Nicotto Town



今年は肉球の花火ですね♪

画像

ニコタの夏はネコがいっぱいですね♪


やぐらもネコが三匹お鍋に乗っているし

肉球の花火も打ち上げられました\(@0@)/

北国のあまりの暑さにバテ気味ですが

寝苦しい夜に、屋根に登って花火を見ていたら

元気になりました^^

今夜は夏掛けの布団と枕を干したので

ぐっすり眠れそうです<(_ _)>zzz☆☆☆

アバター
2015/09/12 14:31
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪訪問の際部屋覗いて戴けたら新しい発見あるよ(^^♪御身大切にガンバ♪色んな秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/08/29 22:59
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪季節の変わり目御身ご自愛してガンバ♪規則正しいのが一番かも(^^♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪体力回復と滋養強壮に専念して乗り切りましょう♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/08/11 20:08
ユリエさん♪
報告お待ちしていますね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/08/10 23:28
きゅうりはちょうど8本あり、ジップロック大にはいりました。
砂糖が半分の量で75グラムも入れましたが、びっくりするくらい多いですね。
明日くらい食べられればいいですね。
また報告しますね。
おやすみなさい。
アバター
2015/08/10 21:23
こんばんは☆
小さめのきゅうりだと早く漬かるかもですね^^
薄味なら浅漬けくらいで食べたら美味しいです♪
美味しく漬かりますように(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/10 16:25
こんにちは。
きゅうりに今塩をしました。30分待って洗ってつけようと思います。
丸ごとつけるのですね。ちいさめのきゅうりなのでちょうどいいかもしれません。
700gありますが、教えていただいた分量の半分にしてみます。
我が家はものすごく薄味なのです。
からしは納豆についている小袋がありました。
アバター
2015/08/09 23:00
きゅうりは切らないで漬けますよ^^
冷蔵庫で保存で二日くらいで食べごろになります♪
漬かったらお好きな太さに切って食べるといいと思いますよ♪
からしはチューブでOKです。
アバター
2015/08/09 22:59
シソジュースも簡単に作れるのですよ。
そちらにも紫蘇はありますか。
暑い時なので鍋で煮だす時は暑かったです。
アバター
2015/08/09 22:55
きゅうりはどのくらい切るのでしょうか。
太い輪切り?それとも棒切り?
私は輪切りが好きですが。
カラシはチューブのでもいいのですか。それなら何とかなりそうです。
ブランデーは梅酒用の2ℓの紙パックのが残っています。
アバター
2015/08/09 21:31
ユリエさん♪
岩見沢のバラ園は先日いってきましたよ(✿◕‿◡)♬ 
バラのソフトクリームを食べました^^
時期が終わっているバラもありましたが、四季咲きのバラは見事でした♪

お漬物↓の材料で作ってもOKだと思いますよ^^
チューブに入った洋からしを入れると傷みずらいかもです。
ブランデーは我家にはないので(焼酎は漬物用に買っています)
どんな味と香りになるか興味があります^^
美味しく漬かるといいですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/09 21:24
ショウチャンさん♪
コメントをありがとうございます(。◠‿◠。✿)
肩の白猫ちゃんもかわいいですね♪
アバター
2015/08/09 19:20
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝♡出来る対策をすることが大切だよね♪元気な笑顔観たいね♪暑い日が続くけど体調管理しっかりしてガンバ♪いい種を植え耕し慈愛と慈しみ育て蕾は愛でて慈しみ育むことで潤い大輪の花咲かせ自らが癒され他の人に慈愛と寛容を与えいい種を収穫し未来へと繋がる♡有りのままでニコタを満喫♡夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでね♪逢えたら嬉しいかも❤アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね一期一会を大切に♡これからも宜しくね♪
アバター
2015/08/09 16:34
今日のラジオ体操は北海道の岩見沢市からの中継でした。
1200人も集まったそうです。バラ園で有名なところだといっていました。

さて、きゅうりを買ってきました。お店で計ると700グラムありました。
これを洗わずに、先に塩をまぶしておくのですか。ザラメはないのでキビ糖かてんさい糖でもいいでしょうか。生からしはないので省略することになるかもです。焼酎の代わりに梅酒でつかったブランデーがあったはずですが。
アバター
2015/08/09 00:00
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝♡元気な笑顔観たいね♪暑い日が続くけど体調管理しっかりしてガンバ♪いい種を植え耕し慈愛と慈しみ育て蕾は愛でて慈しみ育むことで潤い大輪の花咲かせ自らが癒され他の人に慈愛と寛容を与えいい種を収穫し未来へと繋がる♡有りのままでニコタを満喫♡夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでね♪逢えたら嬉しいかも❤アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね一期一会を大切に♡これからも宜しくね♪
アバター
2015/08/08 21:59
ユリエさん♪
今はもう時期はずれになってきたので、10株で500円と大安売りでした^^
10月位までは楽しめるので買ってきましたよ♪

きゅうりは一本が大体100グラムなので半分の量でするといいかもですよ^^

アバター
2015/08/08 21:48
コリウスとは聞いたことがあります。葉の色がきれいな植物ですね。
一年で枯れてしまうのが残念です。
アバター
2015/08/08 21:46
けめこさん、こんばんは。
きゅうりの漬物に、ザラメや焼酎を入れるとはびっくりしました。
きゅうり1キロとはすごいですね。
大きなジップロックが必要でしょうね。
今まで浅漬けの素を使った浅漬けしか作ったことがないのですが、材料をそろえて作ってみようかしらと思いました。
アバター
2015/08/08 21:08
ユリエさん♪
紫の葉の名前は分からなくてごめんなさい<(_ _)>
コリウスという色々な色の葉の種類がある品種など
他にも葉を楽しむものがありますよ♪
アバター
2015/08/08 20:46
新しい寄せ植えで濃い紫の葉というとなんでしょう。
ラベンダーやりんどうやキキョウでしょうか。
ベコニアやバラは枯れてはいないでしょうね。
こちらはむくげや百日紅は終わりかけています。
アバター
2015/08/08 20:09
ユリエさん♪
こんばんは。高校野球も雷で一時中断していましたよ@@;

我家の寄せ植えも枯れたので、恵庭(車で40分くらいです)に
お花を買いに行ってきました♪
秋色の濃い紫の葉を中心にアレンジしましたよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/08 18:06
こんにちは。今日も雷の音だけで雨はありませんでした。
暑いので庭の水やりもあまりしていません。
よけいに枯れてしまいますが水やりする元気も出ません。
涼しくなったら新しく植え替えないといけないでしょう。 
アバター
2015/08/07 21:23
ユリエさん♪
一雨ごとに涼しくなるといいのですが^^;
あまりにも雨が降らないのもこまりますね!!
アバター
2015/08/07 21:18
コメンとありがとうございました。
そちらは大雨だったのですか。羨ましいけれど、池があふれそうになったら心配で寝られないでしょうね。
こちらは一雨でもあればいいのですが、近くで雷雨があったそうです。
アバター
2015/08/07 20:37
ユリエさん♪
こんばんは^^
エアコンはドライにすると湿気が取れて快適になりますね♪
私も枕を干したら、熱がこもっていて眠れませんでしたよ@@;
アバター
2015/08/07 17:07
こんにちは。
エアコンをつけたまま寝るのは良くないと思います。
冷えすぎて風邪をひいたらいけませんね。
でも扇風機だけでは2時間おきに目が覚めたりします。
布団を干すと今度は布団が暑すぎて寝られませんね。
寝不足になりますね。
暑い時はどうやっても暑いので掃除でもして過ごしています。
アバター
2015/08/06 22:49
ユリエさん♪
我家には居間にしかエアコンが付いていませんが
ほとんどつけないで、扇風機と窓を開けてしのいでいます^^;
エアコンはなれていないせいか、冷えすぎて気持ち悪くなります!

私も枕元にお水を置いて飲むようにしていますが
寝不足の日が続いていますよ<(_ _)>
アバター
2015/08/06 22:43
こんばんは。
この暑さになれていないと、熱中症になるのが怖いですね。
エアコンも必要ですが、大事なのは水分だと思います。
寝ている間も心配ですから近くにお茶を置いておいて、目が覚めるごとに一口ずつ飲むようにしています。
そうすると扇風機だけでも暑さは少しはしのげますよ。
アバター
2015/08/06 21:51
ぎぴぽん♥さん♪
ありがとうございます^^
何回か失敗して、やっと写せました^^;

訪問さきで花火の音が聞こえるのは嬉しいですよね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/06 20:09
上手に撮影されていますね( ´ ▽ ` )ノ肉球もかわいいのですが、ネコ顔の花火も上がったら楽しいだろうな〜〜と❤︎
花火&ホタルの期間中はしばらくは夜に巡回がメインになりそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/08/06 18:42
ナンシーさん♪
今日は少し涼しいですが、雨模様でジットリしています@@;
仲間が熱中症で倒れたのでびっくりしましたよ!!
北国に住む私達には今年の夏は過酷です(@_@;)

肉球はぷにゅぷにゅして気持ちいいですよね♪
アバター
2015/08/06 18:38
なんでもかんでもさん♪
本当に今年はネコッとタウンですね♪
でも、なんでもかんでもさんのお家は4にゃんこがいるので
いつもネコッとハウスで楽しくて羨ましいです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/06 13:00
今日本のどこでも真夏日ですね~
肉球の花火面白いですよね☆
アバター
2015/08/06 07:44
肉球花火可愛いですよね^^
今年は、ネコっとタウンですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.