Nicotto Town



桃とワイナリーと絶叫マシン!?

山梨県を家族旅行してきました^^。
今回の旅の目的は、①富士急ハイランドで絶叫マシンに乗る(?) ②ワイナリーを巡る ③桃狩りをする の3つです。

正直、①の絶叫マシンは最近苦手で・・、私は本当に乗れるのか心配でしたw
でも、娘(中2)が前から行きたがっていたし、成績が上がったら行くと約束させられていたので・・ww。
(中間期末とも娘なりに努力はしたようです^^)

旅行第一日目。
中央高速に乗って、山梨県笛吹市へ~。
山梨県は、ぶどう・梨・桃などフルーツの名産地なので、この時期旬の桃の食べ放題に行くことにしました♪。
桃は、農園でもぎ取り+時間制限つき食べ放題というのもあるんですが、やっぱり冷たい方が美味しいですから、農園の方がもいで冷やしておいてくれたのをいただくことにしました^^。
一面ぶどう棚のお店のお座敷で、食べました食べましたw
お腹がすいていたのと、冷えて甘くて美味しかったので、3つはいただきましたよ^^。
桃って幸せな味がしますね^^。

幸せに浸ってから、今度は目的②の勝沼のワイナリーに行くことにしました。
勝沼は甲州ぶどうの産地ですから、ワイナリーがたくさんあるんです。
以前から行きたいと思っていた 「シャトー酒折ワイナリー」と「マンズワイン勝沼ワイナリー」に行くことにしました。
「マンズワイン」はキッコーマングループの会社で、皆さんもご存知でしょう・・?
ぶどうの収穫時期には早いので、まだ製造工程は見ることができませんでしたが、工場見学でワインのお勉強をして、試飲をしました♪
私は、ワインは辛口が好きなので、赤白3種類ずつ 若いワインから熟成されたワインまで 色々試してきました。
中でも美味しかったのが、マスカットベリーAの熟成ワイン(赤)♪
マスカットベリーAのワインは、外国の赤ワインのような渋みが少なくてフルーティで和食に合いそう・・^^。
すでにほろ酔い気分で、とっても幸せでした~w

「シャトー酒折ワイナリー」は、大手のワインメーカーではないけど、こだわりのワイナリー(?)と聞いて行きたかったところ^^。
やはり工場見学をして試飲~♪
う~ん、幸せ^^。ここでもマスカットベリーAのワインを試飲しました。
小高い山の上のワイナリーは甲州市を一望できて、ぶどう畑が美しくて、素敵でしたよ。
ここでマスカットベリーAのワインをお土産に購入して、本日の宿泊先へ~。

続きは第二部で~

アバター
2015/08/01 21:42
こんばんは★
私も山梨でワイナリー行ったことがります^^が、お酒飲めない(-_-;)
見てるだけーですたww

ちなみに私、絶叫マシン大好きです!(≧▽≦) 最近富士急行ってないな~羨ましいです^^
来月 USJに行ってきます^^
アバター
2015/08/01 14:58
ワイン飲めないけれど、桃は大好きです❤
食感も匂いも味もいいですよね~♪
いくらでも食べられそう( *´艸`)
アバター
2015/07/31 20:09
おぉ 素敵な旅ですね^^

僕も山梨のワイナリーで、試飲つぶれしたことありますw
アバター
2015/07/31 12:52
サドヤのワインお勧めです(笑)機会があったら、是非お試しを。 http://bit.ly/1DUiIuy
アバター
2015/07/31 00:45
桃の食べ放題に
ワイナリー巡り・・♪♩♫♬
素敵な響き♡

第2部が 楽しみです
アバター
2015/07/30 22:50
こんばんは~

とても楽しかったのが伝わってきますね^^

ワイナリーいいなぁ^^
前に行った時にあっちこっちにワイナリーがあって
すごく惹かれたのですが 車移動のためスルー(>_<)
勝沼ワイン 美味しいですよね^^

アバター
2015/07/30 21:56
充実した旅行だったようですわね(*´ω`*)
とても楽しかった様子が伝わって参ります♪

桃は大好きなのですけれど、本当に美味しいと感じられる物に
中々出会えませんわ。
現地で食べると、また一味も二味も違うのでしょうねv
羨ましいですわ(≧▽≦)

ワインも美味しそうですv
赤の辛口、最高ですわ( *´艸`)

第二部を楽しみにしております(*´ω`*)ノシ
アバター
2015/07/30 21:47
今晩は、山梨は良く行きました。
桃狩り、ブドウ狩りなど果物のイメージです。
ワインは自分はやや甘口のさっぱりめが好きで、試飲が出来ないと味がどうかわからないので買えないです。
泊まりでということは明日もごゆっくりですね。
アバター
2015/07/30 21:31
あひるさん

幸せな桃 いいな~♪
うちの家族も 食べすぎて 最後はリンゴみたな桃でした~ww

wine あひるさん 飲めるのね・・^^

ご一緒したいわ~v(@^*^)v*/ニャハハ
アバター
2015/07/30 21:12
|ω・`)やぁ。
楽しい旅行だったようです(○ゝω・)b⌒☆NE!

美味しい桃・・良いなぁ・・)o。(*'¬'*)ジュルリ・・。
採れたては・・やっぱり・・美味しさが違う気が・・♪

ワインの試飲も・・ほろ酔いで幸せ気分になるぅ・・ウフフ♪(。-艸・。)
て、絶叫マシンも・・気になるぞぃ・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.