Nicotto Town



お盆玉


もう勘のいい方ならお分かりかと思います

が先日所要の為郵便局へカウンターの上

にいろいろおすすめグッズがあり、ふと目が

留まったのは「お盆玉」と書かれた小さな袋 

お正月の時に子供へのお小遣いを入れる

袋の大きさですが きっと書留で子供やお

孫さんの為に用意された袋なのですが、 

おとしだまは玉をだまとよむのに 私なんで

かお盆たまとよんじゃって、

(///∇//)テレテレ かわいいな~とお

もいました。 だれか私にお盆たまくれ~~

~~ give me money ♪(。◣‿◢。)ニヤリ  

本日249文字でした。




アバター
2015/08/10 12:06
>>さゆきたんへ 真理かも>< 母に上げないとダメなのかなあ???

アバター
2015/08/10 06:49
年寄りはお賽銭って言って子供から小遣いをもらう権利があるんですよ。
アバター
2015/08/09 23:09
>>ローズたんへ やっぱり「お盆たま」って読んでしまったんですね
      さすがお友達♪(。◣‿◢。)ニヤリ  私もね年齢的にも上げるのが良いんでしょうが
      やっぱりもらいたい だいたい「お盆たま」っていつごろから始まったのかしらね??

アバター
2015/08/09 22:41
私も『お盆たま』って読んじゃいました~~。
なんでだろうね。
私も両親にあげなきゃいけない立場かな?いやいや。
貰いたい。
そもそも、『お盆玉』郵便局で取り扱いがあるんだから、数年前からある言葉なのかな。
アバター
2015/08/09 01:01
>>Rosyたま お盆玉というほどのことでもないのだけど簡単だし キムチ味が
      食欲がないのを少しそそってくれます。 超簡単だから 白菜切ってみられては??

アバター
2015/08/08 23:55
お盆玉ありがとう(*^_^*)
前から聞いてみようと思ってたの。
是非作ってみます<m(__)m>
アバター
2015/08/08 23:38
>>Rosyたま Me too 私もほしいお小遣い (* ̄m ̄)プッ
      爺のところに書きに行くね 超簡単なの 
アバター
2015/08/08 23:38
最近はお盆玉なんてものがあるのですか、
確かに「たま」と読んだ方がいいです。
かわいいですb
アバター
2015/08/08 23:10
お盆玉~~?(゜_゜>)
そんなのいらん(>_<)私に下さい^^

この前、漬物がなんとか言ってたの、もう一回聞きたいのよ。
お母様が全部食べるくらいの漬物。最近興味あって^^;
(是非時間ある時でいいので、私の伝言ブログに書いておいてね。)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.