Nicotto Town


☆ごま日記☆


お腹ぴーぴー治りました。


本日、病院へ行きました。
先日からお腹ぴーぴーが続いており
調べたところ病原性大腸菌O126が出て
会社を出勤停止になっておりました。
月曜日に検査をした結果が本日出まして
もう大丈夫との先生の言葉をいただきました。
病院で治癒証明も書いてもらったので
明日から仕事復帰します。
結局5日も休んでしまいました。

しかし病院から言われたのが
ストレスや夏バテが原因で
体の免疫力が下がっているとのことです。
普通ならあまり繁殖しない菌も
免疫力が低いと抵抗力がなくなりかかりやすいそうです。
なのであまり無理はしないように言われました。

いや~
長い戦いでした。
そして病院代が結構かかりました。
最近、歯医者も通っているので医療費貧乏ですよ。

アバター
2015/08/07 17:07
お疲れさま。
完治してよかったですね。
そう。医療費、高いよね。
けっこう、響くわ・・。
アバター
2015/08/07 12:08
何はともあれ、良かったですね〜
アバター
2015/08/07 09:05
治ってよかったです^^
夏は暑いから、どうしても免疫力が低下しますね。
私も気をつけなくては^^;

なお、私が先日書いたブログ「幽霊船との遭遇」で、
幽霊船に乗り込めるように書いてあるところがありますが、
正しくは「幽霊船に乗り込んだように見えるポジションをとれなかった」ということです。
お友達のブログに、幽霊船に乗り込んだように見えるポジションをとっている写真があり、
私もこんな位置取りをしたいな~と思ったのですが、
寝ぼけていたときに書いたため、こんな表現になってしまいました。
実際に幽霊船に乗り込めるような、誤解を招く表現をして申し訳ないです。ごめんなさい。
アバター
2015/08/07 06:24
治ってよかったです。
やはり夏は体力使いますよね。
まだ暑さが続くのでお気をつけてください。
アバター
2015/08/06 22:11
こんばんは。
お店でもどこでも病原菌はいるのですね。
抵抗するためには検疫力をつけなくてはですね。
アバター
2015/08/06 20:51
僕は、修学旅行で、中華料理店で食べた物で、僕も含めて数十人が急性大腸炎で点滴受けるはめになりましたぁ~・・・完治するまで1週間かかりましたぁ~このことについては、公開されていませんwww。お店側を訴えるつもりだったかもしれませんが、何もなしですwww。静かにそれぞれ完治していきましたぁ~・・・
アバター
2015/08/06 20:38
治ってよかったですねー。
無理せず徐々に慣らしていってくださいね。
アバター
2015/08/06 19:19
快気祝いにお邪魔しました。
全快おめでとうございます♪
しかし病原性大腸菌ってのは怖いですね・・・。
私だったら5日あれば2日は釣りにでもと思うのですが・・・w
あっ、病欠してるのにいい色に焼けてたらまずいからダメですね。
別の図書館の司書さんには「どす黒く変色しました♪」と知らせましたがw
ともかくまだまだ病み上がり、お大事になさって下さい♪
アバター
2015/08/06 19:10
菌が住んでたのねぇ~治って良かったですねぇ~ビタミン補給しっかりねぇ~
アバター
2015/08/06 18:26
免疫力って、大事だな~て、ホント
思います。。。今後もお大事に^^;
アバター
2015/08/06 18:10
回復おめでとう^^
アバター
2015/08/06 17:54
回復おめでとうございます~^^
あれから5日間も経ったんですね。
ゆっくり休めましたか~?

今後も先生の言うとおり、気をつけて
明日から仕事にいってらっしゃ~い^^ノシ
アバター
2015/08/06 17:13
元気なときのお休みはあっと言う間に過ぎていくのに病気だと長く感じます、全快おめでと^^
アバター
2015/08/06 16:58
お仕事復帰おめでとうございます☆お休みした後の初日の勤務はお疲れになるかと思います・・
美味しい物食べて明日に備えて下さいねヾ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.