もう、有名動画になっちゃっているけど…。
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2015/07/24 01:44:12
もう、有名動画になっちゃっているけど…。
『自民党が制作た安保法制の解説動画「教えて!ヒゲの隊長」
を皮肉ったパロディ動画「ヒゲの隊長に教えてあげてみた」が、“本家”の再生回数を超えた。
自民党が7月2日に公開した元々の動画は、自民党所属の「ヒゲの隊長」こと、佐藤正久参議院議員が女の子の質問に答える形で安保法制について解説。動画の中で隊長が「徴兵制は絶対にありえない」と断言したものの、その理由を説明しようとしたところで、突然、ラストを迎える展開が物議を醸した。
一方で、パロディ動画の方は「安保法制は違憲」として痛烈に自民党を批判。女の子が隊長に「(安保法案のことを)真剣に考えている割には、真剣に国民に説明する気はなさそう」などと指摘していた。』
パロディ動画 https://youtu.be/L9WjGyo9AU8
オリジナル動画 https://youtu.be/L9WjGyo9AU8
私には、パロディ動画?の方が、説得力あるけど?
事実上の国内侵略的行為は徹底的に叩くのがいいな
現実的には無理かも知れんが
日本だけは攻めちゃいけないって思われるような
国になってほしい。
教えてもらって良かったです(*´ω`)
観て来ました~
中国が・・脅威なのは・・間違いないけど・・。
今の中国は・・戦前の日本・・。
嫌・・、もっと悪い・・傍若無人・・。
でもだからって・・中国が・・武力で対抗して・・引き下がる・・?
逆でしょ・・。
もっと今より・・強気に出てくるのは・・目に見えてる・・。
今は・・水面下で・・他のアジア諸国と手を組んで・・
中国を封じるのが・・先決・・だと思うけど・・。
他の国の理解を得るためにも・・日本は中国とは違うんだってとこ見せないと・・
信頼は得られない・・と思うけど・・。
戦争が起きたら・・その被害どんだけになるか・・想像してみて・・。
どっちの方法が・・戦争を回避できる確率が・・高い・・?
中国なんか危なくない、日本を守るなっていう非武装主義者に洗脳されている。
この生意気な女子高生は中国脅威論を真正面から否定している。
しかし中国がチベット&モンゴルを侵略したのは事実。
ロシアもクリミア占領。
共産圏が侵略繰り返している。
中国の漁船にしても実態は中国海軍の手先の漁船が200隻で尖閣を包囲して島にレーダー通信基地を作られたら、事実上の占領が完了する。
日本の安全は韓国、中国の侵略に対抗できなければ、それで終わり。
アメリカにしても日本が自分で行動しない限り、中国の侵略から守ってやる義理は無いなどと無責任な態度を取っている。
中国のガス田に資源の全てを奪われている案件にしても
「日本はどこまで黙っているかな」と日本の反応を見ながら、という感じ。
日本が不必要な配慮ばかりしているから中国、韓国の侵略は止まらない。
社民、共産、民主という反日政党が日本の良識派を気取っているが実のところ売国奴だろう。
問題は日本の教育が憲法9条を正義としているところ。
これでは憲法9条は永遠にのさばる事になる。
憲法9条がアメリカが日本に復讐するための条文であることは明白。
トルーマンとマッカーサーが
「日本は戦争に強すぎるから憲法9条で腑抜けにしてやれ、二度とアメリカに逆らえないようにしてやる」
という懲罰的思想で憲法9条を押し付けた。
ドイツはさっさと、問題の憲法を破棄したのに日本の野党が日本を弱体化してやれと憲法9条をいつまでも守り続けている。
こうして日本は常に中国、韓国からの侵略に対抗できないまま、現在も尖閣と対馬が脅威にさらされている。
これが日本の現実である。