Nicotto Town



夜型幼児30万人


夜型幼児30万人

幼稚園や保育園に通う3~6歳児の約10%

が早寝早起きが苦手な「夜型」の生活パ

ターンみたいです 国立保健医療科学院

(埼玉県)などの10日までの全国調査で分

かった。 そもそもこどもは休みの日といえ

ば早起きしてゆっくり寝てたいお父さんお母

さんを困らせると思ってましたが約10%の

子供さんが夜型なんですって ただ夜型だ

とその成長を影響しないか心配されてるよ

うです。

本日792文字でした

昨日の続きで低カロリーのハンバーガーと

ポテトのカロリーをご紹介しますね


●低カロリー「ハンバーガー」TOP10
1位 モスバーガー「ソイパティ ハンバーガー」 247kcal

2位 モスバーガー「モスライスバーガー(彩り野菜のきんぴら 国産野菜使用)」 254kcal

3位 マクドナルド「ハンバーガー」 275kcal

4位 ファーストキッチン「ハンバーガー〔ミートソース〕」(店舗限定) 279kcal

5位 モスバーガー「ソイパティ モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」 290kcal

6位 マクドナルド「ベジタブルチキンバーガー」293kcal

7位 モスバーガー「ハンバーガー」 300kcal

7位 モスバーガー「ソイパティ チーズバーガー」 300kcal

9位 ロッテリア「ハンバーガー うまみート」 321 kcal

10位 マクドナルド「チーズバーガー」 324kcal



●高カロリー「フライドポテト」TOP5
(Lサイズで比較)

1位 マクドナルド(マックフライポテトL) 571kcal

2位 ロッテリア(フレンチフライポテトL カナダ産) 465kcal

3位 ファーストキッチン(フレンチフライポテトL) 398kcal

4位 モスバーガー(フレンチフライポテトL)  374kcal

5位 フレッシュネスバーガー(フライドポテトL) 324kcal


これらにあと飲み物が><考えたくないですよね

アバター
2015/08/21 00:42
>>タニシたま 子供はNGなんですね だけどよさそうにも思うのですが
     味がアルコールですものね だけどやっぱりダメなんですね

アバター
2015/08/21 00:28
あれは大人の酔わないノンアルコールなので、子供は☓ と聞いていますー!
アバター
2015/08/20 02:11
>>タニシたま 今毎日母の病院に行っているので、11時近くに帰り 昼間の飲み残しの
       フローズンレモンというジュースが溶けていたので 冷凍庫にもう一度インして
       とってもいい感じの状態になったので もう一度飲んでフローズンジュースを
       飲んでいます。 ノンアルコールって子供が飲んでもいいのかしら??
アバター
2015/08/20 00:00
水やり・stpですー!喉が渇いたのでノンアル〇ールをグビグビ~。。
アバター
2015/08/12 01:58
>>らおぽんたま 私は科学的に証明はできませんが 妹主人太っててね
     アメリカ人です ほとんどすべての食べ物がFAT FREEみたいですが 
     特に痩せてません きっと痩せられないんでしょうね



>>マーク ペケたま 結構ストイックな生活送っておられるんですね
      
アバター
2015/08/12 00:57
遠~い昔にそんな生活してたな!
九時過ぎには…今では考えられん(ー∇ー;)
アバター
2015/08/12 00:02
はい よく調べました‼

砂糖ゼロ 合成甘味料のほうが もっと身体に悪そう。

サッカリンのほうが ましでは❔
アバター
2015/08/11 23:55
>>Rosyたま 爺 きっとね 爺の美的感覚からいって太ってると思ってるだけで、
      きれいな方だと思いますよん 私の料理なんて食べたら3キロくらいアッという間の
      屁の河童ですよ(◞‸◟ㆀ) お料理談義楽しいですね 手のかからないメニューなら
      任せてね そういえばアメリカ在住の妹今ヨーロッパにいるんだけど、
      イタリアでマクドナルド見つけたってFACE BOOKに写真のせてたわ 
      だったら、 屋台の何か食べればいいのにね 
      私ね 夜ピアノを弾くとき(電子ピアノですが)夢うつつになっても 指が動くか
      知りたいんだけどね 無理かな?? 迷ピアニストより (* ̄m ̄)プッ
アバター
2015/08/11 23:17
夜型幼児・・ではなく
夜型肥満爺!です(-"-)

今考えたら私は子供時代から夜早く寝かされても
夜中まで一人で起きていたそうで・・。

それが太る原因になったのかもしれません(-"-)
マックは週1で食べてます。(スポーツクラブ帰りに。)
でもハッピーセットで我慢!それ以上はいけません。

sakiちゃんに料理お願いしたいよ~!
きっとお母様もsakiちゃんの料理が美味しいのは分かってるんですね^^
アバター
2015/08/11 12:05
>>ローズたんへ 小学生の居眠り@@ ただ学校もですが 塾でも相当ハードな
      宿題が出てたりして 今の子供も大変ですね 
      私自慢じゃないですが小学校の時は居眠りしたいなんて感じたこともありません。
アバター
2015/08/11 10:54
夜型幼児さんは、発育不足になるといいますよ~~。
成長ホルモンの出る時間に起きていると、背が伸びないといいます。

幼児期から学童期になり、更に影響が。小学生の居眠りが昨今、珍しくありません。

大人になると、寝たくても寝れなくなりますから、子供のとき、たっぷり、寝かせてあげたいものです。
アバター
2015/08/11 07:00
おはようございます^^/
ニコ店にて朝食ごちそうさま^^

ところで・・・ 両親の生活スタイルが夜型やから子供も夜型!増えるのだろうか・・・

ハンバーガーいつも3個食べるから1000kcl @@

最近約2か月 減量中やから食べてません^^;

97kg⇒83kgです^^/
アバター
2015/08/11 05:50
夜ちゃんと眠れる
こんだけ幸せなことはないのだから寝とくべきだよね子供の頃はw
アバター
2015/08/11 03:16
>>ユウキたま 私も子供の頃お昼寝苦手でした>< 今は超得意でございます
        そういわれたら中学校の時は成績もそこそこ良かったのですが
        高校生くらいになると授業中眠たくて 居眠りも常習犯だったかと
        すると成績もガタガタ下がってしまい やっぱり眠らず授業を聞くといったことが
        影響してたのでしょうかね~    
        モスバーガーは比較的素材もよさそうだし、 ライブバーガーなんかも
        あるし、良心的にハンバーガーを作っているような気がいたします。

アバター
2015/08/11 03:11
>>♪はな♪たま   何を言う私自身も夜型なのです><
       夜型=肥満になりやすい (◞‸◟ㆀ)当たってる
       旅先なのですね いいな~~ せっかくだから ご旅行満喫なさって
       下さい 検査は当たって砕けろです。
       意思が弱いまさに私がそうです 耳が痛いです><
       ご旅行お気をつけて 
アバター
2015/08/11 02:06
夜型家庭環境になっているのですね
そういう私も夜型デスネ

早、今日ですが
検査に行かなくてはいけないのですが・・・
ニコタンも気になり・・・こんな時間に
夜型・・・肥満になりやすいとか・・・
早寝、早起き・・・快眠ですね

旅行先でついつい・・・高カロリーを食べて、後悔と懺悔の2日目デス^^;
意思の弱い我が身、困った(´(・)`)クマッタ・・ナ
アバター
2015/08/11 01:25
保育園に通っている時、お昼寝の時間が苦手でした。
夜早くからきちんと眠らされていたので、
昼間は眠くないのです。ころっと眠っていた大多数の子は
案外夜型園児だったのかもしれません!?

好きなモスバーガーがカロリー低めでよかったです^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.