Nicotto Town


寿限無・・・♪


墓参り


30日8時半頃 道内伊達市の祖母宅に着

祖母準備中に仏壇にお参り。

9時半頃出発 函館へ

12時半頃 墓参り(途中、花や生もの系?の供え物購入)
       
ブラシ・水拭き・酒掛・水掛

墓参り時は事前に菓子・ミニ酒・ミニ缶コーヒー等ジップロックに一纏めして

各場所で供え易いようにしてた…所狭しと供え物が並べられるが…

花だけ置いて他はカラス等に荒らされる為にて撤収。

昼食場所へと向かう。

アバター
2015/08/11 06:26
お言葉等ありがとうございます ^^

生もの系のお供えは持ち帰ったら早目に食べたりしないとならないので出先ではちょっと面倒だったり。
アバター
2015/08/11 00:00
こんばんは(^-^)

カラスに悪気はないのでしょうけど
お供え物が荒らされてしまうのは困りますね(>_< )
アバター
2015/08/10 23:17
こんばんは^^ お疲れ様ですw 嬉しいお供えに皆さん喜ばれたでしょうね^^b
アバター
2015/08/10 20:41
こんばんはv

ついあれもこれも、になりがちですよね ^^;

持って帰るのもなんだかな~、とたまに思ったりもします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.