Nicotto Town



AEDの普及63万台ですって


AEDの普及全国63万台

心停止状態の人に電気ショックで、救命す

る自動体外式除細動器(AED)の販売台数

が一般市民に使用が解禁された2004年

~昨年末までの累計63万台に10年前は

7千台から急拡大でよい事なのですが 

AED見たことはありますが触ったことはあり

ません。置いてある施設、病院 などでその

具体的使用法をたとえばCMで放送すると

かなにか具体的に即座に使える勇気が出

るのでしょうが宝の持ち腐れではもったいな

いし、有効に活用ひたいですね

本日230文字でした。




アバター
2015/08/06 01:32
>>マーク ペケたま そのAED蘇生率上がりそうですね@@ かわいいっちゃ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      言いだしっぺの人って誰かな??
アバター
2015/08/06 00:41
AEDネタでこんな話をしました。

電気ショックの際、ラムちゃんの声で「ダーリンのバカ~」って
鳴らすと蘇生率が上がるのかって、たわいもない事を仲間内でしゃべってました。
アバター
2015/08/04 14:39
離れたところにごめんなさい
>>バルカたま 実際AEDを使うときには本当に必要なのかとかいろいろ躊躇しちゃいますよね
     慣れも必要なのでしょう もし一緒にいる友達が倒れたりしたらどうするか
     わかりません 誰かの助けを待つのかなあ??


>>bassたま 1分ってAEDが必用なのか考える間にどんどん時間が過ぎそうで
     怖いですよね 
アバター
2015/08/04 11:01
>>船越オブファイアたま   せっかくのAEDいざというときに的確に使いこなせるか
      ですね 
アバター
2015/08/04 06:09
使い方知ってても
いざほんとに使わなきゃヤバイって時にできるか?

これが一番の問題ですなあ
アバター
2015/08/04 05:50
心配停止から1分経過するごとに約10%ずつ生存の確率が下がります。
AEDによって救命に役立った話も少ないながらも出てきてますし、今後も増えるとよいですね~
アバター
2015/08/03 23:45
>>さゆきたんへ へ~~@@3種類もあるんですか 私テレビでごくごく平凡なものしか
      知りませんが バッテリー切れは情けないですね 責任者決めてバッテリーチェックするとか
      機種を選定するときもより簡単なものにするとか いろいろ考えて行かないと
      いけませんね><



>>ガッチャンへ きれいな女の人ならマウス トゥ マウスをやりたがるガッチャン
      咄嗟の時の判断ができたらいいのですが


>>レン姫たま 私具体的に使ったことも見たこともありません   
      一度でも研修を受けると受けないでは天と地ほどの違いがありますよ
      具体的に研修受けておられても 緊張するんだから 素人はますます
      緊張するでしょうね 


>>にゃんたま 私もその電圧が怖いので 勇気がないかもです><
      たまに見かけるたびにもしこの瞬間だれか倒れたらと思うと怖いです

アバター
2015/08/03 23:38
AEDのシールをよく見かけるようになりました。
公共機関には必ずあるのでしょう。
私も講習を受けましたが、実際に生死をさまよっている人に使うのは、慣れが必要だし難しいですね。
アバター
2015/08/03 22:35
駅とかでよく見るようになったけど、
でもいざとなったら使う自信はないなぁ。
大電圧すぎてちょっと怖いので。
アバター
2015/08/03 19:37
何年か前に、消防による訓練の一環で
AEDの使い方の指導を受けました。
音声でわかりやすくされていましたが、
実際に使うのは緊張しますね。
アバター
2015/08/03 10:58
去年、AEDの研修受けました
AEDの操作そのものは音声ガイドと
イラストで難しくはないのですが、人工呼吸とかの
一連の救護の流れの一部にAEDがあるという感じです
アバター
2015/08/03 10:09
おはようございます^^/
ニコ店にて朝食ごちそうさま^^
福岡県糸島市ナウ 晴れで気温35℃ うだる暑さです><

ところでAED 高速道路のパーキングエリアでもありますし・・・ 
確かに、あちこちで見ます が・・・
私 使い方 わかりません><
とっさの場合 どれだけの人たちが使用方法を知ってるか!ですね^^;
アバター
2015/08/03 05:12
聞いた話では日本のAEDは三種類普及しているそうで、使い方がそれぞれ違うとか。
またバッテリーが切れている場合もあり活用される可能性は少ないでしょう。
大体からして倒れている人間がいたとしてAEDの出番かどうか。
熱中症という事もあり得るし電気ショックで何でも治る訳でもない。
アバター
2015/08/03 01:29
>>らおぽんたま 咄嗟の判断でAEDが使えるようになるといいのですが
      せっかくの文明の利器ですから これによって一人でも命が救われると
      よいのにっておもいます。


>>ユウキたま たとえ幼稚園でも小学低学年でも一度見ておいたらいざというとき
       使えるんではと思います たとえテレビCMでも
アバター
2015/08/03 00:48
あれは講習を受けた方がいいですね。
たぶん、初めての人でも冷静に対処すれば、
できるような工夫がされているのでしょうが、
倒れて心肺停止の人を前に、
冷静でいられる自信はありません。
アバター
2015/08/03 00:00
発明も 必要が 母でなく 人道的と 言う事になった。

よく 設置してあるけれど。

訓練していない おろおろして 時を逸しそう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.