Nicotto Town



最近の夏休み


僕が小学生の頃の夏休みと言えば、最初の1週間で”夏休みの友”(宿題)を

ガーッとやって後楽にしてやろうと頑張り、中だるみで後半1週間で読書感想文やら

自由研究を頑張っていました。

今の様にゲーム機が無かった時代なので、プールに行ったり、野球をやったり

(実はソフトボールのスポ少やってました^^)自転車で遠乗りしたり(10キロ以上)

川に入って網で魚を追いかけまわしたり、とにかく朝から晩まで遊んでいました。

今子供の様子を見ていると野球とプールは今も昔も変わらないんですが

多分当時の僕の方が外でいっぱい遊んでいただろうな~

それと最近はラジオ体操が無くなり早起きする事が無くなりました。

昔はスタンプを押して貰って皆勤賞を目標にやっていたんですが・・・

今の夏休みのイメージはやっぱりゲームかな?

アバター
2015/07/22 05:43
レオポンさん

男の子が家に集まってゲームというのがね~
外に出て遊べーって思います。
ラジオ体操無くなるんじゃないかな~
アバター
2015/07/21 09:48
今のこの夏休み風景・・・・変わってきましたね~~
娘のころ、男の子は誰かの家に集まってゲーム、女の子は一輪車や縄跳びなど外遊び、と言う感じだったわww
ラジオ体操も、初めと終わりの一週間ずつだけになってたっけ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.