Nicotto Town


なつきと申しますヾ(。・ω・。).゚o ゜*。


出番の少ないアイテムたち


失敗しないアイテム選びを学ぼう!

せっかく買ったのに出番の少ないアイテム、ありませんか?
何故使用頻度が低いのか、分析します!


文章が長いですが、でかい太文字だけ読めば完璧です!
これであなたのアイテム選びも間違いなし。(ぇ



今回はこちら!

使わない順です。




①パンプキン王妃のティアラ 金
②星の神殿の天体ステッキ 金
キラキラ天の川~2013~
④メイド服(ブリジット) 赤
⑤ヴァンパイアハイヒール 
⑥イースタープリンセスヘア 黄
⑦背中のひきずるかんおけ 緑
⑧星の神殿のアームチェーン 赤
⑨ゴシッククロスタイツ 赤
⑩天使の羽~2013~


なんで失敗したのか?
どこに魅かれて買ったのか。
どう使えばよいのかを考えました。



使わない理由

似たようなものでより良いものを持っている。
過去品のティアラに憧れててリリースされた時に買ったわけですが
まぁまぁ、その後もバンバンとティアラは発売されまして、
何もここで買わなくても、というのはあったかもしれません。
[氷の舞踏会のクリスタルティアラ]
 優秀・・パールが華やか。もはやティアラとしてではなく重ね付け用に近い。
[クリスタルシャインティアラ]
 普通・・至って普通。特別気に入るわけでもなく。光がある。
[同品の銀色]
 いまいち・・金と同じく出番がない。
[ブライドティアラ(ノーブル)]
 いまいち・・全く出番ない。ただ、重ね付けできることに気付いた。
 姫グッズというより儀式的な神秘アイテムに近い気もする。

本装着品、①の良い点は、
ティアラとしては王道。
大人向けのエレガントさというよりは、童話のお姫様やリカちゃん人形を連想させる甘カワなイメージ。

ティアラは、姫コスが好きならたくさん集めるべし。




でかい。
抱え持ちアイテム、左上アクセサリ・フレームとの相性が悪い。
※本コーデでは、背負いアイテムがあるためアイテムが斜めになっています。
 通常だと先端が左上に来ますが、このように装着アイテムにより傾きます。
アイテム単体ではお洒落である。だがこれに合うきせかえがなかなかできない。
しかし、魔女サークルに入ったためこれから使用頻度が上がるかもしれない、と期待するアイテムの一つ。

[運命のタロット大アルカナの杖]
 いまいち・・素敵なのだが使用頻度が少ない。同弾の[ふわふわ悪魔くん]などが見事にかぶってしまうのも原因の一つ。
神秘系・中でも聖職者系の装備をがっちりしないと、合わないかもしれない。

奥手持ちの大きなステッキは、重たい装備でしっかり固めるべし。




宇宙を意識したコスをあまりしない。
きらきら系・光系のアクセサリが合う。
夜空がリアルなのでファンタジーなもの・パステル調のものとの相性は悪いかも。
左上の一番星みたいなのがなければ、ただのラメ背景として使用頻度が増えた気がする。
また、夜空としてはC品、イベント品にも数多くの背景があり、
闇系としてもよりダークな背景が多々あるため、出番が少ない。




似たようなものでより良いものを持っている。
思ったよりもメイドにならない。
メイドコスの時はもっとベタなメイド服やゴシック系を着てしまう。
[メイド服(ヴィクトリーヌ)]
 いまいち・・でもメイド好きには堪らないのだろうなとは思う。
[花と森の遊園地のカフェメイド]
 優秀・・コテコテのメイド。頭付きで楽。レトロであり、忠誠心を感じるコスチューム。
[かぼちゃの国のアリストランプメイド]
 なかなか・・もはやメイドではなく真のコスプレ。甘カワでもブラックでもいける。

番外
[お菓子のおうちの女の子B] 喫茶系・ゴシック要素あり・普段使い可
[城下町の喫茶店のおかみさん] 和風喫茶系・レトロ感あり

本装着品④は、メイドというよりは喫茶コスに近い。

「いらっしゃいませ❤」とお店をやりたい人におすすめ。




似たようなものでより良いものを持っている。
同品を複数所持。わざわざオレンジに合わせることはほとんどなかった。
[同品の紫] 黒系コーデに頻繁に使用
[同品の白] エレガントコーデ、カジュアルコーデに頻繁に使用
[同品の赤] 意外にも滅多に出番がない。デザインなら同品紫、色なら他の赤い靴を選んでしまうのか。

オレンジ・・・今日はじめてコーデしたんじゃないかというほど使ってない。

買っておいてアレだけど、オレンジの靴ってどうなの?
これ結構使えます、なんて情報があったらききたい。

番外
[アトランティスグラディエーターL]
 優秀・・ブーツだが、ところどころ網状で遊び幅がある。また、ロングパンツに合わせると網サンダルに変身する。
 つまりブーツという冬物なわけだが、夏コーデにも使用が可能。4色購入した。
 黒・赤・青など、履く靴下の色によって顔の変わるアイテム。 (ブーツ部分も透けています)
  ※夏兼用としては、既にサンダル等を多数所持している人には不要。ブーツ部分を隠さないと使えないし。
 でもこのブーツはまだ売っているのでチェックしてみて下さいね。

ストラップ付き・網系の靴は靴下選びも楽しいため、そこそこ遊べる。




髪が長すぎる。飾りが可愛すぎる。
以上から、コーデよりも髪が目立ってしまう。
同品の緑も所持。ただ、髪型としては華やかなのは確かで、処分するかも悩みどころ。
髪が床まで垂れているため、エレガントコスなら他の髪型・・・
前髪のウェーブが独特なため、ラブリー系なら他の髪型・・・ となってしまう。
どちらかというと割とどうでもいいコスの時にこの髪型を使用。とても残念な結果である。

イースターヘアはたまに地雷。


※今年のイースターヘアは手放しました・・・ 
アレンジが派手だったり飾り付きだったりするヘアを上手にコーデできる方はハイレベルです。
でも上手に装着できるとグッと印象のいいコーデになりますよね。

 あ、買っても失敗だとは思いません。たとえうまくコーデできなくてもです。
 何故ならイースターは転売向きのアイテムだからです。




⑦、⑧、⑨
割愛。出番が少ないけど、使う時は使うんで。小物ながら主張が強いですよね。





目立たない。
来ました。これ。小さくて見えない。
色んなアイテムと相性が悪い。頻繁に隠れる。
それでも4色所持しています。
これだけデメリットがありながらも、この中では一番使用頻度が高いですからね。
まぁ・・・、使ってあげないと可哀想というところも、あるのですが・・・。


羽は大きくてきれいなものを選べ。


あ、小ぶりの天使が好きな人は、もちろんこのサイズを付けて下さい。
ボーイッシュな髪型やラフな服にも合いますよ。






こんな感じです。
あくまで個人の感想です。

「私はこれお気に入りで使いまくってるんですけど!!!」ってご報告なども
お待ちしてます。


結局は、失敗してでも、欲しいものは欲しい。
だって限定品は、その時しか買えない。
そういうものですよね。

えー、ここまでお読み下さりありがとうございました。お疲れ様でした。。。

アバター
2015/12/10 22:23
早速・・・持ってみましたぁ♪

ホントに透けてるけど、かわいい〜

にゃんこバッグなので・・・とっても嬉しいです
(。◕‿-) ありがとう ✿ございます

雨の日のおでかけ コーデは、2枚あるので
また・・・フリマとかで使ってくださいね
アバター
2015/12/10 21:53
今・・・C品で出品しましたぁ

出品日時 = 12/10 21:49

出品アイテム=雨の日のおでかけ コーデ

N様専用です
アバター
2015/12/10 21:40
こんばんわ〜

あっ!!そのにゃんこバッグなんですね
頂いてもいいですか?
また・・・頂いて申し訳ないですペコ
でわ・・・フリマに出品したらコメしますね
アバター
2015/09/04 14:42
ブルーコーデ、発光してるようできれいです。
素敵なサークルなんですね☆
アバター
2015/09/04 11:14
私は、好きな色のブルーグリーンの薔薇にしましたぁ〜

今日は、サークルの人との以前からの約束で
新作のブルーコーデ
サークルの人は、新作のピンクコーデ

明日は、頂いたドレスで、薔薇を持って・・・水やり訪問しますね

ブログのサークルについて質問・・・は、夜落ち着いてコメします
お昼からお出かけなので
行って来まーす
アバター
2015/09/03 23:20
そういえば今日はドラえもんの誕生日ですね。

バラ、きせかえショップでは赤色にときめき中です(〃v〃)
びんさんがバラを買われるなら、ドレスに似合うといいな♪

本物の薔薇も好きで、観賞する時は高芯剣弁咲きの白がお気に入りです☆
アバター
2015/09/03 22:55
⇩そうだったんですか・・・

3点も・・・こんなに頂いていいんですか?ヾ(嬉→ω←嬉)ノ
なんて、お礼を言えばいいのか
ホントに、ありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ
大事にしますね〜
昨日購入した、新作の大きなバラとドレスが似合いそうです
なつき猫さんは、何色のバラが好きですか?


アバター
2015/09/03 22:25
うらめしにゃんこ娘は、プレしたドレス+その他もろもろ・・に
変わってしまいました。(フリマで)
ドレス、自分も買ってたので2着になってたんでどーぞ☆
にゃんこ娘の在庫なくってごめんねー(;w;)
アバター
2015/09/03 22:07
うらめしにゃんこ娘

売れちゃったんですね
先日まで在庫確認してたんだけど・・・
残念でしたぁ
アバター
2015/09/03 22:02
なつき猫さん こんばんわ〜

なつき猫さんも、乙女座なんですね
私のお誕生日は、昨日の2日だったんです
私のブログにメッセしてた人はサークルの管理人さんで
1日間違って覚えてるみたいです
私も、別に訂正とかしないので・・・

えっ!!ティアラいいんですか?
始めて見ましたが、とても好きです
だけど・・・大丈夫なんですか?
甘えてもいいのかなぁ〜
いいのであれば、プレでお願いします

ゲームは、とっても苦手です
去年のそりレースは、お洋服が好きだったので
スクラッチは全部削りました

今年はCスクラッチで、フル装備の友達召還して・・・
フレームだけでも、いいかなぁ〜
Pアイテムなしでは、とても無理なので! !

なつき猫さんのアドバイスで、ぼちぼち遊んでみます〜



アバター
2015/07/22 00:49
びんさん さん

ありがとです^^
(びんさんのところにクレクレちゃんが来ちゃうといけないので、
 お言葉に甘えてこちらのブログにだけ書きますね)
大きな苺はもってないけれど、愛されるアイテムなので
私にあげちゃうと勿体ないと思います。

がんばって、姫コス&きれいめコスに挑戦してみます!(*・ω・*)
アバター
2015/07/22 00:17
コメありがとうございます〜
なつき猫さんのコーデ楽しみにしてまーす

大きな苺(合成)完成しましたか?
もしも所持してなかったらどうぞ・・・
沢山合成したのでプレさせてください
必要であれば、こちらのブログにコメお願いします

昔のロリータは、とんでもなくお高いです(笑)
アリスのお洋服も過去ものの方が良いんですよね

今着用している・・・ティアラは最高です♪
アバター
2015/07/22 00:03
びんさん さん

めっちゃ個人の感想なので、勉強になるのかどうか・・・(>ω<;)
あー。私は「今の服にコレ合うな」とかでも買います。それも直感・・・いや衝動・・?

昔のロリータは価値がとても高く、人気みたいですよね。
高く見積もられている印象があります。

Σ (・ω・)!? 
ドレスに限らず遊べる!!!プチ・姫コーデ!! ←勝手に名付ける。
むむむ。ちょっと挑戦してみます。。。できるかなぁ。

ガーデニングはルナフラワー青を作ってお腹いっぱいになりました。
支援板をたててたくさんのユーザーさんを訪問したりもしましたが、
気まぐれなので、私の場合、本気を出した時だけです。 笑
作ってお友達におすそ分けしたり、されたりも楽しいですよね。

! アラビアンランタンが人気!!(゜Д゜) 私も気が付けば装着してる・・・!

私は、2年くらい前は、いつも武器持ってるねって言われました。。
あと、いつも くわえる系アイテム付けてるねって言われてました。。
メイクを買ってから、きせかえが変わったように思います。

耳、ひきょう!って思ってたけれど、ねこ耳とか、ねこアイテムかわいいですよね。
う・・そういえば、キツネ耳とキツネをしっぽ買ったのに、全然付けてない・・・Σ

ふふ。お話しすると、あれもこれも装備したくなります❤
アバター
2015/07/21 11:11
⇧とても勉強になりました(ペコリ)
私のアイテム選びはほとんどが直感・・・衝動買いとは思ってないです
取りあえず何も考えないで購入してるので、コーデが大変な時も有ります

特に好きは・・・ロリータ系です
フリマで過去ものをゲットしたいけど、今は諦めてます(笑)無理だよぉ〜
光り物は好きなので、ティアラとかあこがれますが
着用の①のティアラは私にとっては最高ですね・・・おもちゃ?のような・・・上手く言えないけど
ドレスに限らずいろいろと遊べるアイテムですね

日頃は、ガーデニングの合成楽しんでます
コーデは、まだまだで、コーデのコメも始めて!!
今はP物C物なんでも・・・甘カワが好き・変コスも好き・着ぐるみ大好き

アラビアンランタン・・・私はパープルを所持してますが
かなり使えるアイテムですね

私が使わないアイテムは・・・剣とかステッキ(キレイ系以外)ですよ

私のお気に入りはやっぱり猫アイテム♪かなぁ〜
アバター
2015/07/20 22:53
紫香さん

「アラビアンランタン!?」と声に出してアイテム検索しました。
イベントがあったので青色を持ってます。あーでも今みたら赤も買えばよかったかなぁとか・・w
このランタンはそんなに出番はないのですが、この記事でUPしたアイテムよりは使ってる、かな。
これから気合い入れて魔女コスしなきゃな~(*´艸`*) 神秘系には合いますよね!
アバター
2015/07/20 22:44
ありますよね~使わないアイテム・・・これなんで買ったんだろうとか。
似たの持ってるわ~とか・・・
暫く経ってフリマ行きっていうパターンですね^^;

ちなみに私は
反対に凄く良く使ってるのは光るアラビアンランタンです♪ 3色(青・紫・黒)即買い。
昨年あたりから和風か神秘系アイテムで揃えだしたらいい感じになってきました^^
アバター
2015/07/20 20:48
ねこ社長

あ、それ思った!
アバター
2015/07/20 19:42
そうにゃん!
にゃんは小さい羽が好きにゃん♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.