Nicotto Town



「オススメの暑さ対策」


水浴び♪

寝苦しき熱帯夜を過ごした翌朝はシャワー浴びて汗を流して身体のほてりを冷まします。

東京も36度という異常な暑さの日が収まりつつありますが、それでも最高気温が30度を超えています。
人間の感覚って、ほんとに相対的でおバカなものだなーって思うのは、30度の暑さにもかかわらず、前日の36度という暑さより6度低いと、今日は涼しいなーみたいに感じてしまうこと。
でも30度あるから、涼しいなーって思いながら、じっとりと汗ばんでいるわけですよ。
熱中症にならないためには、適切に冷房を利用しましょう♪ 特にお年寄りは自分の感覚を信じないで、温度計の気温を信じたほうが良いと思います。


アバター
2015/08/15 00:29
シシルさん
もう涼しい季節が来るのでしょうかね。
それはそれで、さびしい気もします♪
アバター
2015/08/14 21:13
ほんとに暑かったですね〜><
朝のシャワーはすっきりしていいですね^^
こちらは2日ほど前から一気に涼しくなってきました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.