Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マキちゃんが帰って来た( ;∀;)





あんなにどこも行かず、うちの外の猫箱で過ごしてた庭猫マキちゃん。
黒猫クロ君が現れてから警戒モードで、顔を合わすと一触即発の威嚇大勢。

そしたら、先週月曜からぱったり帰って来なくなって、消息不明に。
朝ご飯時も、夜ご飯時も帰って来ない。
マキちゃんはよほど黒君のことが嫌いらしい。

本当にどこも行かなかったにゃんこで、こんなことは初めて。
2日経ち、3日経ち、4日経ち、、、
そしたら金曜日の朝、キッチン側の窓から、細い声で、
「にゃお~~~~」
「マキちゃん?マキちゃんなの?」
「にゃお~~~~」

私はキャットフード持って、外へとび出し、キッチン外側の猫箱へ。
そこには、いつものマキちゃんの姿が!\(^o^)/

とらさんが帰って来なくなってしまった矢先のことなので、すごく心配しました。
帰って来て良かったよ~(T_T)

傷もなく、とくに痩せこけた感じもなかったです。

実は、近所に猫好きの子供たちがいて、よくキャットフードあげる姿を見かけます。
夏休みに入ってるので、もしかしたらクロ君から逃れたかったマキちゃんが、隠れたはいいけどお腹が空いて、そういう子について行っちゃったのかな?と。
人懐っこくて、捕まえたり抱っこしたりできるにゃんこなので、どこかの家に居候してたのかも。

家人の旅行や帰省などで、外へ戻されたとか、、、そんな推測も。

ともあれ、クロ君もすごく私に慣れて、毎朝毎晩嬉しそうにご飯を待ってます。
マキちゃんとクロ君は家の表と裏で別々に生活して、そうそう顔を合すことはないのだけど、顔を合すと睨み合いなので、
これさえ解決すれば、一件落着、丸く収まるんだけどな。


残念ながら、マキちゃん、今一つ、クロ君を好みじゃないようで…
クロ君はマキちゃんに興味津々だけどなあ。


何はともあれ、帰って来てくれたよかった。



外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。
よかったら覗いてみてね。


 

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/



おかげさまで、皆様の応援により、
ブログ村【音楽(シンガーソングライター)】は5位以内をキープ、
人気ブログランキング【音楽(インディーズ)】は1位をキープしています
う~ん、残念!2位になってる。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、今後とも、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
とても励みになります。m(_ _)m
(各1日1回有効)

アバター
2015/08/07 21:04
★夏夕空さんへ
帰って来たと思ったら、3日目にまたいなくなりました。
どこに行ってるんだろう?
う~ん(^^;)
アバター
2015/08/06 18:18
本当に気が気じゃないですよね
本当に無事に帰ってきてくれて安心しました^^

どこかで御飯を貰って涼しい所で過ごしていてくれれば
安心ですよね^^

いつかクロちゃんと仲良くなってくれると良いですね^^
アバター
2015/08/04 01:22
★おのさんへ
ほんと、マキちゃんが帰って来て、ほっとしました。
あれからずっと、いつもの場所にいますが、クロ君が現れると、
「あいつがいる!」っていう顔をしますよ。(^^;)
本当に仲良くなってくれるといいんですけどね。

スイカ、2年とも、収穫のタイミングに失敗。
来年こそは、ベストタイミングで収穫したいものです。
アバター
2015/08/04 01:15
★夏夕空さんへ
マキちゃん、本当に帰って来て良かったです。
あれからやっぱり、いつもの場所にずっといます。
やっぱり、夏休みなので、子供にでも連れていかれてたのかな?
可愛がってくれるならそれはそれでかまわないのですが。

スイカ、来年はベストタイミングで収穫したいですね。(*^^*)
アバター
2015/08/04 01:11
★セカンドさんへ
マキちゃん、帰ってきて本当にほっとしました。
あれからずっと、いつものようにいつもの場所にいます。
う~ん、やっぱり、今まで誰かに連れて行かれてた可能性が。

スイカ、まるで口を開けた妖怪ですよね。笑。(≧▽≦)
でも私が退治しちゃったよ~
アバター
2015/08/04 01:07
★風子さんへ
>ネコちゃんたちにも相性があって、思ったようにはいかないですね^^
見てると、結構みんなそれぞれオスもメスも好みがや相性があるようです。
黒い猫は意外に猫には避けられちゃうのかなあ。

公園の猫ちゃんたち、どうしたんでしょうね?
最近は地域猫活動が広まって来て野良猫の管理共生が広がっていますけどね。
人間も動物もうまく仲良く暮らして行きたいね。
アバター
2015/08/03 06:24
元気そうで良かったです。
少しでも仲良くなれればいいのですけど
ネコの世界も大変なのでしょうね><

最後のスイカ残念でしたね。
収穫時期が難しいですね^^;
アバター
2015/08/02 20:48
本当に良かったですね!
とらさんも早く帰ってくる事を祈っていますよ!!

しかしスイカが大きく実りましたね~
割れてしまったのは残念だけど
良い記念ですね^^
アバター
2015/08/02 10:48
帰ってきて一安心!^^

スイカ・・・目を書くと顔みたいに見えますね
笑ってる感じ

スイカ買って来て
冷やして食べたいです~
アバター
2015/08/02 10:10
ネコちゃんたちにも相性があって、思ったようにはいかないですね^^

最近、公園にいた仔たちがいなくなってしまってるんです
地球は、みんなのもの~動物たちとも、うまく共存して生きていきたい
みんなが、しあわせな地球になって欲しい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.