Nicotto Town



軽率発言 


朝日新聞社の特別編集員が会社公認の自

身のツイッターにナチスの旗や旭日旗を掲

げてデモをする人たちの写真を掲載し、英

語とフランス語で「東京での日本の国家主

義者のデモ。彼がが安倍首相と保守政権を

支持している」と書きこんでいたことが4日

に分かったそうです。 すでに削除されてる

そうです。その人は2日に問題の書き込み

をし、ネット上で批判を受けた。その後「嫌

韓デモに参加する人たちに安倍首相の支

持者が多いという趣旨でしたが、『一般的

に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞっ

て首相を支持しているかの印象を与えるツ

イートになってしまいましたと釈明自身のツ

イッターにお詫びを記すように指示したよう

です。

本日303文字でした。




アバター
2015/08/14 00:11
>>タニシたま なんかすっきりさわやかな飲み物いいですね~~
      
アバター
2015/08/14 00:05
ふー、稼いで来たのでこれから キ〇ンメッツ・グレープをゴクゴクするのだ~。。
アバター
2015/08/06 12:39
>>さゆきたんへ   なんか朝日新聞(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですね
      だけど歴史もあるし、紙面もいろいろ問題はありますが、
      根強いファンも(ひょっとして韓国や朝鮮人??)
      いるようだし、謎の多い新聞社ですね


>>船越オブファイアたま 朝 鮮 日 報  新聞ってなかなかナイスですね
      「お~~い山田く~~ん 座布団 1枚」 
アバター
2015/08/06 06:48
朝 鮮 日 報 新聞ですから普通ですね
アバター
2015/08/06 05:42
朝日新聞が在日韓国、朝鮮人の巣窟であるという話がある。
朝日新聞が慰安婦強制連行を発明し靖国問題を作り出し大日本帝国がいかに悪い組織だったのかと歴史を掘り起こし、悪行を作り出してきた。
韓国、中国が侵略や虐殺、強姦、窃盗、放火を繰り返した歴史は闇に葬られ日本帝国の悪行だけが朝日新聞によって捏造され続けている。
獅子身中の虫である。
アバター
2015/08/05 22:19
>>ローズたま 私も確信犯説そんな気がいたします。 なんせ朝日新聞ですから
      何が言いたかったんでしょうね 
アバター
2015/08/05 20:47
明らかにその2点をピックアップしてくるあたりが、確信犯ですよね。批判を受けないはずがない。
真意は闇の中ですよね~~。
アバター
2015/08/05 19:37
>>茶里の爆走たま 歪曲というか悪意の存在するツイートですよね
      誰かお灸を据えてやらないと懲りないでしょうね


>>やまとたま お食事していただいてありがとうございます。
       よりにもよって朝日新聞とは>< なんか手に負えませんね
アバター
2015/08/05 07:01
おはようございます^^/
朝食ごちそうさま^^

個人のツイッターならいざしらず・・・
会社公認の自身のツイッターにこの内容はアカンやろ 思います!!!


アバター
2015/08/05 05:21
ひどい歪曲だね、実際は安部晋三が、独裁者のヒットラーだとの
批判のプラカードだね、それを正反対に歪曲したわけだ、もはや
モラルの範疇ではないな。完璧に犯罪だね。
アバター
2015/08/05 01:40
>>えり☆たま ををを お久しぶりです。 私子供好きなので 泣き止まない子供さんに
      遭遇すると声をかけてあげたくなります。 子供や赤ちゃんって知らない人から
      声をかけられたら 一瞬泣き止むから睡眠薬を飲ませなくても 親が保護者がその
      子供や赤ちゃんを泣きやませる努力をするとしてほしいとは思いますが
      睡眠薬なんて乱暴すぎる発言だと思います。 なんかえり☆たんのコメント拝見すると
      好感度急降下です。 
      権力や有名なくらいで何を言っても許されると思う奴らの感覚いやですよね



>>らおぽんたま   なんか心の中では思ってるんでしょうね
       心の中身見えたらいいのにっておもいませんか?
アバター
2015/08/05 00:50
わざと やっているのでしょうね。

従軍慰安婦問題で 世論を ミス・リードしていると

皆さんに 分ってしまったのに

スカンク!!!
アバター
2015/08/05 00:45
お久しぶりです

・・・今の世の中ツイッターに限らず
軽率な発言をする人が多いというか
多すぎるような気がします。


ツイッターで軽率な(というより許せない)発言を
した意味では今年3月位に

「泣いている赤ちゃんは睡眠薬を飲ませて黙らせればいい」

って人がいました。
(かなりの有名人で755の人と言えばわかるでしょうか・・・)
当然の如くすぐ消されてましたがその発言がとても許せないです
(しかもその人は私の住んでる所の隣町に「宇宙開発事業団の親善大使」として
 来る事もあるみたいですけど、はっきりいって上のような発言をする人に
 来てほしくないです!!)

実力(or権力)があれば何をいってもいいっていう風潮
無くならないのでしょうね・・・
アバター
2015/08/05 00:09
>>にゃんたま 仮にも朝日新聞なので・・・・・ 変な奴がいますね


>>ユウキたま 一応釈明はしたのでしょうが そもそもそのような発言は・・・・
      いかがなものかと・・・・・
アバター
2015/08/05 00:07
釈明したのですか、
軽卒な言動をしてしまいましたね。
アバター
2015/08/05 00:03
事実の伝え方で、各社の意見が入るのは仕方ないとおもうんだけど、
自分を正当化するためにねつ造はだめだよね。
仮にも報道機関をなのってるんならね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.