Nicotto Town



桃とワイナリーと絶叫マシン!? 第二部

家族旅行で山梨県に行ってきました。
続編です^^。

旅行二日目。
森の中にテニスコートやプールが整備された快適なホテルでした。
家族3人なのに4つベッドがある大きなお部屋で、お食事はバイキングスタイル。
美味しすぎて、ついつい食べすぎちゃったかなw。

前の晩、大雨が降って心配しましたが、朝起きてみると曇り空ながら雨は降っていない模様。
娘が「早く行こう。早く行こう~。」とうるさいので、早々チェックアウトして 旅の目的①の富士急ハイランドへ~。
到着して・・巨大なジェットコースターを見上げて・・思いました・・・。
「私の来るところではなかったかもしれない・・・」

とにかく、高いのです。巨大なんです。コースが複雑で長くて・・垂直上昇、垂直降下、一回転やらねじれているのやら・・・
心臓バクバクして、お腹痛くなってきた・・w
そんな私に構わず、娘は有頂天!
私の腕をつかんで 「高飛車に乗ろう~」って走り出します。

行列に並んでいると、年齢制限やら身長制限やら心臓の弱い方、体調の悪い方、妊娠中の方、低血圧の方はご遠慮ください~とアナウンスが・・
余計に怖くなるじゃない~w
よく見たら、「高飛車」は垂直に43m上昇して そこから最大落下角度121度で急降下するんです。
そんなの人間のすることではない~w
乗る直前まで迷ったけど、無理~と退避してしまいましたww。
娘と旦那を見送って、ほっ・・。
帰ってきた2人に感想を聞くと、恐怖以外の何ものでもない・・ってw
乗らなくて良かった・・失神しますよ・・

でも、1つくらいは乗らなくちゃね・・と次は「ドドンパ」へ~。
これは一箇所だけ急上昇急降下の場所があるけど 所要時間1分と書いてあったので、大丈夫かなと 勇気をふりしぼって並びました^^。
確かに1分くらいでしたけど・・・怖かった・・・・・
最初から時速172kmで走り出して急上昇90度急降下・・後の事は・・覚えていません・・。
鞭打ち状態で戻ってきて・・しばらくの間は足がガクガク、頭がクラクラ・・

その後も、娘は全部制覇をめざしてあっちこっちの絶叫マシンに乗りまくってました。
私は、誘われても、これはダメ・・無理・・w
円形ボートに乗って水しぶきを浴びながら走るアトラクションにはやむなく乗って、ずぶぬれになりましたが、ホントに大変なところに来てしまったと思いましたよw
娘は大満足ですごく満喫していましたので、行った甲斐はありましたが、私は無理だと思いましたね^^。

ディズニーランドやとしまえんくらいなら大丈夫だけど、ここは本当に絶叫の地でした・・。
私の場合、怖すぎて声も出ませんでしたけどね^^。
結局、娘は 閉園まで時間いっぱい乗り物に乗って、帰路につきました。
1日目と2日目のギャップが激しい夏の旅でした^^。

アバター
2015/09/05 08:53
絶叫マシン、ですね楽しい旅行で、体ににも心にも残る夏休みですね。
アバター
2015/09/02 04:03
仕事の関係でしょっちゅうそこいらへんに出没しているので楽しまれたのが手に取るようにわかります^^
吉田はうどんが名物なんですが食べましたか?今度是非食べてみてください^^
アバター
2015/08/23 18:24
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.

こんばんは(⑅´ `)ノSTP
企画参加有難う御座います◎

9月の上旬頃代理ぷれも予定してるので
是非参加してください(*бωб)b

今後ともよろしくお願いします㎜

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.
アバター
2015/08/19 15:20
こんにちは。
お休み中も有難うございました。
今日から活動再開いたします。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2015/08/16 00:04
ここに失礼します‼

こんばんはー!!*

企画参加有難う御座います◎
カスい企画ですがこれからも頑張るので
良かったらこれからも参加して下さい( *¯ ³¯*)テレリンコ

コピペで申し訳ないです(´・з・)っSTP
アバター
2015/08/09 21:46
楽しい旅行,よかったですね。
私も富士急でFUJIYAMAに乗ったことありますよ。
まだ上るの?っていうぐらい,最初に高く上がったのを覚えています。
絶叫マシンは基本的になんでもオッケーです^^
アバター
2015/08/02 14:56
娘さんは大喜びでよかったですね^^

私はまだ高飛車には乗ったことがないので興味がありますねw

ギャップが激しい夏の旅行いいじゃないですかー(*☆▽<)w。°
アバター
2015/08/01 15:03
私は絶叫マシーンよりも病院が駄目かもww
ニンゲンて分かっていても、怖い~><
バイキングは食べ過ぎちゃいますよね( *´艸`)
取り過ぎて、でも残しちゃいけないから食べるww
素敵なご旅行になってよかったですね(*´∀‘*)
アバター
2015/07/31 21:09
夏休みはお子様達の為のものですからねぇ(*´ω`*)シカタナイ
私は絶叫マシンは大好物でございます♪

しかし、ベッド数4のお部屋って………凄く広そうですわ。
そんなお部屋に泊まってみたいです(≧▽≦)

娘さんが満足されたなら、それは素敵な思い出になったのでしょうね(*´ω`*)
お疲れ様でございました♪
アバター
2015/07/31 20:26
|ω・`)やぁ。
昔は・・絶叫マシーン・・好きだったけど・・
今は・・私も・・(*>д<*)ムリー!かも・・ウフフ♪(。-艸・。)

でも・・ちょっと乗ってみたい気が・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

ギャップも楽しいですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

旅行をすると・・楽しかったんだけど・・
家へ帰ってくると・・何故か・・ホッとしません・・?
私だけ・・?ウフフ♪(。-艸・。)

アバター
2015/07/31 20:10
もしや FUJIYSMA・・・

僕はそいつで腰痛にさせられましたw
アバター
2015/07/31 15:15
お子さん、大満足の旅行でしたね!
家族のステキな思い出になりますね~~
富士急ハイランドでは、フジヤマには乗ったことがありましたが、
それ以降に出来た絶叫マシンはまだ乗っていません。
ウォータースライダー系のアトラクションで、舟が屋根つきと屋根無しがあり、
屋根無しのに合羽を着て乗ってた記憶があります。
もちろん、合羽の上から水をかぶり、びしょ濡れになりました(笑)
水のもは、濡れてナンボでしょ(笑)
い、いや、別に、絶叫マシン好きってわけぢゃ無いんだからねっ(謎w)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.