Nicotto Town


脳内貯金箱


2009.09.09 ・・昨日だけどね(笑)。


いや~~、今年も後4カ月しない内に 終わるんですねぇ~。
  
  ・・・えっ、まだ早いって? いやいや、アッと言う間ですよ、この分だと(笑)。
  ゴールデンウィークだって、夏休みだって・・・気付けばスグだったじゃないですか。
  ・・・歳をとる程、時が経つのが早く感じるような・・・。( 一一)

昨日は 2009年 9月 9日 ついでに水曜日。
  救急の日であります! 
  近くの保育園には消防車が3台止まって避難練習していたり、
  街中のお店は 放火でボヤったり・・・。
  ・・・毎日 殺人事件が起きたり・・・今の世の中って危ないなぁ・・・。
  私が子供の頃は、こんなにしょっちゅう人殺し事件は無かった気がするのに・・・。( 一一)

吾輩は事務職じゃないし、ノートをとる学生さんでもないので、日付を書く事は余りありません。
  昨日ほど「9」が続く日は・・・あと10年しないと無いのだと言う事に気付きました。
  その上 200☓年と 「0」を 2つ書くのも・・・後4カ月位しかないのだと気付きました・・・。
  
  ・・・・って事は! ノストラダムスだ世紀末だと騒いでいたブームから、10年!!
  2000年問題でコンピューターが動かなくなる、とかからも10年!!Σ(@_@;)
  ・・・・・10年ひと昔・・・・早いなぁ~~、オイっ!
  2010年っていったら、小さい頃にイメージした「近未来」に近いよ?
  ・・・・・小さい頃の 夢が溢れる感じは微塵も無く(笑)、むしろ温暖化は想定外だったよ?(-_-;)

  今のチビッコのイメージする近未来って、どんなのだろう・・・?
  夢が見れる状況じゃない・・・なんて淋しい事は言わないで欲しいなぁ・・・。( 一一)
  
  ・・・車が空を飛ぶまでに・・・私は生きているのかしら(笑)?
  ドラえもんは無理だろうしね・・・22世紀だし。 タイムマシンも・・・。^~^。

アバター
2009/09/12 14:12
>トキカゼさん
 暑い暑いと思っていたのに、もう秋ですからねぇ~。季節の移り変わりも早いですわ。
 
 ニコッと初めてから3カ月・・もっと長い様な、アッと言う間だった様な・・。
 その間にも、皆様とのやり取りで 経験値はアップしているのでしょう。
 短くも長くも感じる人生・・どうせなら 密度を 濃ゆ~~く、生きていきたいですわね!(^-^)
アバター
2009/09/12 06:25
ホント4ヵ月なんて あっと言う間ですね。
その あっと言う間の中で 案外 経験値は蓄積されていくんですねぇ。
無意識の領域ってヤツになるんでしょうかねぇ( ´ー`)
アバター
2009/09/10 23:59
>れおポンさん
 おぉぅ、れおポンさんは物知りですねぇ! 30年前・・・私ギリギリいないわ(笑)。
 温暖化だと・・水没は確かにありそうですね・・。予想より早い海面の上昇率だっていうし・・。( 一一)
 機械の進歩で、食糧問題も何とかならないものですかね?
 電気の力で野菜を育てても、温暖化に繋がっていくわけですよね? ・・・難しいな~。(-_-;)

>黒猫さん
 テレビや雑誌での特集も多かったですよねぇ~。
 「最後の日には何を食べたい」だとか、「何処で最期を迎える」かとか・・(笑)。流行りましたね。
 2001年から21世紀だから、本当の世紀末は2000年だって・・もう1年引っ張ったり。^~^。
アバター
2009/09/10 22:36
ノストラダムス・・・あれ私信じてました(笑)
毎日カレンダーに日が進む事に後何日生きれるか数えてました^^;
まあ実際地球が滅ばなかったのにはびっくりを通り越してポッカーン状態でしたよ(笑)
アバター
2009/09/10 22:29
え〜?
僕は20年以上前の本で「ヒートアイランド」って言葉を見たし、
30年前の本で、「東京が水没するかもしれない」って書いてあったヨン。

電気自動車のことも書いてあったけど、その電源が「燃料電池」だとは書いてなかったな。
燃料電池は、SFよりも現実のほうが優れてるな。

リニアモーターカーはすでに実用路線の建設計画が始まったしね。
アバター
2009/09/10 21:30
>マロンさん
 歳と共に早くなっている気がしますよね、やっぱり!
 ・・・何か 小難しい理由を聞いた気がするのですが・・・忘れちゃった(笑)。これが「歳」なのね?
 
 クリスマスが来ると、お正月なんてアッという間ですからね~。
 気付くとバレンタインで、ホワイトデーまで行っている・・・怖っ!Σ(@_@;) 
 お互い、時間を大事にしましょうね。^~^。
アバター
2009/09/10 21:21
本当に時間が過ぎるのは早いですよね~?
しかも年齢と共に速くなっているような??www

油断していると、
気付いたら年が明けてました!
なんて事になりかねないですね^^ww
アバター
2009/09/10 20:06
>ユカチさん
 もうちょっとメタリックな街並みになっているかと思っていましたよ(笑)。
 歩道は全部 地下で、ベルトコンベアーみたいなのに乗って進むの。^~^。
 
 確かに携帯電話は想定外の進歩ですよね! アバターもケータイも、車やゲームもか。
 「自分がお金を払っても良い!」と思える「個人の物」しか進歩しないんですねぇ。世はお金なのね。

>バンさん
 歴史で振り返っても・・良い所ってあんまり思いつかないですし・・・。(-_-;)
 22世紀・・・人生80年じゃあ・・目の当たりにするのは厳しいね。
 平成生まれの人なら・・・何とかイケるかも(笑)。 見れるものなら、見てみたいけどね~。
アバター
2009/09/10 19:42
21世紀なんて何の希望も持てない世界だった・・・
22世紀はどうだろう?
アバター
2009/09/10 19:36
意外と人類進歩しなかったですよねw
でも携帯電話は想定外だったと思うのです。あとアバター。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.