Nicotto Town


☆ごま日記☆


藤子F不二雄展見に行きました。


今日は休み
午後から広島の美術館へ
「藤子F不二雄展」を見に行ってきました。
前からCMでやっていて気になっており
お墓参りの帰りに行きましたよ。

お盆ということもあり
家族連れでいっぱいでした。

内容は
ドラえもん、パーマン、オバQなどの漫画の原画や
使われていた道具を展示してました。
特に漫画の原画は細かいところもペンでしっかり
書かれており、ところどころに修正もありと
じっくり読みながら見ましたよ。

特にドラえもんは
自分が生まれた年からテレビ放送もされていたので
ほんと自分の子ども時代見たなぁ~と
思い出しながら見てました。
最初に登場した時のドラえもんは太っちょでしたことに
びっくりです。

お土産コーナーでは
恥ずかしながらドラえもんのぬいぐるみとフィギュアを
買って帰りました。
自室に飾っておこう。

こんな休日を過ごしましたよ。

アバター
2015/08/18 00:58

素敵な時間でしたね!!!

ドラえもん映画の歌って、ジーンと泣けてきませんか?
アバター
2015/08/15 12:52
楽しそうですね^^
僕は映画を観に行って来ます♪

お盆中のお仕事頑張って下さい∠( ̄∧ ̄) ビシッ
アバター
2015/08/15 10:26
くれぐれもフィギアにはまりませんようにw
今現在、アニメキャラのフィギア20体以上ありますよ^^;
アバター
2015/08/14 09:38
楽しそうな企画ですね^^
近くでやる機会があれば、私も行ってみたいです。
アバター
2015/08/14 05:19
お〜〜
楽しい時間を過ごせて良かったにゃん♡
アバター
2015/08/13 23:57
やっぱりドラえもんの声は、大山のぶ代さんがいいな。
アバター
2015/08/13 23:35
そう言えばタカノ橋の喫茶店ブラジルにも
サインなんかあったような気がします。
良い事教えて貰いました。妻の妹が微笑みの
子供を連れて行くかも。
アバター
2015/08/13 22:28
おもしろい企画展ですね♪
恥ずかしがって買わないでいると後悔することが多いので買って正解ですよ^^v
アバター
2015/08/13 21:22
良い休日でしたね。
オジサンも行きたいと思っています。
しかし、70に近い人が行くのかな~~
もちろんお孫さんを連れた方は多いと思いますが。
一人ではね~~

アバター
2015/08/13 18:58
ジャイアンの歌が「ボエ~」だったような?
アバター
2015/08/13 17:14
エスパーマミ
は、別なのかな?
アバター
2015/08/13 15:27
楽しめたみたいですね^^
昔のドラえもんは胴と頭の大きさの比率が逆でしたね~
漫画の方ですけどね^^

夢のある話しでドラえもんの道具はみんなが憧れましたよね^^

私も行ってたら、たぶん同じ物を買っていましたよ^^
だって部屋にドラえもんいると安心だもんw
アバター
2015/08/13 12:50
ぼくドラえもん~♪
アバター
2015/08/13 11:51
藤子さんの記念館が川崎にありますよねー。
まだ行った事がないので是非行ってみようと思います。
アバター
2015/08/13 06:49
藤子不二雄は好きだったので、うらやましいです。
今はフィギュアもあるのですね^^
アバター
2015/08/13 03:55
ドラえもんは可愛いもん〜( ´ ▽ ` )ノ
私も欲しいー
気になる子にあげたら?(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.