Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンドレス

YOUTUBEに Gundress Movie というのがあった。

天沢彰原作の日韓合作アニメーション映画。
士郎正宗がキャラクター・メカデザイン原案

4億円の予算。
アニメの製作はサンクチュアリが請け負いスタジオジュニオに2億円に満たない額で制作が丸投げ
製作管理が破綻し完成が間に合わず、大部分が未完成の状態で劇場公開

公開初日に新聞紙上で珍事と書かれて話題となり、未完成の度合いを見るために劇場に見に行った人もいた。関西の劇場では ビデオカメラで画面を撮影する人物までいたという。

未完成部分を製作するために1億円が追加された。
-------------------------------------------------
ガンドレスは酷いという噂は聞いたことがあるけども4億で受注して2億でまる投げだったらアニメ製作サンクチュアリが2億円を 丸々儲けただけではないだろうか。

アバター
2015/08/13 08:04
アニメなんて安く作ってブルーレイで売れば儲かるというのが業界の常識。
当時は韓国に作らせれば安っかたのでしょう。
今は違うけど。
アバター
2015/08/12 13:20
去年のドラえもんのび太の大魔境も丸投げ感が(笑)有名人ゲストで呼んでイメージソングもジャニーズに
歌わせる物だから脇役の声優陣は素人以下特にジャイアンは年々酷くなる有り様その作品声優陣は
どう何でしょう。
アバター
2015/08/12 00:24
公共事業でもあるまいし 丸投げねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.