Nicotto Town


☆ごま日記☆


フリマ成立:ヘッドリボン


本日フリマにて髪飾り「ヘッドリボン」が
成立しました。
P限定アイテム(ペンチ)と1対1の交換です。
やった~

赤いリボンがチャーミングになりましたよ。
アフロヘアーの場合、帽子は髪の毛がはみ出るので
このようなリボンアイテムが合わせやすいです。

お腹ぴーぴー事件より3日目
自宅で読書しております。
その中で昔取ろうと思っていた資格の本が
目に入り勉強してみようという気になりました。
早速開いて読んでます。

昨日読んだ本の中で
東大を主席で卒業された弁護士さんの
勉強法の本を読みました。
その本には最低7回読むと書いてあり
これを実践してみようと思ってます。
まずは軽く読んでいき、回数を重ねるごとに
じっくり読んでいくそうです。
同じものを繰り返しがいいでしょうね。

試験まで2ヶ月と勉強する期間が
短いですが、自分を追い込みながら勉強しようと
思います。

アバター
2015/08/06 04:52
お〜〜
お勉強頑張って!

すごくえらいな〜〜〜
アバター
2015/08/05 22:21
う~ん
最低7回ですか・・・
1回読めるかどうか><
アバター
2015/08/05 22:00
転んでもただでは起きないですね^^
あまり無理しないでくださいよ><
アバター
2015/08/05 20:05
明日結果が分かりますね。同じ休むなら目標持って
勉強とは素晴らしいですね。微笑みには考えも付かない
事です。頑張って下さい。y(^ー^)y
アバター
2015/08/05 18:35
ごま♪さんはいつも前向きだな~、偉いな~。
爪の垢を煎じて飲もうかな?
アバター
2015/08/05 16:34
その後体調は如何ですか・・?ピーピー早く治まるといいですね・・・
アバター
2015/08/05 15:14
病原体の撲滅がんばってください。
何を読むのかによりますけど、繰り返しは大切かと。何度読んでも意味の分からなかったところが、あるとき閃くように理解できて、その他の分からないところがイモヅル式に理解出来たりって、ありますよ。
アバター
2015/08/05 12:09
おお
がんばって
アバター
2015/08/05 08:28
フリマおめでとうございます。
かわいらしいリボンですね^^

試験受験のための読書なら、試験に出題されたところがわかるのなら、そこを重点的に見て覚えていき
そうでないところは軽く流し読みをするという形でメリハリをきかせるのが、効率的だと思うよ。
あと、勉強の最初に少し時間をとって、前日に勉強したところがどれだけ記憶に定着していたかを
確認するのも良し。
がんばって下さい。
アバター
2015/08/05 07:18
いい機会ですね試験勉強ガンバ^^
アバター
2015/08/05 06:14
フリマおめでとうございます。
せっかくの休み勉強に役立てているのですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.