Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


一人用エレベーター

http://toyokeizai.net/articles/-/79461

2階の床に設置できる小型エレベーター。
スイッチ一つで2階との行き来ができる。
見た目もスマートだし何より小型で邪魔にならない。

従来型のエレベーターを設置している住宅で一斉に全員乗り込んで二階に行こうとしたところ、突然故障(定員オーバー)でドアも開かず脱出不能に。
緊急時には電話で、家族に助けてもらう手はずだったけど、全員乗り込んだので助けてくれる者が居ない。
こうして家族全員がエレベーターパニック状態へ。
この家族がどうやって助かったのかテレビを最後まで見ていなかったので分からないけど家庭用エレベーターは故障時、対応してくれる人がいないので怖い。

ところでニュースの一人用エレベーターが故障した場合の脱出方法はどうなっているのか気になるところ。

アバター
2015/08/09 06:59
日本家屋にはまず設置不可能でしょうけど、床に動力を内蔵した技術力がすばらしい。
アバター
2015/08/08 23:19
昔そんなドマイナーな名前のゲームあったね
アバター
2015/08/08 16:59
これならコンパクトだしいいですね。両親と同居する予定なのでリフォームするかもしれないので気になるとこです。家族全員が〜は悲惨ですね。携帯電話を持っているならレスキューを呼べるけど。。。もしかしたら一人用エレベーター、屋根と床が簡単に外せる構造になっているかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.