Nicotto Town


気まぐれ日記


あれから18年・・

今回は皆さんに大好評の特別企画!?

け~んけんヒストリー第2弾です(-_-)
というものの、過去にどこかでこのネタを書いてる筈やけどww
 
まっ、誰も覚えてへんやろうし…かまへんかまへん(-。-)ボソッ w


とにかく夏が嫌いな俺ですが
理由は・・
暑い! 蚊が飛んでくる! 夏休みのせいで混雑する!
主にそういうのが基本やけど

実は、他にも理由はありまして〜
 
今回はそれに関しての昔話です(-_-)
スリルと感動で涙が大量に出るかもなので、トイレットペーパーを用意しましょ~(-_-)/笑


18年前の7月?日
テレビ[旅行番組?]をチラ見してる時に、金毘羅宮が出てきてました
(当時の)自分の神社仏閣のイメージ・・(-_-)y-.。o○
『ぷっw ジジくっさ~w かっちょ悪ぃ(・´з`・)』
って感じで、旅先としても全く論外で気にもしてなかったんやけど

 
8月11日になって、なんか面白くない(>_<) 何処かへ遊びに行くどー! って気に
今でもこの癖は治っとらんわ(-_-;)

そこで頭に浮かんできたのは
びわ湖タワー・名古屋など


・・じゃなく、何故かテレビで観た金毘羅宮やったのです


『よっしゃ、決めた! 金毘羅宮とやらへ行っちゃる(^O^)/』
はい、即決断&実行ですww

当時はネットなどが全然普及してなかったので、ホテル予約もせず行き方も何も分からんままに適当出発=3
地理が得意やったので、『たぶん、この辺!』ってだけで大体行けると自信持ってたのもあったしw



(400cc)バイクに乗って、一般道をメインで走って約6時間弱
2回ほど道に迷いかけたけど無事に目的地『琴平(香川県)』到着

参道近くにバイクを置いて金毘羅さんにお参り・・というか、ただ「どんなんかなぁ?」ってだけで長々と続く階段[本殿まで785段+奥社へは583段]をひたすら上りましたw
若かったのと、ちょっとカッコつけたかったのもあって1段飛ばしでホイホイってw

しかし、戻る途中からだんだんと異変が(・_・;)
今でいう、熱中症ですかね

水分(お茶・ジュース)一つ持たないで登ってたので喉がカラカラ!
だんだん頭がボーーーっとしてきて、真っ直ぐ歩いてるつもりがふらつく
意識朦朧って感じです


そんなヤバい最中
親切な(同じ歳くらい?)の天使(女性)軍団に声をかけられ助けられました
支えられながらフラフラの状態で階段を下って資料館?みたいな所に入った所で記憶はパー! 
目が覚めたら、そこのベンチでした^^; 


女性軍団はすでに居ませんでした(・.・;)
『天使たちは、どこへ行ったんや~??』 
外に出て周囲をキョロキョロしてみたけど、見つからなかった
当然やわな(-_-;)

 
それに、未だに何点か疑問がありまして

資料館?って有料の筈やけど、金どうしたんやろ??
入場券もパンフも無かった

目が覚めた時、飲み物(ペットボトル)を持ってたんやけど・・??
なんせ見た事ない種類やったから絶対に自分で買ってない筈

俺のアホ~! お礼も言うてへんし、借りを作ったままやわ絶対(>_<)

とにかく記憶が全然残ってません^^; ほんま怖い

この出来事が原因で夏が嫌いになったようなもんです
とはいえ、嫌いの度合いは暑い35%・蚊が40%・混雑22%なので全体の3%ほどやけどw

 
もう一つ疑問・・

自分的にはオカルト・迷信は大嫌いなんやけど
何で急に金毘羅に行く気になったのやろ(・・?
もしかして運命の人ってやつが本当にあるのなら…この時の人やったのか!?
それやったら、もうアカン(ノД`)・゜・。  (-_-;)オワタ 



いかがでした? 涙タラタラ・鼻ズルズルでしたよね?w

とにかく、夏に出歩くときは水分補給を忘れないように(-_-)/
・・・ヘタしたら自分と同じ事になりまっせ~(笑)

アバター
2015/08/19 22:50
れぃさん・・
教祖さんの力で、事務局に名前の文字規制[8文字]を制限なしにして貰ってよ^^;
俺としては
け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
にしたいねん(^^)/笑

ええねんええねん(-_-)
運命の人は、桐谷美玲ちゃんやったと諦めたから~www
アバター
2015/08/19 22:36
け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んさん、名前長すぎですよwww

って、この話知ってますねwww
運命の人はもう。。。(ノД`)・゜・。

アバター
2015/08/13 02:38
ゆぅさん・・
オバちゃん、久しぶりに現れたと思ったら憎ったらしい事言うやんか~(゜o゜;)

一夫多妻制みたいに、まだ他にも運命の人が居てるもんね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ww
アバター
2015/08/13 01:16
あ。。かわいそ。
もう終わってるのかぁ~!

運命の出会いやったのに~( ´艸`)プププ
アバター
2015/08/12 23:19
あおいさん・・
まあ見た目で100%断定は出来へんけど、
金品取りそうな感じの人とはかけ離れてましたよ^^

いうならば、ナデシコの川澄ちゃん・元体操の田○理恵タイプ
明るい体育会系女子大生って感じかな~^^
(当時視力悪かったので、過大評価しすぎかもやけどww)
アバター
2015/08/12 22:48
親切な人で良かったですね^^一歩間違えれば金品持っていかれてたかもしれませんし・・・。
アバター
2015/08/12 13:01
黒さん・・
何言うてんね~ん^^;
弥山をターザンの様な声出して駆け上がってたやーんwww
それと似たような感覚で行けるっしょ?(笑)

黒ネェさんにちょっとだけ朗報
週間天気予報で15日は最高32℃・最低22℃になってるで~!
信州よりも涼しい可能性ある(アテにならんけどww) 
なので、アツアツのお好み焼きをダチョウ倶楽部の様に顔へ!(^^)! 笑
アバター
2015/08/11 23:33
おぅ!まかせとき!

って無理無理~~~^^;

け~~~~~~んさんだから出来るんしょ。
私は今週末の大阪だけでも死にそうですがww
それでも終わった後にアツアツのお好み焼きを探すつもりだけどww
アバター
2015/08/11 23:07
黒さん・・
やっぱ頭がええっすね~(゜o゜)
この時期に思い出すというか、普通忘れる事出来ないっすよ^^;
人生で死にかけた数3回・・そのうちの1回やしw

暑い時に金毘羅は無茶やわ(・。・;
たぶん、黒ネェさんしか出来る人居ないっすw  ・・頑張ってな!(^^)! 笑
アバター
2015/08/11 21:21
覚えてますよ、金毘羅宮の天女の話^^
やっぱりこの時期になると思い出すなら、それは金毘羅様の結んだ縁だったのでしょう。

またいつか、どこかで行きあうかも。
やっぱり、また暑い時期に金毘羅宮へ行くべきなんじゃないかなぁ~^^
アバター
2015/08/11 20:54
ひふみさん・・
いや、それはやめとくw
あの時の続きやったらええんやけどなぁ^^;

何故なら、俺と同じ位の年齢という事は天使さん達も…
夢が壊れてしまうので、このままでwww
アバター
2015/08/11 20:50
milkさん・・
天使軍団=4人居てた気がするんやけど、そこも曖昧^^;

落ち目・負のオーラを纏ってる天使って初耳っすよ~(゜o゜;)
Mr.オ○レが新喜劇でよくやってるほうの神様では?ww

アバター
2015/08/11 20:42
miitaさん・・
起きたら誰も(受付も)居てなくて、そのまま外に出てしもたけど
今考えたら案外館内(奥)を見て廻ってたという可能性が有るんちゃう?

・・っでも、もしそうやと「究極の無礼者」って覚えられてるわな(-_-;) 
今みたいに誰でも携帯持ってる時代やったら電話番号聞けてたのに…くそっwww

夏が好きな人が不思議で仕方ないんすよ(-_-)ウンウン
暑い・ウザい・メンドイ・・ええ所が一つも思いつかへんしww 

ほんま、今の勢いで温暖化が進んだら将来は45℃とか出そうで怖いよな
熱中症どころか、住めんようになりそうで怖いっすw
アバター
2015/08/11 19:56
こんばんは☆
もう一度行ったら運命の人がいたかもしれない天使軍団と再会出来るかもしれませんよ^^
アバター
2015/08/11 18:32
天使軍団ww

謎やね~今やったら天使ちゃんのアタシが助けたるで?ww
アバター
2015/08/11 09:34
ほぉほぉ、意識消失のけ~んさんを残して
そばには誰も居なかったんですね~?
まぁたぶんそこの資料館(?)の職員さんに後はお願いします~てな感じで
行っちゃったんでしょうけどね~
恐らくその現状なら元々「運命の出会い」は無かったと思われwww

ワタシも今は夏ってキライ  子供の頃は好きだったんだけどな~
大人になれば夏休みもないし、泳ぎに行くのも面倒になるし
け~んさんと同じく虫が多くなるのも鬱陶しいし、温暖化になってからの
気温の上昇は半端ないし・・・

ま、熱中症にはくれぐれも気を付けようね~~~(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.