Nicotto Town


うさよのしろつめ草


暑さ対策っていうか。。


お盆の真っ只中・・お元気にお過ごしですか(#^^#)?
今年は・・私の住んでるところもけっこう夏らしい暑さを味わうことができ、ノースリーブのお洋服なんかも楽しむことができてるんですが・・もうね。。ピークは過ぎちゃいました。。(*_*;。。
暑くて30度超えした日は、「暑いね~。。」「すごいね~。。」なんてみんな口々に言って、いつもより薄着だし、何度もシャワー入りたくなったりして汗だくでしたが、この一週間・・もうかなり過ごしやすいです(;^ω^)
羨ましがられるかもしれませんが、私はもうちょっと「あっつーい!!」・・って言う日を味わいたかったんですねぇ~。。(T_T)

この後も、気温はそこそこ高めだけど、困ることもないくらいの暑さだし・・朝の涼しさと言ったら・・私は早くも冬への道を思い出しちゃってブルーです。。(*_*;

短い夏・・もうコスモスもきりん草も咲いてるし・・キリギリスも盛大に演奏してます。
さみしいなぁ~。。
でも・・早く夏休みは終わって欲しい~。。(-_-;)。。

週末は、夏の締めくくりに盆踊りに行ってこようかな(^^♪

アバター
2015/08/17 16:46
き~さん、こんにちは(^^)/
盆踊り楽しかったです~(^^♪お天気にも恵まれて、夜でも全然寒くなくてね・・@@♡
浴衣でうんと楽しめました(^^♪
そちらはまだまだ暑い日続きますよね@@?!
どうぞ夏バテ気を付けてお過ごしくださいね~(#^^#)❀
アバター
2015/08/17 15:18
お盆過ぎてもしっかり夏なんですよね~^^;
まだまだエアコンつけないと寝られないし、
朝晩だけでも涼しくなってくれないかなぁ…と思ってますw

そうよね~うさよさんのところは冬が大変なんだよね^^;
最後の盆踊り楽しみましたか?^^

アバター
2015/08/16 10:07
ことこさん@@!!
えええ~~@@♪!!そうなの@@♡?!
まだこっちにいるかな(#^^#)?
ちなみに・・私今日、野○駅前地区の公園である、仮装盆踊りを見に行くの(^^♪
ことこさんも来ませんか~(#^^#)?
仮装の人たち見るのも楽しいけど、太鼓や歌声も賑やかで、出店の美味しい物メニューもなかなか充実ですよ(^_-)-☆
なんとなく同じ楽しさを共有できたら楽しいね(#^^#)♪
アバター
2015/08/16 01:01
ただ今お盆帰省中で、うさよさんとの距離が縮まっている(はず?)の実家に来てます~♪こっちの方が暑いと思って覚悟して来たんですが、もう昼間でもあまり気温が上がらないですね(;´∀`)

今年の夏休みはホントにバタバタしてて、どこの街の花火大会も見れないまま、夏が終わりそうです。。
アバター
2015/08/14 19:14
ろまんちゃん、こんばんは(^^♪
今日巾着ゲットできたんです~♪可愛い柄だね(#^^#)♡
明日からまた35度なのぉ~@@;?!
まだまだ盛夏だよね。。(^^;。。水分いっぱいとってね(^^)
秋の気配ね~。。かなりただよってるの。。(-_-;)。。
お店のお洋服も暗い色ばっかりだし・・外のお花の色も、キラキラのひまわりみたいな感じがなくなってきちゃってて、気持ちが何となく焦ります(*_*;
コスモス❀・・ほんとに綺麗よね(#^^#)♡
白もピンクも可愛いけど、私はオレンジのコスモスが好きです♪
週末がんばって浴衣着てみますね~(^^)/
ろまんちゃんもお盆休み楽しんでくださいね(#^^#)
アバター
2015/08/14 18:05
わぁ~うさよちゃん、もう巾着持っているね~可愛いです~♪
私も頑張って早くゲットしたいです~^^
こちらは明日また35度超える予報出ているんですよぉ
もう暑いのは嫌だなぁ~って思い始めています(笑)
うさよちゃんのところはもう秋の気配感じているのかな?
コスモスのお花大好き~♪週末の盆踊り浴衣着て行くのかな^^
楽しんできてね。もう夏を感じる最後かな・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.