Nicotto Town


☆ごま日記☆


女性と食事行ってきました。その2


昨日は先日プールの方から紹介していただいた
女性と食事へ行ってきました。
3回目です。
今回の店は自分がセレクトしたスペイン料理とイタリアン
会社の後輩の女性がおいしかったと聞いたので
ネットで予約しました。

アヒージョや温サラダ、パエリアがうまかったです。
特にパエリアは魚介がたくさんのっていて
豪華でした。
本格的なものは初めて食べたかも・・・

肝心の話は
自分が喋り過ぎたかなぁ・・・と反省
仕事のことや趣味のことと聞いて
3時間でした。
次の約束をお願いしたのですが
8月は仕事が忙しいらしく、自分もお盆は仕事なので
盆明けにしようかと思ってます。

もちろんお礼のメールしました。
そして手土産にお菓子を渡しましたよ。

次のお誘いはいつのタイミングでしたら
いいでしょうかね。
本当に素敵な人ですし、なんか似てるんですよ自分と・・・

先輩~~~~~
教えてくださ~~~~い♥

アバター
2015/08/05 09:01
まずはおめでとうございます。
好意は持たれていると思いますね。
ごま♪さんが嫌だと思っていたら、2回目の食事には絶対に応じないはずですから。

〇適度にメールする(あまり頻繁にやると「この人大丈夫かな」と思われて引かれる)
暑中見舞いのはがきを出すのもいいです。ただし、相手が両親と同居の場合、
「こいつはいったい誰だ!」とか親(特に父親)が言い出しかねないので、その点は注意。
〇相手の好みの料理が何かさりげなく聞いて、3回目の食事はその料理を出すお店に食事に誘う。
時期は8月中が望ましい)
〇相手を気遣う姿勢を崩さないこと。女性はそのような姿勢に「やさしい人」というプラスの評価を下す。
具体的には‥レディーファーストを忘れないで行動をする(エレベーターや着席は女性が先)、
汚らしい食べ方をしない、自分の好きなものでなく相手が好きなものをプレゼントする、
相手の話には基本的に相づちをうち、聞き上手になる(女性は自分の思いに共感してくれる人により好意を持つ。
相手の情報収集にもなる)など。

今から仕事なので、これくらいにしておきます。
健闘を祈る。




アバター
2015/08/04 02:07
「電車男」の本が参考になるよ~♪
がんばれ!
アバター
2015/08/03 19:56
お〜〜
ガンバぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

楽しもうね♡
アバター
2015/08/03 16:04
えぇ~(゚ω゚;)。o今はデートの別れ際に手土産なんて渡すんですかぁ・・・?知りませんでした・・・
8月が忙しいのなら9月に入ってからでいいのでは・・・
アバター
2015/08/03 12:53
結婚まで行けるとイイですね^^
応援してます★
お盆前に暑中見舞い(残暑見舞いになるのかな…?)がてら手紙を出したら、どうでしょう?
メールだと、返事を急いている様にも取られますし、忙しいなら、尚の事です。

夏祭りとか、花火大会など人混みが多いイベントなどに誘うのもイイでしょう。
人混みを歩く際に、「はぐれない様」にと、自然と手が繋げますよwww
アバター
2015/08/03 09:59
おぉ、なんだか盛り上がってきたね~♪
アバター
2015/08/03 04:25
こんちゃw (*≧∀≦*)
やっぱ、お盆前の金曜とかでしょ~w ( ̄▽ ̄;)
次は盆明けの翌週の週末…w
2週間置き位がちょうどいいかもねw ( ̄▽ ̄;)
ごまさんが、いいと思ったら攻めるしかないでしょ~!w (*≧∀≦*)
がんばってね!w (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
アバター
2015/08/03 02:54
[電柱]エ)・) チラッ うらやまクマですなw
恋愛下手なオイラが言うべきか悩むが、
・相手との話題や趣味などの共通項をチェックして、次回の会話に活かせる様にしておく。
・基本的に女性は自分の話を聞いて欲しいので、前項の共通項の話題を振って、相手が話始めたら、聞き役に徹し、相槌や同意等をしながら、会話を進める。(趣味とか考え方が合う人だと感じて貰えたら良いですね。)
・あとはデート中の相手への配慮(さりげなくお手洗いのタイミングを自分から切り出す。車道側を自分が歩く等)
・食事中は、食べ方や会話の頻度やタイミングなどに気を使う。
・相手の反応を見ながら、メール等で話題振ってみて、あとは花火大会とかのイベントに誘うとかですかね。盆明けでやってる有名どころがあると良いけど。
在り来たりなものばかりで恐縮です。
[電柱]エ)・) おいらにも良い出逢い来ないかな・・・w

アバター
2015/08/03 01:20
いつだと空いてますか?
と 直接聞くのもいいのでは?

アバター
2015/08/03 01:19
いい感じですね^^
これはひょっとしたら・・・ひょっとするかもww
アバター
2015/08/03 00:00
イイ感じだね

お盆明けイイと思います

そして手土産もイイ感じ

ごまちゃんやるな~w
アバター
2015/08/02 23:48
楽しく過ごせたなら良かったです。
私は女性苦手で教えられないです^^;
だから応援しますw
アバター
2015/08/02 23:30
たったの3時間なら、平日の送り迎えとか、お昼休憩に会うとか、平日ちょっとでも回数こなした方が気持ちが伝わるのでは?
アバター
2015/08/02 23:27
んん~って、僕は先輩ではあ~りませんが・・・?二人とも、いや、素敵な人に見えるというのが、女性の方が上手だと思われますが?、これ、お相手が合わせてくれた。と、思われます。今回、パエリア?ですか?パエリアについて何か聞いてみましたか?お互いどんな食べ方をしてましたか?先に食べだしたのはどちらですか?細かなチェックは後々の付き合いには大切かと思われます。そんな余裕ないよ。というのであれば、兄弟がいれば、兄弟にも見てもらう。相手も誰かを連れてくる?どちらが先か知らないけど、見せられないのであれば、しばらくは二人で?お食事程度でお付き合い。タイミングは、お相手のメールの出し方次第でしょうか・・・書き方で、早速会うか?会いたい気持ちレベル?で、決めればいいと思いますwww
アバター
2015/08/02 23:16
9月はシルバーウイークがありますね~
温泉一泊なんてどうですか?

むふふふふ

アバター
2015/08/02 22:45
焦らないでネ
アバター
2015/08/02 22:33
しばらく、ごまちゃんのブログをチェックしてない間に素敵な事がおきてるではないか。
アバター
2015/08/02 22:20
ここは、少し期間を置いて、9月がいいかも^^
アバター
2015/08/02 22:19
えっと、食事デート3回目なんでしょ。

手土産にお菓子って。。。。デートで手土産渡したこと無いなぁ~。
相手に気持ちを伝えるまではいってないみたいだね。

えっと、お話した中に次のデートのヒントが隠れてます。よく思い出してみましょう。



アバター
2015/08/02 22:18
あ、やっと追加報告きたー!
順調そうで何よりです♪
アバター
2015/08/02 22:11
パーソナルスペースをさりげなく縮められるといいですね^ ^
アバター
2015/08/02 22:10
こんばんは。

すばらしいですね、そして、うらやましいww
自分にゃ、そんな出会いもないですからwww

焦らず…なんですかね~。
アバター
2015/08/02 21:55
ごま♪さん。。。すばらしい〜お土産まで〜^^
そんなこと男性にしてもらったことありませんw
エスコート、バッチリ^^ですよ〜
アバター
2015/08/02 21:47
素敵なお食事をされてますね^^
自分は妻とは資さんうどんやマックが多かったような・・・。
結婚前がそんなだったので、もうお洒落な食事とか
行く機会がないかもしれません^^
ごまさん頑張ってますね!

タイミングは人それぞれだと思いますので
気持ち早めであとは相手の様子を見るのがいいのではないでしょうか?
ごまさんその辺は得意そうです^^

アバター
2015/08/02 21:45
8月は忙しいのでしたら
9月まで待ってもいいかもしれませんね~?
がんばってくださ~い♪
アバター
2015/08/02 21:32
わ~いいですね お店の雰囲気もよさそうだしおいしく楽しい時間過ごせたのですね♫

手土産もなんて素敵ですね 紳士ですね。

お誘いはきっと待ってるんじゃないかな~羨ましいです
アバター
2015/08/02 21:30
いい感じですね♪


焦らず、あわてず。
でも少しだけ押しながら^^;
アバター
2015/08/02 21:16
y(^ー^)yおーっ、続いていたんですね。良かったよかった。
しつこくないように自分を自制してメールなどで優しい
冗談などいいながら相手の反応を見ればよいと想いますが。
相手を自分に引き込ませたら最高ですがy(^ー^)y自制心を忘れないでね。
初めてのキスよりつらいかもでも我慢我慢。(〃^∇^)
アバター
2015/08/02 21:00
こっちが教えてほしいですw

うまくいきますように☆彡
アバター
2015/08/02 20:48
おぉ、いい感じじゃないですか!
応援していますよp(^^)q

会えない間も、メールなどで邪魔に思われない程度に
コミュニケーションなどしつつ、
次会うタイミングを探ってはいかがでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.