Nicotto Town



世界最古のコーランが


世界最古のコーランの断片が

英 バーミンガム大学はイスラム教の聖典

コーランの世界最古の断片とみられる7世

紀前半の古文書が見つかったそうです

@@ 羊皮紙2枚に書かれた古文書は

1920年代に中東で収集され、同大図書館

に長年保存されていた。 今回放射性炭素

年代別測定法により95%以上の確率で

645年(日本じゃ大化の改新の年やん)以

前の作成とはんていされた。コーランの第

18~20章の一部がふくまれてるようです。

年代測定が正しければ文書はイスラム教

の預言者ムハンマドが死去した632年前

後に作成されたことになるそうです。 

本日268文字でした。



アバター
2015/07/25 18:39
>>船越オブファイアたま 数千万年も生きた化石として船越たまが
      長生きして語り部のように伝えるっていいじゃないですか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      頑張って長生きしてね (‿_‿✿)ペコ

アバター
2015/07/25 18:03
紙媒体が一番持ちがいいのかな
石 金属 光媒体 全て100年持ちませんからなあ人のケアがないと
我々が生きていた証拠を数千年数万年残すのは大変ですな
アバター
2015/07/24 22:29
>>さゆきたんへ キリスト教のいろいろなものが残ってるけど、エヴァンゲリオンは    
      私まったく知らなくて、人類滅亡計画書なん??
      映画にもなってなかったっけ?? 
アバター
2015/07/24 21:01
キリスト教系古文書では死海文章が有名。
内容は聖書の写本。
ところがエヴァンゲリオンでは人類補完計画という訳の分からぬ人類滅亡計画書になっていた。
アバター
2015/07/23 23:36
>>らおぽんたま 紀元節だと今2800年代に突入でしょうかね~
       文明の起こりって不思議ですよね


アバター
2015/07/23 23:26
二月 十一日は建国記念日 大川周平の 日本史の始め。

どうして 三大文明の中 日本だけが 人が天から降ってくる。

向こうは すでに 人の知恵で 文明が できている。
アバター
2015/07/23 22:32
>>オッパアたま なんでも記録に残すっていいのかもしれませんね
      それにメモだって証拠能力があるし、 これから起こったことは
      きちんと日付も入れて、メモを残しておかなきゃですね
      ホント人生ってまさかの連続ですよね ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>ローズたんへ 文明の流れって不思議ですよね 未だにコーランを
     命よりも大切にしている人がいるんですものね 
     争いも絶えないし だけどそれだけ人を引き付けるものでもあるんですね



>>Rosyたま 爺コラーゲンってせいぜい鶏の軟骨やらコラーゲンが 私の知る
     最古のコラーゲンなんじゃ・・・・・ 380歳程度ではそのコラーゲンが書かれた頃にも
     及びませんね 凹〇コテッ このコーラン以上に長生きしないとね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/07/23 22:25
ムハンマドが述べた教えが、
そのまま書かれているのかもしれませんね・・・
興味深いです。
アバター
2015/07/23 22:19
コーランね^^;
早とちりな私・・・世界最古のコラーゲン!
と読んでました(>_<) 全然違いますね。

でも7世紀前半なんてsakiちゃんも勝てませんね・・・。
凄い発見!
アバター
2015/07/23 22:07
645年の大化の改新以前の文書とは、文明の起こりの年代の違いって
びっくりさせられますね。
今も三大宗教として しっかり、継承されているのですものね。深いわ~~
アバター
2015/07/23 21:53
文書の技術ってすごいですね。。。
何百年経っても、
その当時の記録を残せるんですからね。
その当時の方は、
まさか sakinoさんが、
ブログで話題にしてくれているなんて、
思ってもみないでしょうね~ ♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.