだったら分かるけど、女性の方が速かったら?「計算速いんだね!」って褒めて、「大したことない男だ。それで良く私を誘ったな。」と、思われるんでしょうかね?
アバター
2015/08/16 20:56
最後の一行 その通り!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.