Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏グルメ:どっちが好き


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・

「『きのこの山』と『たけのこ里』、どっちが好き?」はネットでは定番の対決ネタ。そんな「永遠のライバル」を夏グルメに絞って対決させたら、どんな「多数派vs.少数派」が見えてくるのか? 20代の男性社会人200人に調査した結果がこちら!(※協力/アイリサーチ)

〈対決!夏グルメ どっちが多数派?〉
●麺類部門
そうめん87.5%/ひやむぎ12.5%
ざるそば70.0%/ざるうどん30.0%
冷やし中華68.5%/冷麺31.5%

●まるかじり部門
焼トウモロコシ52.0%/イカ焼き48.0%
冷やしトマト58.0%/冷やしキュウリ42.0%

●デザート部門
メロン56.0%/スイカ44.0%
アイスクリーム75.5%/かき氷24.5%
プリン65.5%/ゼリー34.5%

●その他部門
うなぎのかば焼き88.5%/あなごのかば焼き11.5%
激辛カレー61.5%/激辛ラーメン38.5%

・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕は
麺類部門はそうめん、ざるそばですね。
冷麺、冷麦は食べないです。

まるかじり部門は焼きとうもろこし

デザート部門はメロン、アイスクリーム、プリン

その他は微妙です。

つまり一般的な男ですよ。
ふふふ

アバター
2015/08/18 00:51
選ぶなら。。。

たけのこの里
ひやむぎ
ざるうどん
冷やし中華
イカ焼き
冷やしトマト(キュウリも良いなぁ。。。)
スイカ
かき氷
プリン(焼きプリン大好き)
うなぎのかば焼き
激辛ラーメン(カレーも良いなぁ。。。)

です!!

迷ってしまう。。。
アバター
2015/08/16 16:58
そうめん・ざるうどん・パス
パス・両方
しいてあげればスイカ・アイス・プリン
パス・激辛カレーラーメン

ちょっと変わってるかな?
アバター
2015/08/16 14:02
お盆のお仕事お疲れ様です〜
私は、夏は冷たいぶっかけうどんです〜
アバター
2015/08/16 12:27
麺類はざるそばとざるうどん以外はたべないので、このふたつでどっちかというとそばかなぁ^^;

あとは、焼きとうもろこし、きゅうり、メロン。カキ氷、プリン、うなぎ、 カレーですねw

つむぎも、殆ど一般的な人間らしいですw
アバター
2015/08/16 10:51
え?冷麺は食べなかったですか?そうめんの麺を冷麺にしても食べないですか?僕は、まるかじり部門では、イカ焼きですね・・・デザート部門では、アイスクリーム。その他は、うなぎの蒲焼いっちゃってますね・・・
アバター
2015/08/16 09:58
その時の気分しだいで食べるので、
どちらかでなくては、ってのはあまりないな~
おつまみなら、ビールであれば枝豆かな。
アバター
2015/08/16 09:51
私は冷奴がいい~ 
暑い時に汗出して食べるラーメンも好きです 
アバター
2015/08/16 08:39
私?あたしはメンドクサイよ?
そうめんとひやむぎの違いは何?
蕎麦が美味しいお店ならざるそば、以外はざるうどん。あぁ~!本物の讃岐ぶっかけうどん食べたい。
ここは、素直に冷麺。
酒のつまみになるから、イカ焼き。(。・ρ・)o━<コ:彡━
両方!じゃダメ?冷やしトマト・冷やしキュウリ。
夕張メロン!伝助スイカも捨てがたいけど。
アイスクリームなら、忙しくても歩きながらでも食べられる。
プリンとゼリーは、どっちでもいい。たべないから。( ´∀`)
坂東太郎なら、食べる!
やっぱり、普通が、いい!カレーもラーメンも!
( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2015/08/16 08:29
こういう対決は平和でいいですねw
アバター
2015/08/16 07:44
夏場はどうしても麺類が多くなっちゃいますね^^
デザートはきゅうりとプチトマト♪
糖類は体が拒否反応おこしますのでw
アバター
2015/08/16 05:11
断然激辛ラーメンっ!真っ赤なスープ見ると興奮する!
アバター
2015/08/16 04:18
う~んw
どれも捨てがたい(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.