Nicotto Town


ジョシィー


夏に食べたくなる食べ物

やっぱりアイスクリームかしら?

だって、暑いんですもの^^;

アイスクリームとジェラートって、違いはないんですってね?

いまは商標的に乳脂肪が何%以上がアイスクリーム、それ以下は氷菓とかって
線引きがあるみたいだけど、どちらも昔は同じです。

アイスクリームが日本に入って来たのが、英語圏からだったので、アイスクリームとなっただけで、イタリアから入って来ていたら、ジェラートになっていたかも、なのだそうです。

うちの近くに美味しいジェラート屋さんがあります。

一年中ジェラートを売っているので、特別に夏だけ、って限定するわけではないけれど、
やっぱり暑いと冷たいものを食べたくなりますね^^

イタリアのジェラートコンクールで3位に入賞した実績のあるジェラート屋さんのジェラートは
美味しいのだけれど、お値段が高いです;;

ちょっと暑いからと言って、しょっちゅうは食べられません・・・そして、近くのマーケットで売っている、6個箱に入っている、ラクトアイスが1箱160円なんですよね^^
値上がりして160円、前は150円でした。

ジェラート屋さんのジェラート1個で、マーケットのラクトアイスが11個食べられるんですよね^^;

夏の暑い時期にガンガン食べるのには、やっぱりマーケットのを選んでしまいます^^;

冬にはジェラート屋さんのコクのある美味しいジェラートが食べたいけれど、
夏には安いラクトアイスを沢山食べたいです^^;


味はもう、全然別物なんですが、身体を冷やす目的からすると、安いほうが助かるのですw


今週のガーデンランキングの報告もつけておきます♪
>15/07/14 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「バラ 【ピンク】」で、19位にランクインしました。

未読

15/07/14 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「デージー 【白】」で、42位にランクインしました。

未読

 




アバター
2015/08/07 11:55
それは残念でしたね。
オペラは一般にはあまり馴染みがないから、どうしても有名な演目になってしまうのよね。
魔笛は去年発足した札幌圏スロヴァキアオペラ実行委員会が主催しています。
来年はリゴレットの予定なの。

カルメンは長谷川洋行さんたちが主催しているので別なんです。7月に小樽で上演されました。

やはりお友達と一緒の方が楽しいですものね。

10月のプラハ国立歌劇場「椿姫」は本格的なオペラですから、今から楽しみです。
よろしければいらっしゃいませんか。

10/10[土] 15:00 大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉)
10/11[日] 16:00 よこすか芸術劇場(神奈川)
10/12[月] 16:00 府中の森芸術劇場 どりーむホール(東京)
10/15[木] 18:30 練馬文化センター 大ホール(東京)
10/17[土] (1) 11:00・(2)16:00 東京文化会館大ホール
10/18[日] 15:00 東京文化会館大ホール

札幌はそちらに比べて入場料は高めですが、遠いから仕方ありませんね。

また、来年リゴレットが近づいたらお知らせしますね(o^-')b
アバター
2015/08/07 09:40
>>りら様
今年 行き損ねちゃったんですよね;;
魔笛だったら良かったんだけど、カルメンだったのでね~ 
いろいろと声をかけたけど、演目のせいでみんなに振られちゃって、行かなかったの;;
札幌で魔笛だったんだから、こっちでも魔笛をやってくれたらよかったのに・・・
アバター
2015/08/07 09:30
http://sapporoslovakiaopera.blog.fc2.com/blog-entry-11.html#comment8

サッポロビール園に居合わせたお客さんたち喜んだでしょうね。
私もそこにいたかったわ(u_u*)♪
アバター
2015/07/31 07:54
7月4日札幌スロヴァキア国立オペラ2015「魔笛」↓
http://sapporoslovakiaopera.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


札幌では10月にプラハ国立歌劇場の「椿姫」があります。
プラハ国立歌劇場オーケストラ
プラハ国立歌劇場合唱団
総勢170名による衣装、舞台セットも現地公演そのままの引っ越し公演です。
S席で16.000円 C ¥7,000です。
思い切ってS席の前売り券購入しました。
楽しみだわ~♪(o^^o)

お近くでもやるのじゃないでしょうか。
横須賀や府中でもやるようですよd(-_☆)

アバター
2015/07/29 21:30
>>ミレイ様
水分だけじゃなくて、塩分の補給も重要なんですよね~^^
冷麺にキムチを沢山入れて食べました♪
夏には辛いものも食べたくなりますね~!
アバター
2015/07/29 19:30
夏になると、ラーメンとか、辛いものが欲しくなります。
おかき、塩こぶ、梅干なども
ついつい食べますよ。
汗っかきなので、塩が抜けるのね^m^
アバター
2015/07/25 22:59
>>ラムセス2世 様
シブースト!? 今度さがしてみます^^
ソーダアイスもトライしてみますね!
アバター
2015/07/25 22:57
>>オレンジブラン様
北海道ソフトだもんね・・・北海道にしか無いのね^^;
わざわざ、調べてくださってありがとうございました♪
アバター
2015/07/18 15:49
手作りというほどでは・・・w
市販のジュースを買ってきてコップに入れて凍らせるだけですから^^;
炭酸もそれほど抜けたりせずにホントのソーダ味が楽しめます♪
最初のうちはラップで蓋をしてましたが面倒なのでやめましたw

果汁100%を使えば安くて(多少は)安心でお手軽♪
食べやすくはないですが・・・

ブールミッシュといえばシブースト!
大きさの割に安いので、ホールで買って2-3日で平らげます♪
アバター
2015/07/17 08:48
おはようございまーす。
ケーキ売り場の奥に ちょこっと席で、
さいか屋デパート川崎店内の、憩いの場でした・・。

ブールミッシュさん、ケーキ・焼き菓子店は 全国に数あれど、
カフェ併設店は、北海道に1軒残るのみ。のようです。
(そんな稀少店舗だったとは、いま調べて知りました。
カプチーノマシンが壊れても 機材入れ替えがされず、メニューを
減らす対処だったのは、カフェ廃止方針だったからか・・)
アバター
2015/07/16 23:37
>>オレンジブラン様
オッちゃんはお腹を壊しちゃうのかぁ・・・;;
ブールミッシュのカフェがあるの? 
そこの北海道ソフトクリーム・・・食べてみたい~♪
カフェが併設されているブールミッシュって、近くにないわぁ;;
アバター
2015/07/16 23:34
>>タコヤキ様
北海道のソフトクリームは美味しいのよね~~~!
うらやましいです^^
東京のとは、ちょっと味が違いますね❤
アバター
2015/07/16 23:32
>>こぶ様
暑いと食べちゃうわよね~^^;
夏太りしないようにね~~~~w

ガーデニングはチマチマやってます♪
アバター
2015/07/16 22:42
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます^^

凄い! お手製のアイスキャンディーを作るのですか!?
サイダーって凍らせている間に炭酸が抜けちゃったりしないのですか?

お姉さまの手作りアイスなんて、いい思い出ですね♪
アバター
2015/07/16 22:37
>>Хани 様
ジェラートは美味しいですよね~♪

でも、箱入りの安さにはかないませんw
アバター
2015/07/16 22:36
>>トシraud 様
ジェラート警部www 彼はもう宇宙人にしか見えません^^;
アメリカ人の味覚って、あんまり賛同できないけど、イタリアのは美味しいと思います。
フランスほどしつこく無いしw
ただ、イタリアであんまり生野菜って食べた記憶がないです・・・なんかどれもしっかり火を入れてあったような気がします^^; なんでほうれん草をあんなにクタクタに茹でちゃうかなぁ・・・
アバター
2015/07/16 04:33
オッちゃんは (乳脂肪で) 腹をこわすので、
大好きな ブールミッシュの 北海道ソフトクリームを、
+100円でドリンク"添え"の、ちっちゃいのしか頼めません。
(ケーキと、アイスカフェラテ+ソフト添えで食べたときも、店で腹こわし。
その店も、さいか屋デパートごと、初夏に閉店してしまった・・。)
これから どこでアイスを食えば・・。

なんつって。。
先日、イオン系列のスーパーで、
1Lパック 398円の、キャラメルアイスを買って、家でバリ食ってみました。
食べてみたら、ねっとりキャラメルじゃなくて カラメルで、
口ん中で 結晶化したカラメルが ガリゴリいうアイスでした。
腹は こわれませんでした。(安いと乳脂肪が少ないんだわ・・)
アバター
2015/07/16 00:21
最近、何故かソフトクリームをよく食べてます。
北海道のソフトクリームは味が軽く、牛乳の味がしっかりしています^^
アバター
2015/07/15 23:04
そうそう、このところ出かけるとアイスクリーム食べてますね~。コンビニのww
160円のモナカアイス系で十分。怪しいソフトクリーム形状のでも可。母には
ハーゲンダッツ食べさせてますが。年寄りにはあれも栄養かと(^^;

ガーデニングランキングおめ~ww 偉いなぁ~。私は収穫すらしてないよ。
アバター
2015/07/15 21:29
ランクイン、おめでとうございます♪

ジェラートって少し柔らかめで角を立てられるイメージがあります(^-^;
アイスクリームは実はあまり食べてませんw
ので普段はハーゲンダ●ツを・・・
あ安くあげるときは果汁100%のジュースを買ってきて凍らせてます♪
たまに三ツ●サイダーだったりw

遥かな昔、姉がおべんと箱の蓋でアイスクリームを手作りしてくれました(^.^)
アバター
2015/07/15 21:08
ジェラートの美味しさは別物ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

暑いです~
私もスーパーで買ったバーのアイス食べます
(箱だから6本入り( 〃´艸`)
アバター
2015/07/15 20:47
昨日ハリソン・フォード版のリヒャルト・キンブル医師の追跡者を見たんですよ!追いかける連邦保安官、ジェラートでしたっけ?wwwww 
私、合衆国のあのアイス、バターがきつすぎて苦手ですw ピザのチーズもそうですけど、イタリア製って美味しい気がしますw
ランキン、おめでとうございます!コンビニ行ってこよっとwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.