Nicotto Town



花火離れ


花火も様変わり

夏の風物詩火花・・・芥川賞でした。「花火」

と出会えることが減っていたんだとか、かつ

ては家族連れで楽しんだ「おもちゃ花火」で

すが、今は「臭い」「うるさい」と邪魔者扱

い。禁止場所も広がり、扱い方を知らない

親子もそれが売り上げにも響き業者側も体

験教室を開いたり、マナー改善のための一

部商品の販売を自粛したり、花火離れが起

こっているようです。

本日185文字でした。



アバター
2015/08/05 22:14
>>タニシたま ペプシストロングゼロって飲んだことありませんが明治の2ℓのアイスですか?  
     私はチョコレート系とかナッツ系のあとメープルシロップのキャラメル味とかも好きですね
     タニシたまはどんな種類のアイスクリーム買われたのですか?シンプルにバニラアイス   
     ですか? 
アバター
2015/08/05 21:58
ペプシストロングゼロをゴクゴクー。あ~スッキリ!明治の2ℓアイスを購入ー!sakinoさんはどんなアイス?
アバター
2015/08/03 23:54
>>マーク ペケたま えっう〇こ花火今初めてききました@@
     火が付くと臭かったりして (* ̄m ̄)プッ
     想像しちゃいます。 私子供の頃に
     ねずみ花火の火をつけるの怖かったのですが・・・・・
     いろいろ規制が多くて楽しくないですね 
アバター
2015/08/03 23:46
昔は色々あったのにな~
う○こ花火とか(笑)
最近カンシャク玉も売ってないし
つまらん世の中になって来た!
アバター
2015/08/03 23:20
>>ルナルナ天皇陛下 こちらにもお腰でしたか✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       そういわれたら子供のころは庭が家の前で花火した記憶は
       あります 大学生くらいになるとみんなでお金出し合って少したくさんの
       花火買って海岸でみんなで花火大会してたけど、今はめっきり
       聞かなくなりましたし、私も長~~~いことやってません。

アバター
2015/08/03 20:36
田舎は、花火できそうな気がするけど、
都会では難しいね。
打ち上げ花火を観るのもいいけど、
自分でやってみたいよね。
僕も、もう子供の頃以来、やってない・・・
アバター
2015/08/02 23:48
>>かいじんたま  庭先や家の前とかだったらできそうなのになんで電車に
      乗って遠くまで行かないとダメなんでしょうね><


アバター
2015/08/02 22:55
確かに都会では出来る場所が無いですよね。

どうしてもやるには電車や車で郊外まで行くとか?><
アバター
2015/08/02 22:44
こんばんは。
花火、できませんね~~。実家に帰れば、勝手知った近所ですから、今だにバケツに水を入れて、夏は花火です。
最近は煙が少なかったりするものもありますね。
アバター
2015/08/02 22:42
>>船越オブファイアたま そもそもは日本の夏の風物詩だったのに 
     一部のアフォがやらかしてしまったのですね 益々花火が縁遠くなりますね

アバター
2015/08/02 15:36
全然普通の時間なら問題ないかと
公園で花火禁止になったのはアホが馬鹿げた時間に騒ぐからであって
それがエスカレートして 花火なんかやるんじゃありません迷惑だから!!

までいっちゃったんですよね
アバター
2015/08/02 11:14
>>bassたま 今ちょっとの我慢もないし、花火なんてしようものなら
      すぐに苦情の電話もはいるし、世知辛い世の中ですね><



>>aruたんへ おうちの前でできるっていいですね~~
     めっきり見なくなりましたし、 海でも(長いこと行ってませんが)花火や 
     バーベキューの後も放置だし、禁止になっても仕方ないのかも><


>>やまとたま 私公園とかに行くことがないので 花火もめっきり見なくなりました。
     朝食タイムってまだ残ってましたか? 私農園してないので、 材料がほとんど
     ログインボーナスくらいなので、 いつも回転休業なのです お立ち寄りありがとう
     ございました。

アバター
2015/08/02 06:41
おはようございます^^/

ニコ店で朝食タイムさせていただきました^^

花火!昔は庭などで家族で楽しみました^^

近代ではマナー違反する人が増えたりしたので公園とかで出来なくなりました><

アバター
2015/08/02 02:22
毎年買って、娘は友達とキャッキャいいながら家の前でしてます、ハイ。
が公園は確か花火禁止になったはずです。
確かに夜中打ち上げしてたらびっくりしますし、後始末もしてないこと多かったから
禁止は仕方ないかも。
アバター
2015/08/02 02:13
見かけなくなりましたね~
昔は近所の子供会とか家族でやったりしてましたけどね。
昨今はロケット花火とか連発で飛ばしたり。煙モクモクだして花火やってたらすぐ苦情来そうですね。
アバター
2015/08/02 00:20
>>ユウキたま 私も子供のころは庭先で花火をしてました。 
      今は蚊に噛まれると恐ろしく痒くなるので 絶対夜立ち話もいたしません。
      めっきり花火も見かけませんよね



>>らおぽんたま  足の裏に汗どころか危ないと言って文句を言われるでしょうね


 
アバター
2015/08/02 00:15
夜も 道の熱い きょうきごろ 花火なんぞしたら 足の裏に 汗をかきますですよ ハイ
アバター
2015/08/02 00:04
子供の時は普通に家の前で、水を入れたバケツを容易して、
花火をしていましたね。花火は身近なものでした。
そういえば最近やっている家族とかいないですね。
さびしいものです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.