Nicotto Town



鼻の日


もう少しすると8月7日「鼻の日」なんだそう

です。

鼻の役割としては呼吸時の空気の通り道で

呼吸した空気を加湿、加温することで体に

負担がかからない状態にして気管や肺に

送り込んでいる。 体内のごみを排除する

フィルター機能やにおいを判別する機能も

担っているようです。 鼻くそほじるために

あるわけじゃないのよ でねくしゃみや鼻水

鼻づまりなど小さなサインに要注意だそうで

すよ。

その治療法は投薬吸入器、内視鏡手術

等々色つきの痰 鼻汁 鼻茸 喉の違和感

などご注意くださいね

本日238文字でした。



アバター
2015/07/28 08:31
ダイエットしてから一番驚いたのが、鼻がすごく利くようになったことですね。
前はよく鼻づまりもしてましたね。


アバター
2015/07/27 21:31
>>hakorenaたま 私風邪の症状で鼻づまりが一番しんどいと思います。
     だから医師にも呼吸困難で死ぬかもしれないから点鼻薬を処方してくださいって
     (´艸`*)お願いするんです。 慣れもあるでしょうが イライラしますよね 
     気持ちよく治るといいですね


>>さゆきたんへ 今日はまだ何にもテレビ見てなくて、 それにしても経済情報
     いつも詳しいのですね きっと日本にも飛び火するでしょうね
     鼻の日ただのごろ合わせです な~~んにも意味ないけどね


>>とんちゃんへ アルコールで多少血行が良くなるのに
      鼻は詰まっても目がイライラしますね パシパシするしね
      ドライアイ結構大変でしょ 
アバター
2015/07/27 18:35
私はお酒を飲むと鼻がつまって目が乾きます><
アバター
2015/07/27 16:57
7月のうちから8月の語呂合わせ ゆーたらいかんわ。
http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml
グラフの上の 5日 1年 日K 周K 月K 5分~60分 を押せば株価の推移が把握しやすい。
中国政府が国の金で株を支えたけど、本日急落。
8月の中国は経済崩壊かも。
アバター
2015/07/27 16:26
もう何十年も鼻炎です。
いつも左右のどちらかが鼻づまりw
鼻呼吸が旨く出来ません!orz
アバター
2015/07/27 01:48
>>ユウキたま 今はもうアレルギー性鼻炎治ってるんですね
      口呼吸はしんどいです>< 風邪で鼻が詰まると口で息して
      口の中がカラカラで喉にも悪いし鼻治ってよかったですね



>>らおぽんたま  お酒飲んで鼻の通りよくなるんですか??
       マッサージを受けたら鼻が詰まりますが マッサージ師の人が
       血行がよくなるから 鼻が詰まる人が多いっていわれましたが
       とにかく鼻づまりイライラしますもんね あんまりお酒飲んじゃダメですよ

アバター
2015/07/27 01:37
お酒を飲むと 鼻のとうり 良くなります。

からだが 暑くなるためでしょうか。
アバター
2015/07/27 01:10
子供の時はアレルギー性鼻炎で困っていました。
風邪でもないのに鼻がつまって、口呼吸でのどが乾いて・・・
今は鼻がつまると風邪です。。b
アバター
2015/07/27 00:25
>>マーク ペケたま 保険適応できませんでした。
アバター
2015/07/27 00:24
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
無理でしょ!
契約者が第三者に対し最低限の保証を確保する為の保険やと思いますし。
どうなんですか?(。ŏ﹏ŏ)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.