Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の35

あまりに話が弾んで、うっかり
時刻の確認を怠っていました。

しかも、目の前にいる二人ともスマホが
ダウンしているんでした(^_^;)

カバンから懐中時計をとりだすと
時刻はあと10分ほどで終バスの発車。

やばいっっ、あと10分だっっ。

ここからバスセンターまで何分なんだろう。
すぐ近くなんだろうとは思ってるんだけど
間に合わないとどこかで野宿(違

お金を払って外に出ます。
あと7分くらいか?

時計を見ると、あと5分くらい。

切符はちゃんとあるよな。
とりあえず握り締めておこう。

「ごめん、店の時計の時間がまだだったから」
ああ、こちらももうちょっと気をつけるべきだった(笑)
「でもそこの道を曲がったらバスセンターだから」

そのとおり、バスセンターは意外と目の前。
やれやれ。

バスの運転手に切符を渡して乗り込みます。
まだ乗る人がいるのかな。

外で運転手が、大声を張り上げてます。
「お乗りの方はいらっしゃいませんか」

何度か連呼しているうちに、数人が乗ってきます。
私よりぎりぎりのひとがいるんだ。

しかし、いままで終バスに乗ったことがなかったから
知らなかったけど、運転手がこうやって
乗り遅れた人がいないかギリギリ
待ってるもんなんですね。

窓の外を見ると第一秘書とD君が並んでお見送りしてれます。
いろいろありがとう、今回もお世話になりましたー。
気持ちをこめて、手を振ります。

しかしバスの中で、女性がなんだか運転手に
席を移動してもいいか聞いてます。
どうやら気分が悪いのか?

運転手から、しばらく指定の席で座っているように
指示されたようで、戻ってきます。

高速に入って少し走ってから、バス停で止まって運転手が
薬箱を抱えて例の女性のところに行ったようですが
「治まりました」と声が聞こえました。きっと飲みすぎか
一時的な体調不良だったのでしょう。

その後は、特に何もなく無事に長野まで。

日付を十分またいでしまった時間でしたが
夫君が迎えにきてくれました。感謝感謝♪

というわけで、今回の旅行記は終了ーーー
最後までお読みくださってありがとうございました。
暖かい皆さんのコメントで、いつも励まされます(*^_^*)

そしてスペシャルサンクスとして
第一秘書、D君、夫君、私のワガママに
付き合ってくださってありがとうございます。

次回は未定。
では、明日からは通常のブログとなります。
よろしくーーー♪

<昨夜の私>
珍百景のはなしなどで盛り上がる

さあ今日の一冊
「ちびはち」光村教育図書
谷川俊太郎の訳の絵本なので
リズム感の良い言葉の並ぶ絵本です♪



アバター
2015/08/07 07:16
第一秘書とD君がいてくれたので
まごまごしなくて済みました。地図や写真って
見ても良くわからないことが多いですよね。ある程度
なじみのある場所ならいいんだけど・・・(^_^;)

ああ、私もひとりで行動しているときは
早めに乗り場にいますよ。特に初めての場所なら
まず乗り場を確認しておいてからお茶を飲みにいく(笑)
D君は地味で控えめなやつですが、ヲタなので大変よろしいと
私は思ってます♪
アバター
2015/08/07 00:10
バス乗り場が近くてよかった^^
以前、大阪に行く長距離バスの乗り場がわからなくて
大きな荷物を持ってさ迷い歩いたことがありました(^_^;)
タブレットに乗り場付近の地図や写真が送られてきているのを見ても
よくわからない・・・方向音痴一家です。
アバター
2015/08/06 22:46
心配性の自分にはとても出来ないです。
長距離移動の時は30分前くらいに乗り場にいないと不安で。
その待ち時間の間に次のスケジュールを吟味したり、メモを付けたり、
来る車両を撮影する用意をしたりします。案外暇でもないかも。
あ、夜だと撮れないか(^^;

ともあれ、お嬢さんのお連れさんとのひと時は今後のプラスになりそうですね。
旅行記ご苦労様でした。
アバター
2015/08/06 20:52
ですよねーー。
終バスは危険ーー(笑)
わたしもだから早めのバスに乗れたら乗るつもりだったんですけど。
ま、おかげでいろいろと堪能できました。ブログネタもあれこれあって
延々と続いてしまいまして。我慢強くお読みくださった方たちに感謝ですー♪
アバター
2015/08/06 19:40
うちの娘1号は
2月に、
見事に夜行バスの時間を1本間違えて
ばあちゃんとふたり分1万円ちょい どこかに捨てました。
幸い次のバスに空きがあったから 無事上京出来ましたが
それ以来、最終バスには乗るな といいふくめてございます。
アバター
2015/08/06 19:38
ありがとーー♪
毎日延々とつづく、たった1泊2日の旅行記を
読んでくれて、毎度コメントくれて感謝してますー\(^o^)/
アバター
2015/08/06 19:30
えー!?
旅行記、終わっちゃうんや?
淋しいなぁ。

けど、ネタも尽きた頃かしら?(笑)
かめちゃんの旅行記、大好きだよ。

これからも、楽しみにしてるわ*\(^o^)/*
あ、もちろん、通常ブログもね(笑)
アバター
2015/08/06 14:28
ありがとうございます(笑)
明日からも旅行記に負けないような
面白いブログが書けるといいんですけど♪
アバター
2015/08/06 14:05
明日になってみないと、わからないですね。

旅日記が一番楽そうですね。
アバター
2015/08/06 10:08
そうですね、わたしも何を書こうか考えちゃいます(笑)
日々のアレコレになるんじゃないかなー。
植物の話とか天気の話とか・・・
アバター
2015/08/06 10:04
それにしても、長かったですね。

通常ブログって、どんな感じでしたっけ。

すっかり忘れてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.