Nicotto Town


みかくとう


「オススメの暑さ対策について」ですか?

「ビール」と答えたいところですが、
実際には、水分補給と日陰での休憩
そして、適度に仕事をサボることです

昨日は仕事が少ないと予想したのと
どうしても人のヤリクリができなくて
通常三人でおこなっている作業を
アルバイトさんと社員の二人で行ってもらいました
途中、手すき時間があったし
何回も声をかけたにもかかわらず
社員が休憩をとりませんでした
(どんな状況でも、部下が休憩時間をとらなかったら、上司の責任です)

事前にもう一人の社員と交代しようと思いましたが
不安を理由に断られました
(結局は三人体制にしないといけないのですね)

自分の有給休暇はほとんど飛ばしておりますので
休日出勤するしかないのかもしれませんが
それでは経費削減につながりませんよね
(難しい判断ですね~)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.