Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯医者さん終了


今日は休み
歯の治療の為、歯医者さんへ行ってきました。
先日行ったときに銀歯を詰めて
今日は最後の仕上げ、歯石を取ってもらいました。

実に3年行ってなかったので
しっかりついているだろう・・・と思っていたのですが
衛生士さんに
「あまりついてないですよ」って言われました。

ただ、左上の歯は歯ブラシが当たってなかったようで
歯石が詰まってました。
口を半開きで磨くといいと言われやってみます。

半年に1回は検診をおすすめします。と
言われましたので今度はそうしたいですね。

アバター
2015/08/14 09:41
虫歯が無事に治ってよかったです^^
歯石は定期的に取ったほうがいいです。私は3か月に1回は取りに行ってます。
ただ、3年取っていなかったのにあまりついてないということは、
ごま♪さんの歯磨きテクニックがうまいということだと思います。
アバター
2015/08/13 06:48
しっかり歯みがいていらっしゃったのですね^^
最近歯医者行っていないので私は歯石ついていそうです><
アバター
2015/08/13 05:21
しっかり治って良かったにゃん!
歯は大切にゃん♡
アバター
2015/08/12 23:43
お疲れ様でしたぁ~ 
アバター
2015/08/12 22:26
歯医者さんって 結構疲れますよね~

わたしもこの前行ってきました。
わたしは3か月に1度位かな(*^-^*)
アバター
2015/08/12 21:52
歯医者さんは歯が痛くないとなかなか行くことがないですねw
歯石を取ってもらうとスッキリですよね♪
半年に1回ですか!私も行かないといけないです><
アバター
2015/08/12 21:14
歯石は定期的にとらないとですね~~
アバター
2015/08/12 21:09
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪
僕もこの前歯医者さんに行きました。
歯石取りとかは全然してないですけど、ほぼなかったようです。
これもブラウンの電動歯ブラシのお陰かもしれません。
結構いいですよ。僕はおすすめします(^^)v
アバター
2015/08/12 20:29
大体歯科衛生士さんは「半年に一度」って言いますね^^
気になる人は3ヶ月に一度でもいいようですけど。

3年行ってなくて「あまりついてない」ってことは
かなり上手に磨けてるんですね~^^

歯医者、おつかれさまでした~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.