Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の32

お腹が、ほぼ満足してしまったので
もぉサラダはパスしようかなぁと
声をかけたつもりだった。

「あっ、すいませんっっ。いま作りますっっ」
あ・・・う、うん。サービスしてよっっ

板さんの勢いにつられてしまいました(^_^;)

まあいいかぁ、サラダくらい
食えるよねー。

すし屋のサラダなものですから
やっぱり魚介が贅沢に入ってます。
第一秘書が苦手なものは私が食べる。

よろこんでーー♪

ちなみにD君も苦手なものがあるようです。
青魚系は、あんまり好きじゃないらしい。
第一秘書は、青魚は平気なので
たまに食べたいらしい。

いつだったか途中でサバの押し寿司を
買ってもっていったら喜んでたなー。

私もそうですが
二人で暮らしていて
相手が苦手で食べないものって
どうしても買いにくいんですよねー。

3人とか4人いたら
その中のだれかは食べる
可能性があるのでそこまで気を
使わなくても自分の好きなものを食べれるんだけどなー。

特に第一秘書は私にとって食の趣味が
近いのでたすかる。ゲテモノ系OK(笑)

なまこの酢の物なんかも食べてくれたしなー。
ああ、なまこ。ここ数年、たべてないなぁ・・・

もちろん夫君のいない昼間に食べてもいいんですけど
一人で食べると思うと、ちょっと量がねー。

などと思いながら、サラダを完食ーー。
うう、くったぁ。腹いっぱいじゃあ。

お茶もお代わりしたしねー。

それじゃあお会計して新宿に向かいましょうか。
それからコーヒーでも飲もう。

お会計は意外とそんなに高くなかった。
3人で食べて10000円したっけ?
そんなに払ってないな(笑)

相当リーズナブルな気がします。
もっと頼んでもよかったかなぁ。

いやいや、いつも第一秘書が
「私たち小食だから」っていうのを
真に受けてますので、この程度でいいよね。

食いすぎで気持ち悪くなってもまずいし。

さあ、それじゃ行くかぁ新宿。

明日に続く

<昨夜の私>
よぴが久しぶりに来たと思ったら残像(笑)

さあ今日の一冊
「たがや(落語絵本」クレヨンハウス
長屋の花見が春の話ならば、これは夏の花火見物。
たのしい絵本♪

アバター
2015/08/03 22:08
日本は基本的に親切で安全な国ですから。
そこは観光しに来る人たちから見て
ポイント高いと思いますね♪

あー、わかります。
回っているメロン、食べないですよねー(笑)
デザートも手に取らないですね。うちの第二秘書は
変わったものには手を出さないという傾向がありましたね。
自分が生んだとは思えない慎重派です。
アバター
2015/08/03 21:46
そうですね。

いろいろなお国の方がいましたね。

ホットホットって、聞こえてました。
アバター
2015/08/03 21:39
回転寿司で回っているメロン
一度食べてみたいけれど
行ったら絶対手にしないwww

うちの子供たちは微妙に好き嫌いがずれているので
見ていて笑える。

アバター
2015/08/03 20:27
店で食べたら、なんによらずお金を払わないと
無銭飲食になります(笑)いまは色んなものが
すし屋にあるんですよぉ♪
アバター
2015/08/03 19:50
つか、寿司屋にサラダなんてあるんや?
そっちにびっくりだわ(笑)

ま、お寿司を食べるにしても出前ばっかだし。
行くとしても、社長に無理やり連れ出されて?(笑)
高級店しか知らないんだけどさ(^∇^)

にしても、サラダに金を払うって、
あたしの中では、ありえん話だわ(笑)
アバター
2015/08/03 19:24
おつかれーー。
バカンスかな?外人さんたち
アバター
2015/08/03 19:22
都内に、買い物しに行ってきました。

外人だらけですね。
アバター
2015/08/03 10:59
サバ、いわし、サンマ、こはだ、など
いわゆるヒカリモノってやつかな。
アバター
2015/08/03 10:38
魚系って、どんなのがあるんでしたっけ?

普段、食べないですからね。青魚は、

サンマ系ですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.