Nicotto Town


ケイタロウ


原爆の日


今日は広島に原子爆弾が投下されてから70年目でし。

忘れてはいけない日でしが、もうひとつ大事な事が有るでし。

それは、これが一回目の人体実験だということでし。

三日後の8月9日に二回目の人体実験としての原子爆弾が長崎に投下されたのでし。

二つの原子爆弾の種類が違っていたことを知る人は現在では少なくなっているでし。

おまけにアメリカ政府は1945年から1952年までの7年間原爆の被害状況をひた隠しに隠したのでし。

今年も終戦記念日の8月15日まで放送各社から様々なドキュメントやドラマが放送されるでしょうが内容をよく観て戦争と原子爆弾について考える機会にして欲しいものでし。

アバター
2015/08/12 23:51
同感です。
しっかり考えないといけないです。
被爆した国として、世界に対して責任があると思うのです。
アバター
2015/08/07 07:59
でしが・・・癖になるぅ。
日本は被爆国だからこの日は
色々考えさせられます。
アバター
2015/08/06 23:47
こんばんは。

隠した理由は、戦時下のかなでも、ソビエトとの冷戦もありましたから、
核を保有することが大事だとのアメリカ国内での意見もありましたしね。。。
さらに、原爆が、日本の民間人を巻き込んでの大惨事であったことが、
同盟国に知られると、アメリカ批判を招くこともあったからでしょうね。。。

政治家が始めた戦争なのに、その犠牲にあったのは、多くの民間人だった。
その多くの民間人は、誰もが、戦争を望んでは、いなかった。。。
今の国会での議題での行く末が、ものすごく心配です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.