Nicotto Town



心は

夕暮れ時 薄暗く曇っていくその時に
かなかなかなと響く ひぐらしの声
その声は もの悲しくも切なく響いている

けだるいような空気の中に
時より 入り混じって吹く秋の涼やかな風
空を見上げると
いわし雲が浮かんでいる

私は聞いてみる
空を吹く風の音を
浜に寄せる海の響きを
草がさらさらとささやくその声を

私は眺めてみる
いつの間にかのぼった月は
長く静かな光りを投げかけている
あの山の あの谷の あの木の上に
変わらぬ揺れうごく海原の上に

私の心は 体は
時に 燃えている松明のように細くなり
悲しい心を抱きながら
深い海のほとりを歩く
身をかがめて

私は
いったいどこへ行ってしまったの
飛び去ってしまったの

私は心に聞いてみる
そして思いを凝らしてみる
夏の微笑みを
浜辺に咲く花のささやきを
にがい海風や 岩に打ちつける波のうめきを

静かに聞いてみる
自然の声を
私の心の声を





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.