Nicotto Town


気まぐれ日記


夏の風物詩・・(-_-)

まいど~っ☆
毎日35℃…なんやねん今年は(>_<)

冷夏って、40℃以下の事やろか?w
ほんまシャレならんわ~
そのせいで、無理に避暑地へ行く羽目になってしもてるがな~(-。-) 

昨日も、ひるおびの名物天気予報士さんは
「秋が早まってる」なんてホラ?w っぽい事を言うてたけど信用出来ねぇわ~ww

次こそ当ててや~



さて話は変わって・・

【今回はお題ブログ】
夏の風物詩に関しての様なので
け~んけん独自の見解[心の叫び]で書いてみたいと思います(-_-)


花火大会・・・人が多いし、暑苦しいし、上見てたら顎疲れるしw 
わざわざ暑い夏に火を使うこと自体が×w

「ひゅ~るるるる・・ドーン♪」
あ~勿体ない(゜o゜;) 今の尺玉1発で○○万円がパー? なんて事しか頭に浮かんでこねぇしww
というか、そもそも男一人で見に行くもんではないもんね~(-。-)ボソッ 


盆踊り大会
・・昔は景気が良かったせいか、有名人「漫才師や歌手」を呼んだりもしてたけど、今はそれも無し
このままどんどん尻つぼみになって徐々に消えていきそう

それだけでなく、同級生に何人会うか?というのも楽しみの一つやったけど、○年○組の希少な花の独身族ってジョークか本音か分からん事言われて微妙に傷ついてから行くのやめたし^^;



流しそうめん
・・別に流す必要ねぇ(-_-) 
流れてくる途中で、ゴミやホコリ・虫が付着する確率が増えてるだけやし
笊[ザル]に乗せて、氷散らしとけば問題な〜し(-。-)ボソッ w


海水浴&スイカ割り
・・
まず、泳ぎの下手な(もしくは泳げない)人間は、何が楽しいのん(・・?
ネェちゃんをずっとガン見しながら、砂浜でトンネル付の山作ってろと言うのか?ww 

スイカ割りは、食べ物を粗末にしてる感が有って俺的には見ててもええ気になれない
わざと間違ってその辺に寝てるオッサンどついたら面白いと思うけど(-。-) ww


キャンプ
・・経済的な事に関して評価出来るけど、蚊は飛んでくるし蠅も。。
それになんか変な臭いする時多いねん(食べ残しが腐ったような)
まっ、無理したら真冬でも出来んく無さそうやしな~ww


関東煮[かんとうだき]
・・(別名おでん)
これは夏祭り・盆踊りとセットのところが多い
暑い時になして、こんなクソ暑い物を食って喜んでるのか意味不明\(-o-)/
そういうのはダ○ョウ倶楽部に任せようw


風鈴
・・最初の頃は風情でええんやけど、1週間もしたら飽きてくるw
特別暑い時はセミと一緒でイライラする存在やし(-。-)


簾(すだれ)・葦簀(よしず)
・・昔の店(八百屋とか)によく立てかけてたけど最近見なくなった
それに、夏が終わっても仕舞う事なく出しっぱなしが多いから夏だけのものでもないな


カキ氷・・春でも秋でも食えるから夏だけのものって気がしない
さらに、これは店によるんやけど、氷の上に冷えてないシロップかけてグシャーって凹んだ物を出してくる所が有るから油断出来んねん^^;
その凹んだ上に新しい氷乗せられても、味ないままやと全然美味しくないしw


とまぁ、こんなもんですww

皆さんも、け~んけんの心の叫びにさぞかし同意した事でしょう(-_-)ウンウン

 
・・それにしても暑い 
明日も36℃予報やからマジで凹む(-_-;) 皆さんも熱中症に注意してください

アバター
2015/08/11 20:25
milkさん・・
ポケットに手ぇ突っ込んで、ガニ股で歩いてるという噂やのにお上品っすか~?ww

一応、メモしとくわな~( ..)φメモメモ ww
アバター
2015/08/11 18:33
こらーっ 誰がガラ悪いねん!w
めっちゃお上品やーちゅーねん!
アバター
2015/08/08 23:03
マジっすよ^^;
通天閣周辺~天王寺にかけて、ホームレスの聖地ですからw
歩道のど真ん中で寝そべってる事も普通です(-_-)
・・場所を教えるので、試しに歩いてみます?www

15日・16日か〜(-_-)
すんごい暇やったら、通行人Kとして黒ネェさんの前を何度も通り過ぎてみようかしら(笑)
アバター
2015/08/08 22:11
ホームレス対策、マジっすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一応、15日は泊まりで次の日帰るんだけど、
ホテル満室でかな〜り大阪市から離れた北方面になりやした。
翌日、四天王寺から大阪城を巡るけど、暑そうですなぁ(>_<)
アバター
2015/08/08 20:22
黒さん・・
いやぁ、とにかく暑いっすよ^^;
っでも、天気予報がもし偶々マグレで当たったら30℃ちょい・・ええ感じかもよ~w
と言えども、夜中は熱帯夜が避けれないけどw

17時まで缶詰やったら、どこも行けんのちゃう?
四天王寺を含めて6時で追い出される所多いで(・.・;)
一応、ホームレスが住み付くのを防ぐ対策らしいけどw
アバター
2015/08/08 20:14
miitaさん・・
お~(゜o゜) すんごい意見が近いwww

自分も人が多いとこ苦手なんすよ^^;
その為、盆や正月・GWなどは殆ど出歩かないっすw

カップのカキ氷で満足なら、すんごい経済的でええっすね^^
高級店の何倍も食べれてお得やしww   ・・好感度アップ~(^O^)/

>今年冷夏だとほざいた奴ら・・
☝☝ガラ悪いよ~、怖いよ~^^;  ・・好感度ダウン~(-_-) 笑
アバター
2015/08/08 19:57
milkさん・・
せやろせやろ(-_-) 
ネェさんはガラ悪い人やから納得出来ると思ってた〜(^^)/w

それにしても、相変わらず不良が2人居とるみたいっすねww
常備薬の「コーラック」をこっそり飲ませたら、鎮静するとかないのん?w
☝☝もしこの方法が成功したら、報酬頼むわな(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (笑)
アバター
2015/08/08 19:48
れぃさん・・
そやろ(-_-)ウンウン 
>わざと間違ってその辺に寝てるオッサンどついたら面白い…
☝☝これは絶対に頷けるもんなぁwww

教祖さんって、意外と潔癖症(・・?
崖ドンしたり越前クラゲ食べてる人らしくない発言ww

別に一緒に花火大会へ行きたいとは思わんよ~(-_-)
欲が無いので、普通に冷房ガンガンのショッピングモールをウロチョロでええっすw
アバター
2015/08/08 19:24
え~~~大阪暑そうだなぁ・・・。

それでも、帰りがけに四天王寺と大阪城と付近のお寺や神社回ろうと画策中なんですがww
勉強会の日も17時まで缶詰だけど、その方が涼しいかww
アバター
2015/08/08 13:27
花火は好きなんだけど、確かにシビアな事考えると
「勿体無い・・」て思いますな~w
それに元々込む所は好きじゃないので行かなくなったな~
海水浴も大人になるとあまり行きたいとは思わなくなったね
海は好きだし泳ぐのも好きなんだけどね~
スイカ割りは論外 ちゃんと冷たく冷やして切って食べないとね~w
キャンプは興味なし、おでん?は冬に食べるのが美味しのにね~
風鈴か~ 確かに四六時中音が鳴るのは鬱陶しいかな~
たまに音が聞こえる程度なら好きだょ~( ◠‿◠ )

かき氷はワタシにしたら夏の必需品であ~~~るwww
でも食べるのはカップに入った安~いかき氷ねww

今年冷夏だとほざいた奴ら、これが冷夏か??!と毎日心の中で
呟いてるワタシです _| ̄|○
アバター
2015/08/08 10:44
うんうん確かにと大きく頷いたわぁ~。

しかし暑いね^^;
暑さから うちは親2人がおかしい状態やわwww
暑くなくても1人はおかしいというのに・・・・
まともな父親まで暑さで すぐキレるよ~怖すぎて逆にアタシは寒さがwww
アバター
2015/08/08 01:04
いくつか頷けるものがありますねwww

流し素麺は、ちょと抵抗あります^^;
家族のみならまだおkですがww
スイカ割りも、そのあとの砂とかついてそうなスイカを食べるのは勇気がいります^^;

け~~~んさん、早く一緒に花火大会行ってくれる人見つけてくださいよ~~~^^
こっそり応援してます( *´艸`)
アバター
2015/08/07 23:36
あおいさん・・
めっちゃ高いやつやん^^; テレビで何度か見てるw
俺に言わせたら、カキ氷じゃありません! 高級食材ですww
アバター
2015/08/07 22:42
「とらや」のかき氷は最高です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.