Nicotto Town



ペットボトル症候群


今朝新聞みて@@目に入ったのですが、

炭酸飲料の飲みすぎに注意とこの夏は猛

烈に暑いから 挨拶代りに「水分補給とミネ

ラルも摂ってね」とか話題にしてますが、 

ペットボトルが欠かせませんが特に喉が渇

いた時に炭酸飲料はおいしいですよね 甘

い炭酸飲料を窃取する事で、発症する急性

糖尿病これは「ペットボトル症候群」といわ

れ、本人が気が付かない間に悪化するケー

スも少なくないようで、よく聴くのですが 甘

いジュース500mlの中にはドーナツ5個分

の糖分が入っているようです。 さすがに

ドーナツは2つ食べても5つも食べませんよ

ね><

本日680文字でした。↓の文字も入れてね 

✿(。◕‿-。).:*:☆

お盆玉にネットから拾いました。見たくない

かもですが、

本当は低カロリーの出てたのですがまた明

 

●高カロリー「ハンバーガー」TOP10
1位 ロッテリア「絶品タワーチーズバーガー(5段)」 1665kcal

2位 ロッテリア「全部のせバーガー 」 1325kcal

3位 ロッテリア「絶品タワーチーズバーガー(4段)」 1363kcal

4位 ロッテリア「絶品タワーチーズバーガー(3段)」 1060kcal

5位 ロッテリア「チーズバーガー うまみー
ト(5段)」 1009kcal

6位 フレッシュネスバーガー「クラシックWWバーガー」 992kcal

7位 マクドナルド「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」 828kcal

8位 ロッテリア「絶品ベーコンチーズバーガーワイド」 784kcal

9位 ロッテリア「ダブル絶品チーズバーガー」 758kcal

10位 ロッテリア「絶品チーズバーガーワイド」  692kcal





アバター
2015/08/14 11:31
>>ハニたんへ この暑さ炭酸飲料がおいしいよね ついペットボトル買っちゃう><
      最近はねただの炭酸水とか炭酸水にフレーバーとかを買うようにしています。
      甘くないから、 あとから喉が乾かないし 
アバター
2015/08/14 08:16
ロッテリアずらずらっとw

つい炭酸系飲みたくなりますね^^;
気をつけます~
アバター
2015/08/12 14:08
>>アマネたま  このカロリーの高さにびっくりでしょ

アバター
2015/08/12 09:13
うわぁ~(゜Д゜)
アバター
2015/08/11 12:03
>>船越オブファイアたま ロッテリア 今回候補には上がってませんでしがが、
      リブサンドが好きです。 あのソースが好きというか 今もあるのかしら??
      コスト高くて合わなかったらマクドナルドの意見を参考に中国に依頼してみては
      いいんじゃないでしょうか?? (* ̄m ̄)プッ
アバター
2015/08/11 05:53
ロッテリアの絶品~ 

どこが絶品じゃーって食べて思いましたw
美味しいハンバーガーってちゃんとつくろうとすると手間暇材料費大変でしょうね
アバター
2015/08/10 21:36
>>卑文字Aたま 私も今ヨーグリーナ結構好きです お水がヨーグルトジュースの
     味がするなんて結構感動ですよね  スーちゃんもお好きだったのね
     桃天と同じなの(◞‸◟ㆀ) 不純物が入ってて発売禁止になるとか ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
     同じ意見 (詐欺商法)だと思われる方もありそうだし、 今に問題として発覚するかも
     ですね 私もあっさり騙されてました><

アバター
2015/08/10 19:45
普段はお茶な私も暑い時期はシュワッとした炭酸が飲みたくなります。無糖の炭酸水にレモンの香りづけしたものが好き。ところで──

>今炭酸水もフレーバーついててヨーグルト味感動しました。 まるでジュースですもん@

多分サン●トリーの「南●アルプスの●天然水&ヨー●グリー●ナ」のことかと思いますが、あれは桃の●天然水と同じく、『ジュース』です。
栄養成分表示 http://www.suntory.co.jp/softdrink/products/0000000040/MWY6P.html

フレーバーウォーターはきちんと内容成分をチェックしないと、“天然水”の文字に惑わされて『ジュース』を買わされるハメになります。桃の“味”の「天然水」のように。
無色透明で天然水(使用)をうたい、「水」のように見せる。でも、しっかり糖類入ってますから。私的には詐●欺商法。
意地悪な見方をすれば、メーカー側は消費者が誤解するのをわざと狙っているように思えます。
子供などはその透明さから完全に「水」と思うでしょうね。
アバター
2015/08/10 12:26
>>マーク ペケたま  そのカフェオレを無糖のカフェオレにされたら
     気を使わずに済むのに・・・・・ 今はいいかもですが、 ちりも積もれば山ですから
     どうぞ気を付けて行ってらっしゃ~~い


>>さゆきたんへ ロッテは今大塚家具のように大もめですから
     どうなりますことやら 確かロッテワールドも韓国にあるし、
     韓流ラブのsakinoがロッテ商品を好きなタレントが出てるからと買っています。


>>hakorenaたま    さすが炭酸水とは 今炭酸水もフレーバーついてて
     ヨーグルト味感動しました。 まるでジュースですもん@


>>朔夜 誠たま  お聞きした範囲では問題になるほどのカロリー量ではなさそうですね
     私はたま~~~~にビッグマックを食べたりしますが こんなに恐ろしいカロリーとは><

アバター
2015/08/10 12:19
こんにちは!ロッテリアって、最強なんですね。
今後の参考にしまーす。リブサンド美味しいのだけどな~~(>.<)y-~
アバター
2015/08/10 11:45
普通のハンバーガー1個で十分なので、正直1位~10位までどれも食べた事ないものばっかだわ(^^;)
そういえば、ダブルバーガーでさえも人生で1度か2度??くらいしか食べた事ない人ですからね。

ペットボトル症候群は夏場になるとよく聞く言葉ですよねぇ~
炭酸苦手でジュースもそんな好きでない。
となると夏場飲むもんがお茶・コーヒー・紅茶・ココアあたりをグルグルしすぎて飽きとの戦いになってくるのが、困るのですよね(;;)
アバター
2015/08/10 07:24
無糖の炭酸水飲んでるオイラに死角はなかった!
アバター
2015/08/10 06:48
ロッテリアは韓国企業って経営者一族が言ってました。
アバター
2015/08/10 05:59
おはよ!
只今、離島に渡る為船待ちでブログ読んでました(ー∇ー;)
私の場合は、缶コーヒーですね!
日に6本は絶対と言っていいほど飲んでますね、しかもカフェオレばかり…甘党なもんで。
これってやっぱりダメですかね~(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2015/08/10 02:07
>>ないとうたま 麦茶にお塩ですね 簡単でいいですね だれだったか めんつゆを少し
     水で薄めるって聞いたような・・・・ 私ね恐ろしくいい年してるんだけど、
     おたふくの経験なくて これから先(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ です。 本当は子供の頃に
     感染してないとダメなのに 未だにかからないとは>< 予防接種しようかしら??
     きれいに治してくださいね どうぞお大事に 
アバター
2015/08/10 01:14
熱中症&おたふくのないとうです。ご心配いただきましてすみませんでした。
病院の人からポカリより麦茶に塩ほんの少し入れたのを30分おきに一口ずつのむといいといわれました。
甘い飲み物より麦茶と塩と保冷剤。外の作業は一人ではやらない。この時期の注意点でした。

ついでにオタフクも発見してもらいました。顔が太ってしまったとおもってました。
今はパンパンでしばらく外出禁止です。


アバター
2015/08/10 00:44
>>ユウキたま レモンジーナって炭酸飲料でしょ だったら、 炭酸が抜けてしまいませんか?
      少し水分と糖分なら良い量なのでしょうが それ以上に水分は補給なさってくださいね

アバター
2015/08/10 00:38
最近レモンジーナにはまっています。
420mlのボトルを飲むのに4日以上かかっているので、
ペットボトル症候群にはたぶんならないと思うのですが。。;
アバター
2015/08/10 00:35
>>らおぽんたま 私の妹主人アメリカ人で太ってますが ノンカロリーのコーラや
     食品しか食べませんが なぜだか太っています。 ノンカロリーだから カロリー0とは
     限らないし、 お砂糖を控える方が体によさそうですね 
アバター
2015/08/10 00:33
このごろは ノンカロリーが はやる。

砂糖の害と 人工甘味料の危険性 本当のところ

わからないです。 怖い
アバター
2015/08/10 00:18
>>Rosyたま 私は比較的最近ですが 炭酸水(フレーバーあり、と無と)
     買ったりしますが やっぱりお茶が多いかな?? そもそもお茶を外で買うなんて
     当初は考えられなかったけど、今は結構当たり前になってますから、
     爺は大丈夫みたいね ペットボトル症候群なんて・・・・・
アバター
2015/08/09 23:50
ペットボトル症候群なんて言葉があるんですね。

女性は外で買うとしたらお茶くらいですが、男性は平気で
砂糖ドボドボ入ったコーヒーや炭酸飲料買いますから
体に良いわけないですね^^;

まあ、私は0コーラくらいかな^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.