Nicotto Town


すずき はなこ


お題「おススメの暑さ対策」

森永の「練乳アイスクリーム」に、
ブラックコーヒーを入れながら、
ガリガリ削って食べること。

今までの夏は、アイスクリームやシャーベットなんて、
絶対食べなかったのに、
今年は、ダメです。
毎日1個、練乳アイスを食べています。

太る?
構うもんか―!

アバター
2015/08/17 07:24
アイスに熱いコーヒーをかけるデザート
昔、あったように記憶しています

毎日1個の練乳アイス
太る?
いえいえ!それだけ消費してるから大丈夫じゃない?
アバター
2015/08/17 05:24
にこるちゃん、さーちーわん大好きだもんね!
むかし、わたしの勤めている同じビルに、さーちーわんが入っていて、
毎日1個、まさしく31個食べたことがあります。

そのときは「リコリス」っていう真っ黒なアイスがあったんだけど、
さすがに不評で、今では全く見なくなりました。
味?もちろんあのリコリス味だから、
正露丸みたいな味でした。
アバター
2015/08/16 20:19
お給料日は/25。ワタクシの財布・現在¥5000。何があったんだー?
…ねこさまが怪我をなすって動物のお医者さんと、ワタクシが歯医者に…

それでも行きます。さーちーわん。

アバター
2015/08/15 21:35
泪珠さん、除湿器フル稼働、ふぁいとぉ~!
アバター
2015/08/15 19:14
うう・・・湿気が・・・

湿度が高いと、甘いものが入らないですぅ~

はなこさん、ふぁいとぉ~!
アバター
2015/08/15 07:52
ディジタルさん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

カップ氷に、牛乳というのは鈴ちゃんの定番です。
この夏の暑さ、お体に障っていませんか?
お気をつけになってください。

でも、もう少し!
もう少しで、秋の気配が・・・・ある・・・と、いいなあ。
アバター
2015/08/15 07:48
パゴットさん、
わたしがアイスを買いに行くスーパーでは、
「練乳アイス」の隣に「ガリガリ君スイカ」が並んでいます。
いやあ、お隣さんだったんですねー。
世の中は、狭いですわ。
アバター
2015/08/15 07:47
norainuさん、昨日は,何のお構いも致しませんで、すみませんでした。
娘さんの初めての釣りで、アレはなかなかのものです!
磯からでも、楽しんでいただけたようで、良かったです。

奥様に「バンドエイド」の高級品をしかも大箱で頂いて、ありがとうございました!
「バンドエイド」、すぐ無くなってしまうのです、
お気遣いありがとうございます。

また、いつでも遊びに来てください。

アバター
2015/08/15 07:39
ちゃいろやさん、うふふ。
汚れのない新雪を、土足で踏みにじるような色合いです。
17,8の乙女が、ひと夏の暴走に純潔を喪失する様にも似ています。

あ、今日はそういうバージョンで食べてみよう。
「ねーちゃん!、色白夜やのう、う~ひぇっひぇっひぇ♪」
新しい楽しみが増えました。
アバター
2015/08/15 07:35
Mt.かめさん、嬉しいフォローをありがとうございます。

半分、空気かあ~。
2個、食べてもいいのかなあ。
アバター
2015/08/15 07:34
うさみさん、ホント、海も煮えています。
うさみさんも、夏バテには気を付けてね。
アバター
2015/08/15 00:55
同じように、安いカップ氷に牛乳を入れ混ぜながら食べています。
甘さが抑えられて食べやすくなります。
気温が高いときは氷が一番だと思います。
アバター
2015/08/14 23:33
この夏は、ガリガリくんのスイカを連日食べてました。(^^)
ガリガリくんは、ほぼ氷なのでカロリー100Kcal以下。
加えて低温なのでカロリーが相殺されて太りにくい・・・と、思い込んで食べてます。(^^ゞ
 
アバター
2015/08/14 23:08
本日はありがとうございました。
娘が釣った魚は唐揚げにして骨まで食べました。

ブラックコーヒーに練乳アイスは美味しそうですね。
今度行く時は「練乳アイスクリーム」を持って行きます。
アバター
2015/08/14 20:55
ああああああああ

愛する森永の練乳アイスを汚されちったよおwww
ちなみに私は常温に3分間放置してから食べる派です。
アバター
2015/08/14 19:24
アイスの半分は空気です。
意外と低カロリーなんだと聞いたような・・・(笑)
アバター
2015/08/14 17:42
今年は記録的な猛暑ですからね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.