Nicotto Town


☆ごま日記☆


2015上半期話題のニュース


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

2015年ももう半年を経過。グーグルが先日2015年上半期の話題のニュースランキングトップ10を発表した。集計期間は1月1日から6月23日。ニュースはたくさんあった今年の上半期だが、ネット上ではどんなニュースが話題を集め、リサーチされたのだろうか。そのランキングを紹介する。

10位 アシアナ航空着陸に失敗
9位 Windows10
8位 なでしこジャパン
7位 アジアカップ
6位 大阪都構想
5位 ドローン
4位 台風情報
3位 川崎犯人:川崎市の多摩川河川敷で発生した中1男子の殺害事件
2位 MERS
1位 イスラム国
 
「イスラム国」や川崎事件の犯人など、インターネットがキーとなった事件が上位に入ったのが上半期の特徴だろう。大阪都構想やWindows10など、事件ではないが「もっと知りたい」を喚起するニュースも関心が高かった。さて、2015年下半期はどんなニュースがネットユーザーの話題を集めるのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
残虐なニュースが多い感じがします。
僕が特に関心があったのは中学生の自殺問題
地域の方や学校が協力をしていたら
助かったかもしれないと思うとつらいですね。
学校の先生も大変だと思いますが、
生徒と向かい合うのは仕事。だから意識してほしいです。
本当に残念なニュースです。

個人的には韓国のナッツリターン事件で
韓国の財閥と言うものを知りました。
お金持ってると権力もあるのですね。
嫌だなぁ~

もっと良いニュースがあるといいのですが
下期に期待ですね。

個人的には
上期は病院通いが多かったです。
皮膚科、歯医者、内科と医療費が大変でした。

良いことと言えば合コンなどに積極的に行ってるので
女性とお話しする機会が増えました。
ふふふ
あと、半けつおじさんとプールで仲良しになったことです。

アバター
2015/08/02 23:43
ニュースは明るいのは少ないですね><
でも明るいことが多いといいですね^^
アバター
2015/08/02 23:39
アシアナ航空着陸に失敗
を検索したら複数出てきてビックリ!

個人的には何事もない、平凡で素敵な上半期でした

それよりも
いつ、ごま♪さんが半けつになるのかが興味津々です
アバター
2015/08/02 22:06
こんばんは。

世間はつらい事件ばかり目白押しですよね。
少しはハッピーな出来事で世間がにぎわって欲しいものです。
アバター
2015/08/02 20:43
下半期は良いニュースがあると良いですね(#^.^#)
アバター
2015/08/02 20:27
下期は出会った女性と○○なニュースを期待しています^^
アバター
2015/08/02 19:46
お〜〜
やっぱり・・・・
半けつおじさんがすごいにゃん!

でも、あまり見たくないにゃん・・・・
アバター
2015/08/02 16:31
今年も半分が過ぎて1ヶ月以上たちましたが、なんとなく騒々しく感じる昨今です。

女性とお話しする機会が増えたのは、うらやましいですね^^
アバター
2015/08/02 15:53
合コンで知り合った女性とはどうなりましたか?
上手くいってるのかなって思いました。
女性とお話出来る機会が増えて良かったですね。
アバター
2015/08/02 15:37
その後女性の方々との進展は
いかがですか?^^
アバター
2015/08/02 14:25
半けつおじさんと仲良くなったのは
上半期1位くらいの大ニュースではないでしょうか^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.