Nicotto Town



中国の爆発事故


中国ではすごい爆発事故で700名以上の

死傷者が出る大惨事 本当の数字はもっと

すごいんでしょうが あの爆発の原因も水

での消火活動で水はダメな化学物質にお

水をかけてしまったようで そんな危険物が

あるのなら 事前に届けておくべきだと思い

ますが国家機密なんでしょうか?? 事故

というより人災のようなきがします。 今から

「蛍の墓」みなくちゃ  節ちゃんの最期の

シーン涙なくしてみれませんでした

(ノД`)・゜・。

本日212文字でした。

アバター
2015/08/17 22:34
>>彩乃 ミヤたま 消防士さんがなくなっておられるのね 悲しいことです。
     本当は担当の消防士の方々にお水はダメだと伝えておかないといけないのに
     私もあの節ちゃんの健気さに何度涙したか せいた兄ちゃんは節ちゃんを守らないとという
     気持ちが手に取るようにわかりました。 何度みても泣ける作品です(ノД`)・゜・。

アバター
2015/08/17 22:04
中国の爆発事故はまさに人災ですよね。
また、亡くなった方の多くが消防士さんらしいです。
気の毒です…。

火垂るの墓のせっちゃんの健気さに何度涙したことか…。
せいたお兄ちゃんの、妹を守らなくてはという気持ちもわからないではないのですが、
あまりにもその気持ちに縛られすぎだったのかなって思います。
アバター
2015/08/16 22:28
>>かいじんたま なんであんなにたくさんの爆発直前からの映像があるんでしょうね
      ひょっとして事前に????

アバター
2015/08/16 22:26
画像が衝撃的でした><
アバター
2015/08/15 23:55
>>バルカたま まるで土人レベルですね 1人 2人 3人 たくさんとなるようですね
     だから40人以下なんですね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)なるほど

アバター
2015/08/15 23:48
中国の事故での死者数について
私が読んだ本だったかで、死亡者が40人を超えると関係者が処罰されるので、38人とかが多いのだそうです。
今回は40人を超えていますが、50人台では住まないはずです。死者としないで行方不明者を多くするのでしょう。
報道規制しているのも変な話ですから。

自国が被害者だと、死傷者3500万人とか凄い数になりますが、自国の事故だと極端に少なくなる。
あの事故現場も埋めてしまうのかと突っ込みたくなります。
アバター
2015/08/15 23:17
>>さゆきたんへ 今日義弟があの国は隠したいものがあれば埋めて隠すから
       それでわからなくなると・・・・・ あんなに大量の武器ならば恐ろしいことです><
       これで世界中に恥をまた露呈させてしまったんですから



>>マーク ペケたま あの国の事故で正式な数なんてあてにしない方がいいんですね
      実際にはもっともっと多くの犠牲者が出てたんでしょうね 
      数にも入れてもらえなかった人たちは無念でしょうね><

      まさに昨日から今日にかけて14~15日は長~~~い時間が過ぎたんでしょうね
      なんども前の「日本の一番長い日」何度か映画でみましたが いつもあの緊迫する
      シーンが思い出されます。  映画どうでしたか?


>>hakorenaたま そういわれたら長江でフェリー事故もありましたね もうすっかり
      忘れてしまいました。 もう次から次へと大きな事故が起こりますから 
      お恥ずかしいことです。


>>船越オブファイアたま  そういわれたら 中国だけがひどい国家のように
      言われ続けてますが 旧ソ連も同じですよね



>>bassたま  たぶん日本や他国がこの中国の事故地の報道写真や
      実態を究明してくれるんでしょうね それを知るしか手立てもありませんし、
      
      いわゆる 戦後世代は戦争の事を知るとか 考えたりするのは
      やっぱり生の声なのでしょうね 


>>ビッテたんへ  なんか結構最初からあの映像が映ってたから
      何がなんだかわからないけど、とにかく爆発事故があったと
      知りましたが 本当は何だったんでしょうね


>>baroqueたま こちらこそご訪問コメントありがとうございます。
      いつになったらかんっぜんに鎮火し、落ち着くのでしょうね

      私映画館ではみてないのでトトロとセットで上映だったんですね
      でもそのイメージってレコード盤のB面みたいな感じですね
      あれだけの秀作がそんな扱いだったんですね
      あのお兄ちゃんの悲しさと寂しさ 純真な節ちゃんのあどけなさと
      母親を失った寂しさ 子供にも大人にも見てほしい作品ですね (ノД`)
アバター
2015/08/15 21:53
こんばんは。いつもありがとうございます^^

まだ完全鎮火に至っていないとのことでこわいですね。
救助とかちゃんとされてるのかな。心配です。

公開当時、トトロと火垂るの墓はセット上映だったようなのですが。。。
子供だったせいなのかそのような全く記憶にありません。
今思えばすごく印象が強すぎたのかも。
私的には今の子供にみてほしい作品です。
アバター
2015/08/15 21:34
こんばんわ~

確か港の付近での爆発とかでしたよね?
それもかなり大きな爆発で、最初はテロなのかなって思いました。
アバター
2015/08/15 18:17
報道や言論の自由が無い国って、事故の時の実態が分からなくて怖いですね。
映画のセットのような荒廃した状況になってますが、
もっと報道の画が出てきてもらいたいですね。。

終戦の日ですね、自分の世代でも戦争を考える人は少ないので、
もっとテレビでやっても良いのかなと思います。
アバター
2015/08/15 17:59
ロシア(旧ソ連)もそうですが
人命とか気にする国じゃないのでこういう事故はまだまだ起こるでしょうな
アバター
2015/08/15 11:17
先日の長江でのフェリー事故もそうですが、1週間後くらいにはもう報道もされなくなるでしょうねえ。
恐い国です。
アバター
2015/08/15 07:33
中国で報道される死者数何ですが、
まずどんな大きい事故でも、死者数は40位と報道するらしいです。
ちょっと詳しく事は、忘れちゃたけど。
(その時は、おお~のるほどって思うぐらいの事やった)

戦争が起きれば、また、映画の様な悲劇が繰り返されるんでしょうね。
今日は、終戦日。
日本のいちばん長い日、でも見に行こうかな!。
アバター
2015/08/15 06:59
化学物質に水をかけたぐらいでは大爆発にならないと思うのですよ。
港に大量の爆発物も積載していたのは間違いないでしょう。
中国が武器、爆薬をどこの国に輸出しようとしていたのか。
アバター
2015/08/15 01:03
>>にゃんたま なんであんなにいっぱいの動画があるんでしょうね 
      個人的にもそれも疑問です??
      日本なら危ないことはあまりさせませんが 中国はよくわかりません
      


>>ユウキたま あの爆風だと公表された人数よりはるかに多い犠牲者だと思うんですが
       火垂るの墓も近年は「風立ちぬ」もジブリ作品素晴らしいですよね
       後世に残る名作だと 伝えていきたいお話しですよね

アバター
2015/08/15 00:20
かなり大きな事故ですね。
当局がどれだけ情報を公開するかわかりませんが、
人災のにおいが色濃くします。

火垂るの墓は、作った高畑監督に敬意を表します。
そして作画監督だった今は亡き近藤善文氏にも・・・
アバター
2015/08/14 23:49
爆発シーンを動画で見たけど、かなりすごいみたいですね。
ワンブロックくらい吹き飛んだ見たいの感じでした。
どこの国でも消防士さんは命がけの仕事ですね。
アバター
2015/08/14 23:46
>>ひふみたんへ へ~~ロケットの打ち上げに失敗して被害状況を隠ぺいするために
      もう>< 中国のやることは少々死んでも人口が多すぎるから 無問題
       
       火垂るの墓は野坂氏の実体験でしょ つらすぎるわ


アバター
2015/08/14 23:22
こんばんは☆
ロケットの発射台などの施設が天津にあったと昨日まとめサイトで見ました。
以前、ロケットの打ち上げに失敗してロケットが落ちた町の被害状況を隠ぺいした事もあったとか。

「火垂るの墓」は1回見ただけで充分ですぅ~(T_T)。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.