Nicotto Town



高速道路上でパンクが急増


真夏の高速道路パンク急増

猛暑が続くこの夏高速道路を走行する車や

バイクのパンクするトラブルが急増している

といいます。 タイヤ整備が不十分なまま長

距離を高速走行する車が増え、セルフスタ

ンドが増えて点検不備も考えられる。 


高速道路上のパンク対策

車に乗る前に

● タイヤが冷えている状態で空気圧が適

  正か点検する

● 表面に傷がないか溝が浅くなってないか       
  
  確認する

● スペアタイヤの状態もチェック

もしもしパンクしちゃったら、

● 速やかに路側帯やサービスエリアに停

  車する

  但し トンネル内は厳禁

● 本線上で修理工事を待つ際は車内にと

  どまらずガードレールの外側にでる。

私の車は私の重量オーバーで大丈夫かし

ら?

JAFの出動回数は8月がトップだそうです。

すみません 悪気があって重量オーバー

じゃないのです (‿_‿✿)ペコ

本日360文字でした。



アバター
2015/08/03 23:14
>>ルナルナ天皇陛下 かしこくも私の島にお越しくださり光栄至極にございます。
      基本的に有料ドライバーだったんですが、 違反がありまして><
      スピードも駐車場にも停めるようと思ってますが 今保険でJAFの
      代わりのロードサービスがあるし、基本どうにか大丈夫です。 (‿_‿✿)ペコ

アバター
2015/08/03 20:33
ゴールド免許証で、優良ドライバーのsakinoさんなら、
JAFに依頼したことは、ないと推測されますねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2015/08/01 10:07
>>さゆきたんへ 車検に出したにも関わらず通勤途中で冷却液の不足から
       オーバーヒートするなんて>< 素人には分からないのにね
       
アバター
2015/08/01 06:19
夏はバッテリー上がり、エンジン故障のトラブルが増える。
ホンダに車検に出していたのだけど、通勤中に冷却液が足りなくなってオーバーヒートぎみになった。
それで車を買い換えたのだけど今にして思えばホンダの連中が冷却液をわざと減らしたんじゃないかと。
ホンダに修理を頼むと必ず余計なところが壊されて返って来ていた。
アバター
2015/07/31 23:15
>>ローズたんへ 早めにリコールの修理をお願いして、ついでに点検も一緒にやってもらって
     安心してお出かけくださいね  どうぞお気をつけて (‿_‿✿)ペコ
アバター
2015/07/31 22:28
こんばんは^^
高速道路でバースト、怖いです。
今年の夏休みは 遠出を予定していますので よく点検しなくては。
しかも、昨日、リコールのはがきが届いたばかりです。
困ったものです。
アバター
2015/07/31 22:07
>>ビッテたんへ 週末だけのドライブならなおの事もしもの時の心準備はしておかないと
     あわててしまうし、 どっか遠くに行かれる前には点検どうぞお忘れなく ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/07/31 21:52
え~~そうなんだ。

自家用車は週末しか乗らないので気をつけないとダメですね。

高速へ出る日は点検していくようにします。
アバター
2015/07/31 11:33
>>船越オブファイアたま JAFの方たちの活動って涼しいところや温かいところってあり得ないし
      なのに保険のロードサービスの普及で加入者減りまくりなんだそうです。
   

>>やまとたま あと177キロも@@ 私今体力なくて、 177キロなんて
       一大事なんです。 プロのドライバーだから きっとサクサクって走ってしまうんでしょうね
       かなりいろいろなところ走られるから いろいろな故障や事故の場面ご覧になられる
       んでしょうね 危機感を持ち続けるっていいことだと思います。 どうぞご安全に(-m-)”

アバター
2015/07/31 08:48
おはようございます^^/
神戸六甲アイランド⇒宮崎県川南町行きで別府湾SAで休憩中^^/
残り177kmがんばります^^
ニコ店にて朝食ごちそうさま^^/

ところで最近 高速道路でパンク(バースト)よく見ます!!!
私も先月、後輪がトンネル走行中にバーン!!! 爆発音がしてバーストしました><
始業点検してもあり得るので気を付けたいです!!!
常に危機感を持って走行してます@@
アバター
2015/07/31 05:12
糞暑い中JAFさんおつかれさまですなあ
アバター
2015/07/31 01:48
>>bassたま  そういわれたら私の車にスペアタイアあったかしら??
       そんな時はどうするのかしら??JAFの人の処理??
アバター
2015/07/31 00:53
最近の新しい車はスペアタイヤが積まれてないんですよね。
タイヤ修理キットと、電動ポンプで応急処置をするのですが、
自分の車の中を思うと、何処にあるんだろうと考えてしまいました。。
パンクとかする時って、いつもとんでもない場所で、夜中だったり、大雨だったりするんですよね。

アバター
2015/07/31 00:33
>>ユウキたま お母さまのお車ホイールは大丈夫でしたか??
     高速道路でバーストとか恐ろしいですもんね 気を付けないと

>>らおぽんたま そのうちストッキングが伝線しないとか 
      おっしゃるようなパンク野無いタイヤが発明されそうですね
      液体タイヤですか??
アバター
2015/07/31 00:31
仕事で愛用しているリフト、心配なし(^O^)/
だってチューブレスだも~!
アバター
2015/07/30 23:48
バンク 無くなりそうな 新技術 開発されないのか。

粘着性のある 液体でも つめれば???

乗り心地悪そう。
アバター
2015/07/30 23:21
高速道路での高速走行中のパンクは怖いです。
長距離運転する際は、タイヤのチェックをきちんと
したいですね。
(私の母は下の道路でパンクに気付かず、2駅分も走って
いた事があります。。;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.