Nicotto Town



原発「がん」に無関係に反論


「がん無関係」に反論

原爆被害者の治療に長年携わっている東

神戸診療所の医師が東電の福島第一原発

事故と甲状腺がんの因果関係は「現時点で

は考えにくい」とする国の姿勢に「不都合な

5つの事実」と題した論考を日本社会医学

界で発表するそうです。 本当に考えにくい

のなら

天皇陛下の住まわれる皇居を福島第1原

発の敷地内に勧められますか?? 国会

議員の先生たちの宿舎を原発の横に建て

られますか??参考までにね 国が原発と

の因果関係は考えにくいという根拠はは

①放射線汚染度の異なる福島県内でのが

ん発生率が変わらない

②チェルノブイリの甲状腺癌は4歳以下に

多発した。福島では5歳以下はいない

じゃあ国会議員の先生方のお孫さんを福島

に住まわせますか?

等々きっと①や②のどちらもNOなんだと思

いますよ

本日345文字でした。


アバター
2015/07/30 10:20
>>茶里の爆走たま 安全なんてだったらなんで避難しなきゃいけないんでしょうか?
      人間一度は死ななきゃいけないから、 死亡と原発との因果関係だって
      うやむやにするんでしょうね 
アバター
2015/07/30 06:47
原発安全はもはや暴論です、明らかに危険なのです、放射能が安全だって??
それもありえないでしょう、現実に病気になるひとはでています、ただ報道
されないだけ、そして、亡くなっても別の病気で亡くなったとされて因果関係
を否定するだけの話ね。だからこの国は怖いのよ、怖い怖い。
アバター
2015/07/29 19:25
>>スロウ・ガラスたま お久しぶりでございます。
     だって御身内が大切に栽培したお米ですもんね
     きっとおいしいだろうと思いますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      
     きっと国から 放射能被害がないと言われても 風評被害があるから
     一度変えたお米もとの福島米にされる人もすくなそうですね><
     まだまだ問題山積でしょうが つらい時期を乗り越えていただきたいですね
     政府の人は別として 日本国民が東日本の人たちの応援を心よりされていると
     思います。なんの応援もできてませんが 心からエールを送らせてほしいです。
     
     お身体の異常がこの先もでませんように (-m-)”  

     バンドメンバーの4人のうちお二人も>< 
     たぶん 何らかの影響ありそうですね だけど命にかかわること何か治療費とか
     救済がないと金銭的にも気持ち的にも辛すぎます。
     とにかく国は内閣官房費を削ってでも援助するべきだとおもいます。
     なんで国民がこんなに非常時なのに 集団的自衛権なんてアメリカの顔色
     見てるんでしょうね 「先にやることあるやろ」って言いたいですね

アバター
2015/07/29 04:55
久しぶりにコメントさせていただきます。

福島の米(須賀川米)をずっと食べています。
母方の従兄弟が作っていますが、農協で放射線の検査をしてその安全証明付きの米です。
新潟の次に美味しいとお墨付きの出た地域だったので
原発の件で評判を落とし大変残念に思います。

そして除染作業がいよいよ始まります。
もうじき実家の土地の検査結果が届くことになっていて
表面の土を削って、新たな土に入れ替える作業の
立会に行きます。
針葉樹の枝も、地上から5メートルほどを枝下ろしして
人体への影響を減らすそうです。

除染の作業のため、いろいろな場所から作業員が働きに来て
福島の一部は建設と土建で大盛り上がりのようです。

で、
「がん」は関係があるのかどうか・・・

高校生時代、4人でバンドをやっていました。
一人は地元で、もう一人は東京住みですが母親の介護のため
月イチで福島に行っていました。

4人のバンドのメンバーの二人が
白血病を発症しました。
ひとりは、新型の抗癌剤治療を一年半ぐらい続けています。
もうひとりは都内の病院で7ヶ月ほど入院で、臍帯血移植の治療をし、3日前に退院して
自宅治療に移りました。
自分の力で血を作れるように回復するように願うばかりです。

彼らの原発と白血病の因果関係は微妙なんです。
体調を不調に感じ始めたのが
震災の起こるちょっと前だったらしく
血液検査では、そのご徐々に赤血球や血小板が減少していって
実際の発症は一人は2年ぐらい前
もう一人は今年の1月に発症して、すぐ入院。
近い人間関係で発病すると
ショックが大きいですね。

甲状腺がんについては検査をしているようです。
また、ホールボディカウンター も導入したようですので
検査はされるのでしょう。

5年、10年時間が経過しないと
放射線の影響はわからないかもしれませんね。
ん〜辛い運命の選択。

アバター
2015/07/27 01:41
>>船越オブファイアたま だけどそんなに売れないのなら何度も言いますが 
     国会議員食堂のお米をすべて福島米に変えるとか国が買い上げてあげればいいのに
     と思いjます。 なんとも国の方針で原発したのに お気の毒としか言いようがなくて(◞‸◟ㆀ)



>>らおぽんたま そういわれたら排泄物の処理費用を考えてないなんて
      優秀な頭脳の人が集まっているのに片手落ちですよね 


アバター
2015/07/27 01:21
ゲンパツ 会計上の 違反がある。

原価償却 どうなっているの???

排泄物 片付けるのに 無策のくせに
アバター
2015/07/27 00:50
福島米はもちろんですが
原材料福島米が入っているブレンド米もほんとに売れません
安くても誰も買いません
アバター
2015/07/26 23:32
>>かいじんたま 今ロボットがかなり活躍してるから いつの日かロボットからも
     逆襲受ける日がくるのかも 私も昔のままでよかったかと思います。
     新しい安全なエネルギー見つけられるといいのにね かいじんたま頼む(´艸`*)
アバター
2015/07/26 23:01
原発で事故が起こったら現実、誰にも全責任を取る能力は無いでしょう。

だから原発稼動には賛成出来ません。
アバター
2015/07/26 13:22
>>さゆきたんへ だけどその「福島の農産物」って声を上げてくれた人は
      ((嬉´∀`嬉))ノ ですよね 日本国内でも敬遠されがちなのに
      安全なんだったら、 国会議員会館の食堂の
      食材をすべて福島県産にすればいいのにね 
      火山も複雑ですね ww
アバター
2015/07/26 13:12
「オリンピックの選手村で福島の農産物を食べさせろ」
など、地域の風評被害を押さえ込めという声が大きい。
御嶽山や箱根山の観光も風評被害で大打撃。
風評被害撤廃のためには、入山規制を止めて観光客を無制限に登山させるべきではないでしょうか。
口永良部島、桜島といった今も噴火している火山に観光客を上らせることで安全性をアピールできるように思います。
アバター
2015/07/26 11:05
>>hakorenaたま おっしゃるように「結論を先延ばしにしている」だけかもですが
      避難地域があるってことは危ないって言ってるようなものですもんね
      原子力に代わる安全なエネルギーが見つかるといいですね


アバター
2015/07/26 10:11
あくまで「現時点では考えにくい」ってことだよね。
ハッキリと立証するデータがないってこと。
逆に言えばちゃんと研究すればそういうデータが出てくる可能性もあるってこと。
いま認めてしまうと大変なことになるからね。
でも、みんな気づいてるよね、危険だってことは。
責任逃れのために結論を先延ばししただけですね。
致し方ないとは思うけどね。
現時点でスパッと解決する方法もないしね。
未来への重い宿題ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.