Nicotto Town



レッスン報告8/15


今日は二鞍とも午後に予約して、午前中は母の買い出しに付き合ってアッシーくんでした。午前中の方が体調がいいとのことで、食料品以外にもいろいろ見て回る元気がありました。良かった良かった。

 
 2時頃クラブに行き、フロントで雑談してから馬装。相棒はポ◯◯ンくんで単騎でした。右前足だけ蹄鉄が外れそうになり応急処置をしたとのことで、動きがぎこちない。常歩、速歩でストレッチしてアップしていくうちにあまり気にならなくなりましたが、多分ポ◯◯ンくんは内心「なあんか、うごきにくいんだよなあ」と思っているはず。後肢旋回、失敗。最後の駈歩は速歩で斜め手前変えをしながら真ん中のX点で発進せよとの指示。しかも、苦手の右手前。わあ、無理。同じ運動も、左手前での発進はできました。その後蹄跡で何度か右手前の発進を試みましたが、ちょっとうまくいきませんでした。今日の失敗は右前足の蹄鉄のせいにすることに。
 3時半からのレッスンでは、西側の木立のおかげで馬場のほとんどが日陰になりました。前回ちょっと苦戦したブ◯ー◯くんとなので、コーチの提案で小さな拍車をつけました。二騎の先頭でレッスン開始。速歩では、長蹄跡を使っての肩内などの2蹄跡運動を丁寧に。思っている動きにあともうちょっと。駈歩は、最初はブ◯ー◯くんの得意な右手前で二騎一緒でしたが、今日もバラバラな感じになってしまいました。今日は左手前も。なんとか走ってはくれましたが、ほぼノーコントロールでした。なんだか難しいです。

 ブ◯ー◯くんはそのあとも体験乗馬のお仕事があるので、今日はお手入れせず。人参をあげて終了しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.