Nicotto Town



ネットのお試し価格にご用心


夕刊の見出しに「ネットの試し価格ご用心」

とありましたので、ちょっとご紹介と思いまし

て、インターネットで割安の「お試し価格」と

して販売されている健康食品を買った消費

者より「1回だけ注文したつもりが定期購入

の契約になっていた。」などとする相談が4

月以降にも500件以上もよせられているよ

うです。

sakinoなんてまだ中学三年生なのに 安い

からと言って美容液(私も使ったことありま

せん)定期購入になってなんと私の住所で

着払いこの前電話で定期購入勝手に解約

いたしました。)

本日243文字でした。




アバター
2015/08/17 00:30
>>タニシたま レモンサワーがおいしそうですね ノンアルだし、
      気楽に飲めますよね おいしそ~~~

アバター
2015/08/17 00:29
稼いで来たのでアサヒ スタイルバランス レモンサワー (ノンアル) をゴクゴクー!
アバター
2015/08/10 12:05
>>るるなたんへ オリゴ糖は体にいいと聞きますので、 3回分頑張って
      使っちゃってください。 3か月後にはスリムにおなかすっきりになるといいね

アバター
2015/08/10 07:35
私もつい最近購入したオリゴ糖が3回も届き、「定期購入」になっていたのをやっとストップにしてもらいました。仕方ないから毎日飲んでます・・・。
アバター
2015/08/08 19:38
>>TaWReOsたま 顧客が間違ってと申し入れたらその場でキャンセルできたらいいのにね
      1回限りなのか 定期購入なのか 聞いてくれるボタンもあるといいのにね




アバター
2015/08/08 19:24
>>Rosyたま やっぱりそうですよね 気持ちは分からないでもないのですが、
      美容液なんて買うくらいなら口紅やアイシャドウや チークなどのメイクアップの
      ほうがよさそうに思うのですが sakinoのママは 私は女ばっかりの四姉妹なのですが
      3女でございます。 結構自分の子供の頃を棚に上げて エラそうにあれはダメとか
      言っています。 私の好きなメロディはクラッシックよりも ポピュラーが多いかな?
      お料理下手だよ~~ 食べるのは大好きですがね 爺のおすすめ料理とか音楽とか
      こちらこそ教えてくだされ~~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>hakorenaたま だけどネット通販最後の購入するってボタン少し勇気いりますよね
      悪質なサイトもあるようだから、 素人なら何度か間違わないといけないのかも><
アバター
2015/08/08 18:21
これは、売る方も買う方もどっちもどっちのような気がします。
ネットなどで買うときはちゃんと確認してからポチッとしたいものですね。
アバター
2015/08/08 17:18
中学生には必要ないよね~(>_<)
ママはsakiちゃんのすぐ下の次女の方??^^
怖いの?

私やっと新しい伝言板作ったからお勧めの曲とか手作り料理の
お勧めとか教えてね^^
sakiちゃん色々な料理作ってるし参考に<m(__)m>
アバター
2015/08/08 16:46
定期購入と一回の購入を間違えて購入することってありますよね。
お試し価格ではないけれど以前友人の母親がアマゾンで注文方法を間違ってアマゾンにクレームを入れてました。
書類でも間違うぐらいだからネットでの購入は注意ですね。。。
アバター
2015/08/08 12:34
>>箱入り猫娘たん realsakinoは中三ですが 私はsakinoのおばちゃんです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
        婆は言うよ~~~凹〇コテッ
    


>>朔夜 誠たま まあこれくらいなら使ってもいいかとか 健康食品とか
      よく継続契約になってるケースも多いようですよ
      通販使われないってある意味賢明な判断かと・・・・・・

アバター
2015/08/08 12:21
ネット通販。手軽でいいけど個人情報がどう漏れてるやら??って感じなんでほとんど通販に頼りませんね。
大手は大手でサイバー攻撃で漏れる心配出てくるしね。

にしても勝手に定期購入になってたってのは怖いねぇ~(><)
しかも大抵次のが届くまで気づかないと言うのがさらに怖い!!
アバター
2015/08/08 11:52
!?
sakinoさんって中3だったんですか!?
アバター
2015/08/08 11:51
>>bassたま さもお得なように書かれてますが
      冷静に考えると 別に安いわけでもないのに・・・・
      私も引っかからないように気を付けます。


>>さゆきたんへ ひょっとしたら、悪質業者なら「うちの商品のほうが 品質が高い」とか
      言い訳しそうですね 1回だけでよかったですね 


>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。



>>船越オブファイアたま 確かにお試しだけなら商売は成立しないから、
       気持ちは分からないでもないのですが 解約も面倒だし、
       
アバター
2015/08/08 11:05
新聞から続く伝統ですな
とりあえずお試しで終わるなら商売成り立ちません
アバター
2015/08/08 08:57
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~\(*´0`)/。○ goodmorning...♪。オハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ヨウo♪何時も感謝♡ 元気な笑顔観たいね♪暑い日が続くけど体調管理しっかりしてガンバ♪いい種を植え耕し慈愛と慈しみ育て蕾は愛でて慈しみ育むことで潤い大輪の花咲かせ自らが癒され他の人に慈愛と寛容を与えいい種を収穫し未来へと繋がる♡有りのままでニコタを満喫♡夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでね♪逢えたら嬉しいかも❤アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね一期一会を大切に♡これからも宜しくね♪
アバター
2015/08/08 07:25
プロポリスで「年間契約の方が安い」と言っていたけど、こっちは効果があるのかどうか暇だから試したいだけ。
それで一回限定で送ってもらった。
しばらくすると他社からもっと安い値段で売っていたので
やっぱり年間契約は必要ないな と。
アバター
2015/08/08 03:12
世間には面倒なことをそのままにして払ってしまう人も多いんですよね。
ネットの罠にははまらないようにしたいです。
アバター
2015/08/08 01:50
>>ユウキたま 毅然と断る勇気も必要なのでしょうね

>>らおぽんたま    ホント昔から「ただより怖いものはない」って言われてますもんね
      ひょっとして市バスの運転手の方ですか??
      トラブルなければいいのにね



>>Rosyたま   ママが怖いから 私の家にほしい通販を送って着払いにして><
      その化粧品は美容液だったの だけど 中学生くらいで美容液なんていらないやん
      で勝手に60日契約みたいでしたが 未成年を理由に断り、先方の会社も
       電話対応でもストップできたので、 次回まさか60日後は来ないと思いますが
       本人もなんとなくわかってたようで、 文句は言いませんでした。

アバター
2015/08/08 01:01
ありますよね(-"-)
大人でも騙されるのに中学生ではね~。
解約出来て良かったですね^^
何で住所がsakiちゃん??
アバター
2015/08/08 00:48
まぁ

ただより 怖いものは無いと 言う事ですね。

私も 甥っ子が カード破産するのではないか

気にしています。
アバター
2015/08/08 00:24
1ヶ月だけサービスですからと言われて、
契約したら、契約をわざわざ解約しない限り、
有料のサービスがずるずる続くのもありますね。
お試しとかサービスと言うものはだいたい断っています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.