Nicotto Town


気まぐれ日記


減ったなぁ・・

まいど~っ☆
えげつない暑さですなぁ^^;

今年はエルニーニョ現象と次々訪れる台風の影響で
冷夏になって冷害に見舞われる恐れが高い

☝☝そないな事を言いきってた、ひるおびの気象予報士の名物おっちゃん
話がちゃうやんか~(・_・;)

それだけやったらまだしも、
8月初めは南東北・関東周辺が高温注意って言うてて
西は涼しいっぽい言い方してたから安心してたけど・・関西も灼熱地獄やがな!
ちょっと外しすぎやで(ーー゛)

次から次へと色々な物を作ってきて面白く解説したりするから見てしまうけど
その割に他の予報士よりも外す率が圧倒的に高いって・・どないやねんw

ほんま頼みまっせ~(-_-)
って、こんなとこに書いてもしゃーないけどww




さて話は変わって・・

最近の寿司屋(回転すし)って、ネタが減ったなぁ(-_-)
って、話が飛びすぎやないか〜い ってツッコミは要らないっすよw

1年近くぶりに、かっぱがモチーフの店へ行ったんですが
・・どこかバレバレやなwww

行く度に種類が減っていて、食べるだけでも一苦労^^;

自分がお気に入りやった
蝦蛄(シャコ)・ウナギはかなり前に無くなってたんやけど
今回行くと、有頭海老・生エビ・ホッキサラダ軍艦・ウニまで無くなってました

代わりというのか?
サーモンの種類がアホみたいに多くなってるから驚き(゜o゜)
サーモン・サーモン(玉ねぎなし)・焼サーモン・トロサーモン・サーモンアボカド・サーモンチーズ炙り・サーモンマヨ炙り・トロサーモン炙り・サーモンカルパッチョ・サーモンロール…あほかwww 


しかも、食うもん減って困ってるなかで
ハマチ・真鯛は完売の文字が出てるからお手上げ\(-o-)/マイッターw

寿司屋で、わざわざ天ぷらとかハムが乗ったもん食いたくねぇし…
ってか、天ぷら・ハンバーグ・サラミの乗ったもんなんて寿司として認められんわ(-。-)ブツブツ w


んで、結局
トロサーモン・煮アナゴ・かにみそ・えんがわ・サラダを2重に食って終わりw

はぁ~、全然食った気にならんかった(-_-;)

こんなん寿司屋ちゃうわ!
 
月初めの日曜やのに客が少ないのは、俺と同じ考えの人が多いからかな~?
次いつ行くか分からんけど、改善しといて欲しいもんっす(-_-)

アバター
2015/08/08 20:30
milkさん・・
金持ちちゃうから無理~(-_-)
ネェさんの奢りやったら行くで・・w

遠慮深いから、高級なネタはよそ見・トイレに行ってる間に注文するので安心をww
アバター
2015/08/08 10:41
くるくる回ってへんとこ行きww
ネタはお願いしたら握ってくれはるで(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
アバター
2015/08/04 20:56
milkさん・・
いや、たぶん同じ系列の店は同じやろ~

サーモンは栄養少ないどー! 
ってか、なんかロクなもん食って無さそうやなぁ(゜o゜;)

芦屋のいかりスーパーに入り浸ってるって有名やねんから
もっとええもん食いなさーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー! w
アバター
2015/08/04 18:53
店が悪かったんちゃうの?

でもアタシ、炙りサーモンだけあったらいいわぁ~♪
他は・・巻物系が軍艦系あればOK~。
寿司ちゃうよな。。
アバター
2015/08/03 22:39
miitaさん・・
別のくるくるww うーむ(-_-).。o○
松ちゃんじゃない所? イチローに似てる所? 明るいの反対語に近い所? w

ほんま、何でも有りやで^^;
たこ焼きとかヤクルト(2つ)まで回って来るから笑ってしもた事あるでww
 
子供の頃は魚介以外の物なんて殆どなかったから、今のは違和感ありすぎw
前に、肉の乗っかったのを炙りマグロと間違って取って口に入れて発狂したしな(笑)
アバター
2015/08/03 22:26
ひふみさん・・
いやいや、俺が思うに「原価が高い」ネタばっかし無くしてると思うんすよ(-_-)
注文されても儲からん=出しても得はない って所でしょ~ww

「サービスで出してるだけで、売れれば売れるほど赤字になるネタが有る」
そんな事をテレビで言うてたんすわ^^;
考えたら、まさにその可能性のあるネタばっかしが消えたり・完売ww  
アバター
2015/08/03 19:10
へぇ~~・・・そこはもうずいぶん前から行ってなくて
別のくるくる(ww)に行ってるんだけど・・
このブログ読むと、今好んで行ってるくるくるは まともだゎww

確かにここ最近の回転寿司って、コーヒーまであって
寿司屋なのか?って感じよね~
ワタシも寿司屋に行って魚以外のネタはどうかと思うんだけど
でも意外と美味しいものもあったりするから困るよねww
アバター
2015/08/03 00:00
魚も暑くて夏バテして泳いでいないから網にかからないのかな。
あるいは、もっと涼しい海に移動してしまったのかもw

あっ!先日の台風で養殖マグロが大量に死んでしまった影響もあるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.