Nicotto Town



朝刊に冤罪の文字が><


朝刊に冤罪の文字を見つけたのでご紹介

させていただきますね1970年代に「北朝

鮮スパイ」として逮捕され、死刑が確定し、

その後減刑 釈放されたが、在日韓国人2

世大学教員康宗憲(かんじょんほん)さん

63 京都 再審で無罪とした2013年のソ

ウル高裁検察の上告を棄却した。 康さん

の無罪が確定した。 在日韓国人の「北朝

鮮スパイ」冤罪事件はこれまで少なくとも

19人の無罪が確定しているが、元死刑囚

の無罪確定は初めてだそうです。 無罪が

確定するまでどれだけ怖い思いをし、無念

の思いをされたでしょうね だけどまだお元

気なころに冤罪が証明されてよかったです



本日282文字でした。


アバター
2015/08/14 16:21
>>ミュ☆ミュたんへ  そういわれたら やってないことの証明って難しそうですね
       人が裁くというより国家とか政府の方向にあるように思うんですがね><
       二度とあってはいけません 冤罪



>>bassたま  周りの人がもちろん冤罪を作り出した当事者も含め
       失った時間をすこしでも心から取り戻してあげようとする
       気持ちが大切な気がいたします。



>>ローズたま  まだまだ63歳だから失った青春を取り戻せますように (-m-)”
        人が信じられなくなりますよね なんか関係ありませんが 申し訳なくて
        お気の毒で心が痛みます もし家族だったらとか自分自身だったら・・・・

アバター
2015/08/14 14:02
冤罪って、怖いですね。だれかの情報により、疑いがかかり、そして、冤罪に。何を信じたらよいのか。


63歳から、幸せに生きていただきたいです。
アバター
2015/08/14 13:39
冤罪って本人にはどうすることも出来ない状況です。
なんとか大切な時間を取り戻して欲しいですね。
アバター
2015/08/14 11:47
人が人を裁くのは難しいね。
やったことは証明できそうだけど
やってないことを証明するのは難しそうだ。
アバター
2015/08/14 11:41
>>さゆきたんへ 今日はもう少し落ち着いています。
     そう遠くない将来鎮静剤も必要になるのかも><

     韓国裁判所あるいみ人道的なのかしら??
     民意を大切にということはわかりますが、 だけど法律を曲げて  
     しまったら規範というものが無くなってしまいますよね



>>aruたんへ 結局は時間をお金で解釈するしかないのでしょうね><
      それだけ時間は貴重ですよね (◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/08/14 02:44
時間かえしてあげて欲しいです。
アバター
2015/08/14 02:11
韓国の裁判所は韓国国民が処罰したいと思っている被告に対しては法律を曲げてでも有罪にします。
アバター
2015/08/14 02:08
手が付けられない年寄りは鎮静剤のキツイやつを投与して大人しくさせているようです。
アバター
2015/08/14 02:05
>>らおぽんたま 日本だけじゃなくて 世界でも冤罪いっぱいありそうですね
      中国も韓国もそれから粛清の名を大義にした北の某国も
      怖いです。 
アバター
2015/08/14 01:33
死刑は 冤罪でないことが 証明されるまで 執行しては 大変。

日本 ひとりの 冤罪もなかったということ 断言できるのか。

怖い
アバター
2015/08/13 23:39
>>ユウキたま 誰が何の権利で死刑なんて宣告できるんでしょうね
      ホント無罪になって それも冤罪が認められたから よかったんですよ

アバター
2015/08/13 23:22
冤罪は怖いです。ましてや死刑の宣告。
無実が証明されてよかったと思います。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.