Nicotto Town


☆ごま日記☆


ひぇぇぇ~ 病名発覚


ブログでも書きましたが
3週間前よりお腹ぴーぴー状態が続いていたため
先週検査をしたところ
「病原性大腸菌O126」が出てしまいました。

あまり強い菌ではないけど
食料品を扱っているところで働いているため
会社から出勤停止を言い渡されました。

至って元気で食事に行ったり
泳ぎに行ったりしていたのですが
まさかこんなこととは思わず、びっくりしました。
今日から菌を殺す抗生物質を飲み始めましたよ。

原因は不明なのですが
周りに同じ症状の人はいないです。
考えられるのは、胃が弱く4年前から強めの胃薬を
飲んでおり、それで胃や腸が弱っていること
そして暑さで免疫力が弱っており
感染しやすかったのではないかとのこと

次の結果が早くて木曜日
それまでは自宅警備員決定です。
本でも読もうかと思ってます。

いかんせん元気ですので心配いらないです。

アバター
2015/08/05 08:40
暑いと、体力(免疫力)が落ちるのが、けっこう大きな要因かと。
休める時にはゆっくり休むのが一番です。
早く治るといいですね。お大事に。
アバター
2015/08/04 12:06
暑さ厳しいおり
丁度良い骨休めにしてくださいね
アバター
2015/08/04 06:04
仕事できないとは大変ですね><
でもせっかくなのでしっかり休んでください^^
アバター
2015/08/04 02:09
なんと!思いがけない夏休み到来ですな^^;
水分摂ってね。あと、下の方でも書いてるけど、抗生物質は善い菌も殺しちゃうから
治ったら腸に届く系のヨーグルト飲んで菌育してくださいね。
アバター
2015/08/04 01:12
 元気なのに仕事に行けない時は
確かに本を読むのもいいかなと思います。
普段、なかなか本をじっくり読む機会もありませんし
早く職場に復帰出来ますように
アバター
2015/08/03 23:19
私も胃腸が弱いので分かります。
私は漢方薬を飲んでます。
お大事に!
アバター
2015/08/03 22:52
ええええ!
大変ですね!
お大事に~><
アバター
2015/08/03 22:39
お大事にして下さい。
アバター
2015/08/03 22:23
早く治ると良いですね、お大事に。
アバター
2015/08/03 22:19
元気ならよかったです。
アバター
2015/08/03 22:03
こんばんは。

それは一大事ですね。
本人至って元気なのはよかったですが
出勤停止は…仕方ないですよね。

せめて…
せっかく手にれいた時間と思って
思う存分堪能してください。
お大事にしてください。
アバター
2015/08/03 21:56
お客様に何かあってはいけませんからね。
ごま♪さん自身があまりひどくないのは安心しましたが。
お大事に!
アバター
2015/08/03 21:55
抗生剤がうまく効くといいですね。
大腸菌は善玉もいるので、病原性のものだけ完全にというのは
難しそうですけど、今はいいお薬があるんでしょうか?
何はともあれ、自宅でしっかり休んで治されてくださいね^^
お大事に。
アバター
2015/08/03 21:09
あらら、思わぬ夏休みになっちゃったね@@
アバター
2015/08/03 21:06
食品を扱っていたりするとそういうところは几帳面にせざるを得ませんよね。
しっかり菌をやっつけて、また元気に出社して下さいね^^

ちなみに私は扁桃炎で本日抗生物質処方されてきました。
二カ月に一回くらい扁桃炎になるので、もういい加減どうにかしたいですが、どうにもならないので困っています(^^;
アバター
2015/08/03 21:05
どこでいただいたんでしょうね?
体力が弱っているから
すぐに感染してしまったんですね><
お大事にしてください^^
アバター
2015/08/03 20:54
どこで菌をもらったんでしょうね?
食品を扱う所では今の時期はメチャクチャ気を遣わなければいけないから休みは仕方ないです。
色々と悪条件が重なったのかもしれませんね。早く治してくださいませ。
アバター
2015/08/03 20:29
え?胃が弱いのに、胃薬を飲んで、更に胃腸が弱ったのですか?それで、結婚相談所?からの?お相手と、一緒にお食事をしてきたのですか?ソルマックでも飲んで、居酒屋なんかで、腹割ってお話しながらのお付き合いでも行けたのではないのでしょうか?・・・この際胃腸は調子悪いし!行っちゃいましょうか!とか?アルコール消毒で、0126をも退治!???
アバター
2015/08/03 20:07
どうぞお大事になさって下さい。

お腹以外は大丈夫とのことですから
思わぬ「休暇」ということで
充実した時間をお過ごし下さい(^^
アバター
2015/08/03 19:36
あらま、大丈夫ですか

でも、会社から出勤休めって言われる状態

嫌だけど、反面、少し羨ましくもあるw

お大事に
アバター
2015/08/03 19:23
お〜〜
しっかり治さないとね。
アバター
2015/08/03 18:06
それは参りましたね^^;
O157だけじゃなくていろいろあるんですね~

これを機にゆっくり休んで
体治してくださいね^^
アバター
2015/08/03 18:04
食品関係はそうゆうのうるさいですからね~
お大事に~
アバター
2015/08/03 17:59
ごまさん、なってしまった事は仕方ありません、それより
トイレ後の手洗いやそのタオルを家族に使用させない事
家族と共用のものを出来るだけ少なくさせないと家族に
菌がと言う場合がありますよ。この暑さです神がくれた休み
と想って養生してくださいy(^ー^)y
アバター
2015/08/03 17:37
お大事にしてください
アバター
2015/08/03 17:11
原因がわかってよかったですね^^

しかしO126とはどんな菌なのでしょう・・・。
157の弟子みたいな?

でも順番が早いから
進化する前のちょっと弱いタイプなのかなぁ。。。

いろいろふけってみましたw
アバター
2015/08/03 16:06
元気なら良かったです・・でも油断しないでお大事にしてくださいね☆
アバター
2015/08/03 15:19
御具合いかがですか

暑さでお身体、よわっているのね

お元気でも、お大事にしてくださいね!。
アバター
2015/08/03 15:09
久々に訪問させて頂きましたが、大変ですね。

お大事にしてくださいね。
アバター
2015/08/03 15:09
ありゃりゃ?
神様からもらった
お休みですね?

普通なかなかお休みを頂けないから
やりたいことを
しっかりとしてくださいね?

しかし
健康って財産だよね?
アバター
2015/08/03 14:56
大丈夫ですか?
お大事になさってください。
アバター
2015/08/03 14:55
O-157でなくて良かったですね^^;
お大事にどうぞ。

あ、この前食事をした女性は大丈夫ですかね??
アバター
2015/08/03 14:49
こんにちは。だいじょうぶですか。
細菌は身近にいるのすね。
気をつけます。お大事に。
アバター
2015/08/03 14:27
O-126なんてあるんですね。

お大事にどうぞ!
アバター
2015/08/03 14:22
お大事にね
アバター
2015/08/03 14:12
O-157ですか… ><

お大事になさってください ヽ(´o`;
アバター
2015/08/03 13:48
うわぁ。もっと早く結果が出てたら良かったのに><
図書館に行って、本をかりまくるのだ~w

そして、最後に お大事に><
アバター
2015/08/03 13:44
原因が分かってよかったのと、
体そのものの故障ではなくてよかったです。
あとは、しっかり治すだけですね。
お大事に☆
アバター
2015/08/03 13:41
ありゃりゃ>< でも、原因が分かって良かったですね^^

お薬飲んで、しっかりと治してくださいね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.