Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の33

秋葉原から新宿に出ます。
まだまだ都会は宵の口。

人も多いです。

新宿には特に何事もなく到着(笑)

それじゃ、コーヒーのみましょう。
座って飲めるならどこでもいいけど・・・。

しかしですね、意外とこの時間って喫茶店が
あいてないんですね(^_^;)

時刻は8時過ぎでした。

ええーー、東京は遅くまで喫茶店が
あいていると思い込んでいたけど
違うのかぁぁぁorz

名古屋は、割と中心部の栄など
昔から早仕舞いする店が多いと思ってたけど
まさか東京もそうだとは思ってなかった。

まだ宵の口じゃないのかぁぁ
喫茶店くらい夜11時くらいまで、あいててもいいだろうーー。

第一秘書とD君がバスセンター周辺で
飲めるところとして、一軒心当たりがあるらしい。

ほかにも通りすがりに何軒か寄って見ましたが
みんなオーダーストップばかり。驚くーー。
なんでそんなに喫茶店が閉まるのが
はやいんだ。

名古屋なら早朝から(朝7時とか)
余裕であけているところも多いので
夜が早くしまっても納得するけどなぁ。

長野の田舎みたいに朝は10時過ぎとか
11時過ぎにならないと開けないのに
夜は早く閉めるみたいなところは
論外ですけどさーー。

東京っっ、お前もかっっ。

いや、きっと遅くまであいているところも
あるんでしょう。たまたま新宿のバスセンター付近には
ないということなのかも。

結局、第一秘書とD君が目星をつけていた
お店が開いていて、そこに入りました。
やれやれ(^_^;)

飲み物とケーキを頼みます。
あれ、お水こないのかなー。

またここでも「何かが来ない」現象なのか?

ウェイターを捕まえて、水を要求します。
「あ、お水3つですね。少々お待ちください」

第一秘書によると、この店はこの時間は
喫茶じゃなくてカクテルみたいなのを
出すところになるから水はないの
かもしれないとのことですが・・・。

明日に続く

<昨夜の私>
ギコとアルテミスと3人であれこれと(笑)

さあ今日の一冊
「クマムシ研究日誌」東海大学出版部
世界最強の生き物といわれるクマムシですが
飼育するのは意外と難しいらしい(^_^;)



アバター
2015/08/05 15:28
価格が決まってますからねー。
その価格で頼めるもの限定ですし。
全部チケットを使えるとなると、非常に
レジが煩雑になるものと思われます。バスチケットで
電車に乗れないのと同じではないでしょうか(笑)
アバター
2015/08/05 14:29
クリームオーレとか、そういうのになりますね。

全部チケット使えるようにすればと、思うんですけどね。
アバター
2015/08/05 13:17
ああ、チケットの適用外ですかー。
それは残念(^_^;)
アバター
2015/08/05 13:11
チケット、

自分が頼みたい系は、チケット適用外なんですよ。

なので、あんまし意味ないですね。
アバター
2015/08/05 08:18
いいでしょー、コメダ(笑)
チケットかってモーニングに行くと
かなりリーズナブルなのではないかと。
しかも、たいていのメニューが思ったより大きいサイズで来る♪

いますよー。
でも今は「あったかいんだからぁ♪」の
ほうが有名ですよねー。めっちゃすごい生き物なんです。
タイトルや表紙の印象よりかなり読みやすい本です。
アバター
2015/08/05 07:41
サイゼリヤとか、そういうところになってしまいすね。

普段、普通の喫茶店には行かないんですけど、

コメダだけは行きます。味はともかく、とにかくイスが楽ですね。

上島珈琲は22時までの、ちょっと厳しかったですかね。
アバター
2015/08/05 00:04
クマムシって生き物、いるんだ(@_@)
てっきりお笑い芸人の創作ネームだと思っていました^^;
アバター
2015/08/04 21:23
残念な事に新宿にコメダがない(笑)
バスセンターの周辺に、遅くまであいている
いい喫茶店があったらひいきにするのになー
アバター
2015/08/04 21:06
その時間は、お酒になるんじゃないですか?

コメダなら、あいてますね。
アバター
2015/08/04 20:57
せめて10時くらいまでは
コーヒーが飲める店がもっと欲しい。
アバター
2015/08/04 20:35
夜の8時は、無理ですね。

行くとしたら、マック系になるでしょうね。
アバター
2015/08/04 19:58
それが、夜8時くらいってホテルも
デパートもダメなんですよー(^_^;)
アバター
2015/08/04 19:57
あれ?
なんや、食ったり飲んだりが多いんじゃ?(笑)

あ、ちゃんと買い物とか?
観光もしてるよね(笑)

あたしが、食べ物絡みの話に喰いつきすぎなんかも(^∇^)
アバター
2015/08/04 19:27
喫茶店に行くとしたら、

デパートが確実でしょうね。

デパートの喫茶店はいまいちなので、

ホテルになりますね。
アバター
2015/08/04 18:43
そーだよねー。
名古屋みたいに、そこらじゅうが喫茶店って
ところじゃないもんねぇ、東京・・・
アバター
2015/08/04 18:34
東京人は、喫茶店にはあまり行かないと思いますよ。

千葉は、始まるの遅くて、しまるの早いですからね。
アバター
2015/08/04 10:25
ですよねーー。
これは名古屋人ならではなんでしょうか。
どこに行っても、とりあえずお茶が飲みたい。
シメはコーヒーで終わりたい(笑)
アバター
2015/08/04 10:20
深夜営業の喫茶店、激欲しいです。
喫茶メニュー程度で深夜営業は、割に合わないのでしょうけど。
と言って、マクドナルドには行きたくないんですよー普通の喫茶店があればいいのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.