セブンイレブンって・・・
- カテゴリ:日記
- 2015/08/08 20:35:01
さっき、クロネココンパクトをお願いしに、近所のコンビニに行ってきました
店にはいって、ちょっと買い物してレジへ・・・
荷物の1つは郵便番号がわからなかったのでそこは空欄のまま
レジで店員さんが送り先をレジに入力・・・え?それ、わたしんちの住所なんだけど?
指摘したら「あ、すいません(苦笑)」その次に「郵便番号がわからないとダメなんです」
と荷物を返されました
いやいやいやいや、レジで地名入れて登録すれば金額でるはずだよ?
でも店員さんは「ダメなんです」と・・・あわてて携帯で郵便番号調べました
そして、今度は「一つ、一つの会計になります」
つまり、店の中の品物、荷物1つ、1つ、会計は3回に分けるって事
え?前にお願いした時、全部ひっくるめて合計してくれたと思うんだけど?
「いえ、ダメです(苦笑)」
そして、店員さん、ゆっくりゆっくりと送り状に記入していく
アイス買ったんだけど、会計前だったから冷凍庫にもどしました
そして後ろに長蛇の列;;;
視線が痛い、痛い;;;
セブンで荷物出すときってこんなしくもだったっけ?
前はひっくるめてやってくれてたと思うんだけどなぁ
「すいません」とか言いつつまったく反省してない笑顔の店員さんに
申し訳ないがかっちーんってしてしまった
まあ、相手は外人の店員さんだから仕方ないのかなぁ・・・
セブンイレブンのホームページに「お問い合わせ」があったから
荷物お願いする時の仕組みを教えてもらおうとメールしてたら
その店員さんに対する苦情見たくなったので、大人げないかなーって
メールするのやめたwww
でも、仕組みは知りたいから、明日もっと言葉を選んで、メールしてみようと思う
荷物が複数の時は1つ1つの会計になるのか、
他の商品もあるときはバラバラなのか、
郵便番号がないとうけとってもらえないのか
この3つは気になるので聞いてみよう (´・ω・`)
多分、外国人の店員さんだから、字が読めないとかって自分の都合だけだと思うの(´・ω・`)
なにいってもニヤニヤしてるだけで反省もしてない「すいません」だけだもん
う~ん、纏めてやってくれそうだけどなぁ。