Nicotto Town



ふと 思うのですが


ふと思ったのですが、国民総番号制にしよ

うとしていますが 番号よりも高齢化社会で

救急搬送される人も多いから 医療や投薬

を共有にしてはどうでしょうか??

ハッキングの恐れもありますが、 救急搬

送された際、どんな既往歴があるのかとか

どんな薬を処方されてて、 飲んでいるの

かとか主だったものは本人から聞けるで

しょうが飲み合わせだったり、同じ症状でも

違う病気の可能性もあるわけだし、 セキュ

リティを厳しくしてハッキングを難しくして共

有してみてはどうかとふと思いました。

本日239文字でした。


アバター
2015/08/21 22:44
>>タニシたま ジャーナリストだなんて (///∇//)テレテレ
     病院の帰りの車の中でニュース速報のアラームが聞こえたのは
     あの事件だったんですね それにしても行方不明の男の子はどうなって
     しまったんでしょうね (◞‸◟ㆀ) 


アバター
2015/08/21 22:30
兵庫の隣、大阪での子供殺人事件―。
犯人が逮捕されました。
sakinoジャーナリストの出番ですよ~。
アバター
2015/08/13 04:34
>>らおぽんたま (´ヘ`;)ん~~~PCには大切な番号や内容は入れたらダメですね
       おっしゃるようにその発言で問題もおこるかもだから パソコンは秘密なようで
       秘密のものではないですもんね>< 残念な世の中です><

アバター
2015/08/13 00:54
セキュリティの 問題があります。 自分のPCには 絶対番号を 入れては

なりません。 コンピータなど 危なくて。 また 発言を盗まれ 罪になったりしては

かないません。
アバター
2015/08/12 14:24
>>hakorenaたま 私もねかいてからデメリットをかんがえてみたんだけど、
      結構リスクもありそうですね
      既往歴があれば生命保険も入れない人もいるし、
      健康食品なんかもあなたは〇〇病ですね これが体にいいのですが・・・とか
      言いくるめられたり  



>>オッパアたま おっしゃるように 体にチップを埋め込んで 既往歴やら
      名前やらわかると便利でしょうが 書き換えられるといった危険性もありますよね
      


>>やまとたま  すみません 材料がないので 余分に作る事ができなくて
      せっかくお越しいただきまして 申し訳ございません。 (‿_‿✿)ペコ
      着眼点としてはいいでしょうが 今は個人情報、セキュリティと
      悪用する人も多いから なんか殺伐とした社会ですよね


>>ユウキたま  前にも書きましたが 病歴処方されているお薬諸々
      今どきはそのデーターを悪用する人もいるから 簡単に行かないんでしょうね
      だけどその前に国民総背番号制にするなんて愚かなことです 

アバター
2015/08/12 12:10
国民総番号制というのが、便利なように見えて、
実は前時代的なものに思えてしまうのですが・・・
どこの病院に担ぎ込まれても、
すぐに病歴がわかるようにするというのは
いい事だと思います。
アバター
2015/08/12 07:28
おはようございます^^/
今日は地場の仕事で昼過ぎに帰れそうです^^
ニコ店 売り切れでした^^;

国民総番号制にするのであれば医療や投薬を共有は当然やと思います。
ただやみくもに番号制やったら意味が無いと考えます^^
ハッキングの恐れ!役所がセキュリティ設定を充実させるべきやと思います!!!
アバター
2015/08/12 06:18
昔、よくマンガなんかでやってましたね。。。
人工チップを皮膚の中に埋め込んでおいて、
ピッと読み込ませれば、
どこの誰だかすぐにわかって、
既往歴なんかもすぐにわかるとか。。。
でも、勝手にデータを、
書き換えられられちゃうと怖いですね。。。
アバター
2015/08/12 03:45
そうですね、そういういい面もありますがやはりリスクの方が大きいと思います。
それに病気などの場合、他人に知られたくないと思う人も多いでしょう。
根本的な人の感情というものもありますからね。
難しいと思いますよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.